質問の回答

質問_001

 

子は鎹(かすがい)っていいますよね?

 

そこで問題です。

「子を持つ事は人生の宝である」
この文章を英語に直してください。

To make a child is a treasure of life!

ゆーすけさん、すいません。
お茶吹き出してませんか?

 

答えは

To have a child is a treasure of life.

です。

 

上の英語のでは

子作りが人生の宝!

あながち間違ってはいないかも?

 

 

さて、

冗談は終わりにして、私がよく聞かれる質問ですが

「稼ぐ気はあるんですか?」

という質問があります。

 

アクセス解析を見ても「おすすめ教材」へのアクセスが
常にベスト5に入っているんですね。

でも、おすすめ教材のページにあるのは私が作った
ブログ継続の秘訣だけです。

無料レポートってやつですね。

 

2年もブログを運営していて、しかもアフィリエイトブログで
何故、情報商材やツールをアフィリエイトしないのか?

 

もちろん理由があります。

 

 

苦い経験

 

私が初めて情報商材を購入したのは2007年でした。

この商材、当事は凄い勢いで売れていたんです。
あちこちでアフィリエイトされてました。

 

散々悩んで購入したこの教材。
価格が88000円で永久サポート付き。

 

今ではサポートって当たり前になってきましたが
当時はサポートがあるだけでも凄いと感じるほど。

 

しかしこのサポート。
凄いいい加減だったんです。

 

購入したアフィリエイターはサポートすると言っておきながら
メールしても無視。

教材の販売者も永久サポートというわりにはいい加減。

 

オマケに12ステップに分かれていてノルマをクリアーしないと
次の教材が見れないんですよ。

つまり購入しても全てが見れないって事。

 

今ではありえないですよね?

 

私はステップ3で辞めました。

理由は・・・
「サイトを作ってページランク5以上のサイトと相互リンク500個」
というノルマが達成出来ないから。

 

「出来そうもないので、次のステップを教えて下さい」

そうメールしたんですが・・・

「やるしかないんです、頑張って下さい」

と返信が。

 

出来ると思いますか?

なんのコンテンツも無い、あっても数記事のサイトと
相互リンクするページランク5以上のサイトが。

 

こんな苦い経験から、自分がアフィリエイトするときには
しっかりと購入者さんをサポートして稼がせる実力をつけてから。

 

そう決めたんです。

 

情報商材でなくてもツールとかのアフィリエイトも出来るんですが
それもしていません。

 

シリウスも使えるし、賢威も使っている。

やろうと思えば出来るんですけど・・・

 

まだ完璧にマスター出来ていないんです。

そんな自分がサポートなんて・・・ね。
購入者さんが困るのは目に見えているわけです。

 

ハンパな知識しかない私から購入するよりは
バッチリとサポートできる方から購入するほうがいいじゃないですか?

 

それにしっかりとサポート出来ないのにアフィリエイトするのは
自分のルールにも反するんです。

 

そんな理由から今のところアフィリエイトしていません。

 

いずれは別のツールとかアフィリしようとは考えていますが・・・

 

確かにお金は喉から手が出るほど欲しいです。

でも無責任な事だけは絶対にしたくない。

 

一度自分が嫌な思いしているので
余計にそう思うのかもしれませんけど。

 

このブログ以外でもアフィリエイトは出来ますからね。

そこで稼げばいいんです。

 

私はまだまだ未熟な存在。

もっと成長したいって感じるってことは
未熟な証拠ですからね。

 

今後もチャレンジあるのみです!

 

 

寒くなってきましたね。
油断して風邪引いたみたいです。

体調には十分機をつけて下さいね。

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

  1. 影太郎さん( ゚∀゚)ノたぬきちです

    >「子を持つ事は人生の宝である」

    Google先生に聞いたら
    Is a treasure of life to have a child

    え~先生それでいいの?ってそのままこれ日本語にしたら
    「子どもを持つ人生の宝です」

    ちょ、先生おかしいよ!ってさらに訳したら
    It is the treasure of life with a child

    Σ(゚Д゚;)センセーテキトゥ-!!

