二年間の歩み

流れ_001

ブログを運営して2年と3ヶ月が過ぎました。
時の経つのは早いものです。

 

先日たこ焼きを買って食べてみたら、たこが入っていませんでした。

「おじさんタコ入ってないよ」

そう言ったら・・・

「うぐいすパンにはうぐいす入ってないだろ!」

はい!ごもっともでございます・・・

 

影太郎です。

このネタは昔、おそまつ君のエンディングにありましたね。
あれ?違ったかな?

 

お問い合わせメールで

記事面白いですね。
文章上手いですね。

といったメールをもらうことがあるんですが
私自身、文章が上手いとは思っていないです。

正直、ヘタクソな部類だろうと自分では思います。

 

ただ、ブログを始めた当初と比べれば
はるかに良くなってきているのは事実。

 

始めた頃なんて、コメントはつかないし
アクセス解析をみても全くアクセスなし、PVも当然なし。

 

そんな事が数ヶ月続いていました。

 

正直、心が折れる寸前でしたね。

 

才能無いからアフィリエイト辞めようって何度思ったか
自分でも覚えていないです。

 

そんな時に1人の方がコメントを残してくれました。

 

当時その方はブログランキング1位で、私から見れば
雲の上の存在だったんです。

そんな凄い方がコメントしてくれたって凄く嬉しかった事を
今でもハッキリと覚えています。

 

ほんと小さな事なんですが、頑張ろうって気持ちになれたんですね。

 

 

 

あれから2年が過ぎて、今ではアクセスもそこそこ集まるようになり
PVも増えてきました。

 

仕事もそうですが、続けていく事で覚えていきますよね?

継続していく事で上手くなっていきますよね?

 

ブログの記事も同じなんですね。

 

下手でもいいから、書き続けていけば上手くなるものです。

 

慣れてくるとリズムに乗るっていうのか
テンポよく書けるようになってきます。

 

気持ちよく書いた記事って、自分の気持ちが表れるんです。

 

心に響くって言ったらいいのかな。

 

グダグダと書いた記事って、読みにくいというか
読んでいても楽しいと感じることはありません。

 

逆に楽しい気持ちで書いた記事は、その時の気持ちが
自然と表れています。

 

 

「記事が上手く書けなくて困っています」

と感じているのなら無理に上手く書こうとしなくてもいいと
私は思うんです。

 

最初から凄い記事をかける人なんて、ほとんどいないですから。

 

諦めないで書き続ける事で「良い記事」が
書けるようになるんですよ!

 

誰だって最初は初心者ですからね。

 

 

やる気の出る魔法

 

このブログの記事を読んでみてください。

凄く酷い記事ばかりですから。

この酷い記事を読んでみれば、きっと自身が持てるはずです。

 

まあ、恥ずかしいんですが二年の歩みという事で公開します。

笑えるブログ

 

思いっきり笑って下さいね!

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (22)

  1. はじめて訪問をします。

    ランキングにポチッさせて頂きました。

    はなおと申します。

    実は最近、僕もブログランキングに参加しました。

    ご挨拶を兼ねましてコメントを残させて頂きました。

    もし宜しければ、今後とも宜しくお願い致します。

    ではでは失礼致します。

    また訪問しますね。

    • はなおさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      ブログランキング始められたのですね。
      私もランキングに登録して2年ほどになりますが
      アクセスアップよりも、ランキングを通じて
      多くの方と知り合えたことが良かったと思っています。

      >もし宜しければ、今後とも宜しくお願い致します。
       いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!

      また遊びに来てください。
      応援ありがとうございました。

  2. 拝見させていただきました。

    はじめまして
    ともろーと申します

    うぐいすぱんにはうぐいす入ってない
    笑いました(笑)

    私も様々な種類のブログを始めたばかりなのですが、
    正直心が折れることは何回もあります。
    (すでに折れているかも笑)

    >そんな時に1人の方がコメントを残してくれました。

    なので上記のことがすごく共感もてます。
    僕もgoogleアドセンスをやっていて1ヶ月間記事を書いていましたが、
    1クリックあったときはすごく喜んだのを覚えています。

    >諦めないで書き続ける事で「良い記事」が
    >書けるようになるんですよ!