    >「稼ぐ気はあるんですか?」

    なんて質問・・凄い上から目線(;´∀`)
    別に活動してるのがこのブログ限定でもないだろうに・・

    影太郎さんの考え方は間違ってないと思います
    窮地に立った時、「自分を救えない人」は「他人も救えない」

    かっこいい名言のようで
    実際、自分が過去中途半端な知識でやらかした実体験

    中途半端に助けられ、本当のピンチの時
    手を離された側の人間が深い絶望と憎悪を抱く(経験済み)

    今でもツールサポートをやってて年に2回くらい
    とんでもないレベルの助けてメールきます

    同じ環境を再現するために、こっちも独学で新しい技術を
    短期間で勉強して、対応を急がされることもあるし
    並行して、こういう現象が起きるケースがあるからこうしてほしい
    ・・って開発者に機能改善を要望したり

    そのおかげで必死の中でどんどんレベルアップするけれど
    対応できないケースを思い出すと・・ぞっとします((((;゚Д゚))))ガクブル
    積み上げた信頼が崩れますからね

    商売を「始める」のは誰でもできるけれど
    商売を「続けていく」にはその後の努力

    時代は変わり、時間は流れ、新参が増え、古株になっていく
    ※5年たったけど・・だいぶ知らない人増えたな~(ノД`)シミジミ

    その中でも一目置かれた「ベテラン」になるか
    時代に取り残された「老害」となるか

    日進月歩( ゚∀゚)ノ育てた「土」は裏切らない!

    • たぬきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      Google先生の翻訳って時々おかしい事ありますね。
      インドネシアで使ったんですがとんでもない翻訳になって
      苦笑いした経験あります。

      稼ぐ気あるんですか?って
      最初見たときには苦笑いでした!

      本気だったのか冗談のつもりだったのかはわかりませんが
      いつかは来ると思っていましたけどね。

      サポートですが、自分が嫌な経験しているので
      余計にそう思うのかも知れません。

      あの時の気持ちは忘れられないですし
      そんな経験は私だけで十分です。

      サポートをしながら自分も一緒に学んでレベルアップとかも
      考えない事はないんですが、出来ればもう少し実力が欲しいんです。

      やっぱり対応出来なかったらと思うと
      それは怖いですから。

      >商売を「続けていく」にはその後の努力
       そうですよね。
      続ける事が、ここまで大変だとは思ってもいなかったです。

      ブログ開設当時の人は、ほとんど消えてしまいました。
      中には別のジャンルに変えた人もいますが
      ほとんどの方は連絡も取れない状態。

      今後も生き残るためには、日々の努力と
      レベルアップですね。

      もっと修行しなければ!

      コメントありがとうございました。

  2. 影太郎さん>
    こんにちは、ゆーすけです。
    いつもお世話になっています。

    (笑)スタートから何を言ってんだww
    To make a child is a treasure of life!じゃなくて、
    To make a child is a pleasure of life!っていったら
    多分目ん玉飛び出ますけどね(笑)

    一文字で「快楽主義者」行き(半分以上あってるけど)
    だから不幸もなくならない。

    さて冗談はさておいて。
    サポートのレベルも難しいところではありますね。
    だれでも100%完璧になってからではやっぱり
    遅れをとってしまうというのもありますからね。

    私もレベルの高い質問がある場合もあって
    ドキドキすることもありますけど、必死に調べて
    丁寧に回答するぐらいしかそういう場合の対処は
    難しいですね。

    逆にわからないことは分からないと私は
    言ってしまいますけどね。

    最近多いお問い合わせで、どうやれば上位表示
    できるんですか!?っていうのがあるんですが、
    私がわかっているならしっかりと教えてあげられる
    のですが・・・ここをみんな知りたくて作業を
    やってる所ありますからね。

    やってみて結果正解というものしかなんとも
    いえないですよね。

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      楽しんでいただけて良かったです!
      To make a child is a pleasure of life!
      翻訳してみたら・・・これは確かに目が飛び出しますね^^

      サポートですが、実力をどこまで付けてから始めるか?
      という事ではかなり悩みました。

      100パーセントまで実力を・・・というと
      ゆーすけさんの言われるように遅れを取ってしまいますよね。

      ホントは夏くらいには商材のアフィリする予定でした。
      準備も出来ていたんですが、自分の実力が足り無いと思い
      延長する事に決めたんです。

      自分よりもはるかにレベル高い人からの問い合わせがあって
      かなり焦った事も理由のひとつですね。

      どこまで実力を付ければ良いのかは
      今後じっくりと考えていきます。

      上位表示・・・う~ん。
      これは答えがあって無いような問題ですよね。

      アルゴリズムは日々変わっていくし・・・
      難しいですね。

      コメントありがとうございました。

  3. 影太郎さん、はじめまして。

    ブログランキングから拝見させて頂きました。

    過去にはそのような情報商材があったのですね!!今ではなかなか考えられないですね。

    影太郎さんのアフィリエイトに対する姿勢がものすごく紳士的であったので、思わず記事を拝見させて頂きました。

    たしかに私自身も良いと言われる情報商材をいくつか購入しましたがが、中には更新がなかなか無いものもあり、全ての商材が優良かと言われるとそうではないかもしれませんね。

    ここ数日で急に寒くなりましたので、お身体に気をつけてお互い励んでいきましょう!