    これすごく大事ですよね
    みんなアフェリエイトをやめてしまう理由はモチベーションの低下で
    辞めてしまう人が多いですね
    やはり諦めないことが大事だと思います。

    もしかしたら、あと1記事書いていたら劇的な変化があるかもしれないのですから。

    それには、どうやってモチベーションを保つかと言うと
    やはり、自分はどうなりたいかを明確にすることだと思います。

    行きたい時に海外旅行へいきたい、家族へいい思いをさせたい、
    いい車が欲しい。

    などなんでもいいので自分で想像してみて
    モチベーションを低下させないことが大事だと思います。

    長文すみませんでした。

    • ともろーさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      うぐいすパンにはうぐいすは・・・
      確かに入っていないですね(笑)

      私も何度心が折れて投げ出そうと思ったか
      正直覚えていないほどあります。

      実際にこのブログ以前には何度も投げ出しています。

      最初に「さくらブログ」で運営していたんですが
      無理かも?と感じることが多くやる気もなくなっていました。

      そんな時にコメントもらってメチャメチャ嬉しくて
      その時の気持ちがあるから今でも続けられるんだと思います。

      記事に関しては書くことで進歩していきますよね。
      始めたころは⒈記事に2時間とかかかりました。

      でも書いた記事は最悪・・・

      そんなことの繰り返しで慣れてくるんだと思います。

      >自分はどうなりたいかを明確にすることだと思います。
       
      これは私もまったく同じです。
      理想とする生活を送っている自分を想像して
      必ず実現出来ると信じて行動することで
      モチベーション保てています。

      かなり妄想じみている部分もありますが
      それも必要かなって思います。

      また遊びに来てください。
      コメントありがとうございました。

  3. こんばんは!影太郎さん^^

    「下手でもいいから、書き続けていけば上手くなるものです。」

    本当にそうですね^^

    ネットビジネスはいわば
    自身の精神(こころ)との戦いですからね!

    だからこそ手ごわいし
    私は面白いと思っています!

    応援してます^^!

    • テルさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >ネットビジネスはいわば
       自身の精神(こころ)との戦いですからね!

      そうですよね!
      だれも注意してくれないし、全て自己責任。

      心の弱さに負けてしまえば終わってしまいます。

      私は人一倍心が弱いのでホント苦労しました。

      でも自分が強くならなくては理想は手に入らない。
      そう思いながら日々自分との戦いです。

      一度挫けると中々修正が大変ですから!
      心が弱いので^^

      応援ありがとうございました。

  4. 私も、アフィリエイトに挑戦しては挫折、挑戦しては挫折の繰り返し。

    後から始めた方々に、いともカンタンに抜き去られますます自信を失い、時間と金だけを浪費してきた・・・ように思います。

    でも、夢だけを語って何も実践しないよりは、きっと後悔しないだろうな、と前向きに考えています。

    実際、挫折するたびに経験値が増え、作業スピードもはるかにアップしてますしw

    これからもよろしくお願いします!

    • よかばんさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >アフィリエイトに挑戦しては挫折、挑戦しては挫折の繰り返し。
       私もまったく同じです。

      もう何度辞めてしまったか覚えていないです。
      作っては削除したブログの数もかなりあります。

      今、トップアフィリエイターと呼ばれる方で
      私よりも後から始めた方も結構多いのですが
      その事実を知った時には、やるせない気持ちでした。

      >夢だけを語って何も実践しないよりは、きっと後悔しないだろうな
      ほんとその通りですよね。

      何かを変えたければ行動しないことには
      何も変わることはないですから。

      まだまだ自分の理想とは程遠いですが
      今後も諦めることなく頑張っていきます。

      お互いに夢実現のために頑張りましょう!

      また遊びに来てください。
      今後ともよろしくお願いします。

      コメントありがとうございました。

    • 2013年 12月 15日

    おはようございます、影太郎さん
    星です
    そのとおりだよね!!
    って記事を読んでいて最初に思った感想です
    文章なんて下手でもいいから続ければ昔より書けるようになるし
    自分らしい文章になってくるんですよね
    私も過去の文章と今の文章を振り返ってみますと
    また違いますものね

    >気持ちよく書いた記事って、自分の気持ちが表れるんです。
    この気持ちわかります
    最近私が書いた記事で眠いのをこらえて書いた記事が
    あるのですがそういう記事は改めて読みますと
    なぜそうなった?
    ってくらい読みにくいんですよ(泣)
    読んでいてつまらないし、、、、、でも自分の感情いっぱいにして
    書いた記事は面白く読める気がしますしね

    応援していきますね
    PS:うぐいすぱんにはうぐいす入っていないだろ?
    確かにそうなのですが、たこが入っていないたこ焼きって
    出汁にたこのエキスでも入っているのでしょうか?と本気で
    考えてしまいました(汗)

    • 星さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      文章は書くことで上達しますよね。
      最初の頃は書いた記事を読み直す度に落ち込んでいました。

      もう才能ないからやめた方がいいんじゃないかと
      何度考えたか覚えていないです。

      まあ、今でも才能は無し…ですけど(笑)

      記事に気持ちが表れるのは読み直してみると
      よくわかりますよね。

      イライラしていると「イライラ感」が出ているし
      気分が良い時には「気持ちよさ」が出ている!

      意識しているわけではないのに出てしまうんですよね。

      ですので最近は気分が良い時にしか
      記事を書かないようにしています。

      おかげで超不定期更新です^^

      タコが入っていないタコ焼き。
      一度タコの代わりに「天かす」入っていたタコ焼き?を
      食べたことあります。

      でもこれって「タコ焼きもどき」ですよね。

      応援ありがとうございました。

  5. おはようございます^^
    ゆーすけです。
    いつもお世話になってます。

    うわぁーうぐいすパンにうぐいすははいってねーだろ(w
    おそ松くんの歌でしたっけ??

    いろいろとそういう日本語のあやってありますね。
    「猫の缶詰あります」って冷静に考えると
    怖い日本語ですしね∑(゚Д゚)

    ほんと記事は書くことでのみ
    進歩すると思いますよ。
    私も最初は「●●とは」系しかかけてなかったけど
    最近は好き放題かいてるし(いや書いてないかw)

    自分が楽しくなくちゃ本当に続かないですからね。

    いまは影太郎さんはランキング上位だし、
    始めたばかりの方なんかコメントもらったらすごく
    嬉しいでしょうね。

    そして昔のブログ・・・
    これは銀河鉄道プロジェクト?でしょ??
    (私も当時参加してて、もうこのブログは削除しましたが)

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      うぐいすパンの歌、たしかおそ松君だったと思います^^

      猫缶も言われてみれば恐ろしい言葉ですよね。
      缶を開けたら猫が・・・

      記事は書くことでしか上達しないと思っています。

      最初の頃なんて2時間かけて書いた最高の記事だ!
      なんて思いながら読み返して、がっかりすること多かったです。

      今でこそ少しは良くなってきた?かもですが
      書き続けてきたからだな~なんて思います。

      続けた結果、記事書くことも楽しくなりましたね。
      ゆーすけさんの言われるように、楽しくないと
      続けることは出来ないですから!

      昔のブログですが、銀河鉄道プロジェクトです。
      削除するか悩んだのですが、これだけは削除できませんでした。

      自分の原点って思っているから・・・かな?

      コメントありがとうございました。

    • CATMOON
    • 2013年 12月 15日

    こんばんは

    寒いですね
    体調は大丈夫ですか?

    ウグイスパンに・・・ワハハ
    でもさぁ~たこ焼きにタコが無いのはちょっとね^^

    • CATMOON さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      最近風邪引いてしまいました。
      熱は下がりましたがお腹の具合が・・・

      タコの入っていないタコ焼き。
      一度だけ食べたことあります。

      中身は天かすでした^^

      タコ焼きっていうよりもタコ焼きもどき・・・ですね。
      味は良かったけど何か物足りない食べ物でした(笑)

      コメントありがとうございました。

  6. こんにちは、片岡です。

    2年ですか。

    時間が経つのは早いですね。

    そもそも大手ASPの社員の私は、一体何年

    アフィリエイトにたずさわっているのやら、

    もはや長すぎて不明ですw

    お互いに頑張りましょう。

    また訪問させてもらいますね。

    応援済みです^^

    • 片岡さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      なんか、あっという間の2年でした。
      始めた頃は2年も運営出来ると思っていなかったのですが
      何とかここまで継続することが出来ました。

      まだまだ夢実現には程遠いですが
      これからも自分のペースで頑張っていきます!