    ありがとうございます。

    • DAIさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      数年前には結構酷い商材ありました。
      高額なのに中身は薄っぺらな内容のものとか。

      オマケにアフィリエイターも利益が出る商材は
      煽りまくって売ってましたから騙された人も多かったと思います。

      今思うと、とんでもない時代だったな~って。

      私も多くの商材を購入していますが
      全てが良い商材とは確かに言えないです。

      それと人によって向き不向きがありますから
      その辺りもしっかりと伝える事がアフィリエイターの
      仕事だと考えています。

      中々難しいですけどね。

      ほんとここ数日の間に寒くなりました。
      じつは油断して風邪引いてしまって先週末は寝ていました。

      お互いに体調には気をつけていきましょう!

      また遊びに来てください。
      コメントありがとうございました。

  4. 影太郎さん、こんばんは、
    広岡千明と申します。

    影太郎さんの信念の強さに
    感服しました。

    とんでもなく高額なのに
    そんなひどい商材があるんですね。

    今ではそこまでひどいものは
    ないことを祈ります。

    また寄らせていただきますね。
    応援ポチ。

    • 平岡さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      ちょっと前には高額でいい加減な商材って
      結構あったんです。

      酷いものだと「被害者の会」まで出来たほどでした。

      私自身が本当に嫌な思いをしたので、今の考えになりました。
      確かに儲かるのは大歓迎ですが、悪いものを良く見せて
      紹介するのは良い事ではないですからね。

      それに情報商材って購入するまでは中身が見れないので
      しっかり伝える事もアフィリエイターの仕事だと思っています。

      最近は酷い商材も少なくはなってきましたが
      まだまだ存在するのも事実です。

      この業界も今後は良いイメージが持てるように
      なればいいですね。

      応援ありがとうございました。

  5. 影太郎さん、はじめまして。

    POKEと申します。

    記事を読ませていただきました。

    僕はまだネットビジネスを始めて
    月日が浅いのですが、

    2007年当時はサポートが特典になることが
    珍しかったんですね。驚きです。

    確かに、影太郎さんのおっしゃる通り
    誰かをサポートするには、

    絶対的な自信がないとなかなか難しいですよね!

    僕も早くそういった自信を持てる様に頑張りたいと思います。

    今後ともよろしくお願いします。

    応援ぽちっとさせていただきました♪

    POKE

    • POKEさん。
      訪問、コメントありがとうございました。

      そううなんですよ。
      当事はサポートありだと「すげー」ってなりました。

      一応あることはあったのですが
      購入から一週間だけとかメール何回まで。
      それがほとんどでした。

      おまけに酷いものも多く、買ってみたけど
      全く使えない内容も多かったです。

      サポートですが、やっぱり自信が無いと難しいです。
      どの程度レベルを上げてから始めるかは人それぞれですが
      自分が納得するまでレベルを上げようと頑張っています。

      時間はかかりそうですが、やるしかないですからね!

      また遊びに来て下さい。
      今後とも(よろしくお願いします。

      応援ありがとうございました。

  6. こんばんは。
    Rocoです。

    今日は二度もすみません。

    以前はこんなひどい詐欺商材があったんですね。
    私は幸い、詐欺商材にあたったことは
    ありません。

    でも、一つ、「これ本を一冊か二冊読んで
    まとめただけじゃないの?」というものなら
    ありました。

    あんまり売れなかったみたいですね。

    私もある商材のサポートを今年から
    始めたので、詐欺と言われないよう
    頑張ろうと思います。

    応援完了です。

    • Rocoさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      そうなんですよ。
      もう7年ほど前なんですが、酷い商材でした。

      当時は今ほど、この業界もしっかりしていなくて
      この手の物が多かったです。

      良い商材は、まさに運任せ・・・
      そんな印象を持っていました。

      私ももっと実力をつけて
      しっかりとしたサポートが出来るレベルまで
      今年は成長したいです。

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 5日間のインドネシア出張から帰国。 2年ぶり7度目のインドネシアでしたが、今回も無事帰国す…
  2. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  3. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  4. 2016/10/10

    ゲス不倫
    今年の始めごろに話題になった例の不倫タレント。 男側は休業、女のほうは芸能界に復帰。 …
  5. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
  6. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
  7. 脊柱管狭窄症2度めの手術から約一年。 治るどころか痛みが酷くなり、あれこれと検査を受けて痛…
  8. 少し前までは浮気と言えば男がするもの。 そんな印象がありましたが、最近では主婦の浮気が急増…
  9. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  10. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
ページ上部へ戻る