      片岡さんにはヘルニアの手術のことでもお世話になり
      本当にありがとうございました。

      今後ともよろしくお願いします。

      コメントありがとうございました。

  7. こんにちは。ジーパンと申します。

    記事を拝見させて頂きました。

    >諦めないで書き続ける事で「良い記事」が
    書けるようになるんですよ!

    これその通りですね。

    私も今年の始めに書いた記事と昨日書いた記事を
    見比べると、恥ずかしくなってきますw

    いい記事が書けないのではなく、
    書き続けていないことが問題ですね。

    応援ポチっとです。

    またお伺いしたいと思います。

    • ジーパンさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      諦めないで書き続ける事・・・
      やっぱりコレですよね。

      今でこそ少しはマシになってきましたが
      最初の頃は酷過ぎて恥ずかしいです。

      あの頃は何度も辞めようと思いましたが
      ここまで頑張ってきて良かったと、今では思います。

      もっと良い記事が書けるように、今後も頑張ります!

      夢実現には程遠いですが、諦めてしまえば
      終わりですからね。

      諦めなければ夢も実現出来ると信じて継続あるのみ!です。

      また遊びに来てください。
      応援ありがとうございました。

  8. 下手でもいいから、書き続けていけば上手くなるもの。

    ほんと、その通りだと思います。
    僕もまだまだですが・・・
    最初に比べたらよくなったのかなぁ・・・と思ってます笑

    参考になる記事をありがとうございます。

    • 藤村さん。
      不問、コメントありがとうございます。

      どんな仕事でも続ける事で上手くなるのと同じですよね。

      私は技術系の仕事を20年ほどしているのですが
      始めた頃と比べれば雲泥の差があります。

      ブログの記事も同じで、書き続ける事でコツを掴んだり
      リズムも掴めるようになると思っています。

      ちょっと職人っぽい考えかもしれませんが
      頭で考えるより感覚で覚える。

      そんなイメージです。

      もっと良い記事が書けるように、今後も
      努力して書き続けていきます!

      また遊びに来てください。
      コメントありがとうございました。

  9. はじめて訪問します.

    気持ちよく書く事によって自分の気持ちが表れる。
    「良い記事」を書こうと言うより諦めないで書き続ける事が大事。
    そうですよね。

    影太郎の記事には温かみがありますよね

    また訪問させて頂きます。

    • ネット初心者でも稼げる情報届けますさん。

      訪問、コメントありがとうございます。

      >影太郎の記事には温かみがありますよね
       そういって頂けると嬉しいです!

      ダラダラ書いた記事や、イライラしているときに書いた記事って
      読み直してみると…正直驚きというかガッカリします。

      意識していないようでも気持ちって表れるんですね。

      もっと良い記事が書けるように、これからも日々
      努力していきます。

      また遊びに来てください。
      コメントありがとうございました。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 子供の教育方針って各家庭で違いますよね? 私の娘二人が社会人となり、親として父親として…
  2. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  3. 私の娘(長女23歳・次女20歳)なんですが、二人共全く結婚する気がありません。 いやいや、…
  4. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  5. 私の妻(40代後半)が最近肌の乾燥が酷いと毎日のように嘆いています。 若い頃はモチモチプル…
  6. 少し前までは浮気と言えば男がするもの。 そんな印象がありましたが、最近では主婦の浮気が急増…
  7. 最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。 ネットでの評価は色々ですが、私が使って…
  8. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  9. 脊柱管狭窄症2度めの手術から約一年。 治るどころか痛みが酷くなり、あれこれと検査を受けて痛…
  10. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
ページ上部へ戻る