人柱になってみた

人柱_001

 

 

ここ数日、怪しげなポップアップが出現しています。

影太郎です。

 

Windowsのエラーをチェックします・・・とか
表示されるヤツです。

 

最初は自分のPCがやられたと思いウイルスチェックとかしたのですが
特に問題なし。

色々と調べてみても理由が不明だったのですが・・・

 

ゆーすけさんが問題を解決してくれました!!!

あし@の広告に対して、ESETがセキュリティー警告が出てる件

 

こういうのって初心者の方やネットに詳しくない方は
不安になりインストールしてしまうかもしれません。

 

絶対にインストールしてはダメですからね。

 

そこで

 

インストールしたらどうなるの?

ということで人柱になってみました(笑)

 

2013-09-22_092216

この表示からインストールを始めます。

 

2013-09-22_092434

間髪入れずに実行をクリック。

 

2013-09-22_092508

躊躇することなく次へ。

 

2013-09-22_092831

実際に使ってみた画像。

う~ん、もっともらしい結果が!

 

2013-09-22_092856

そしてエラーの修復をクリックすると・・・

 

今すぐ購入!

 

するわけねーじゃん!

 

まあ、こんな感じです。

 

 

メインのPCでインストールするのは嫌なのでノートPCで実験しました。

このノートPCは調子悪くて使っていないんですね。

 

なので無茶も平気です(笑)

 

どうせ使っていないので。

 

でもOS再インストールしなければならないですけど。

それがめんどくさいんですけどね^^

 

怪しいと思ったら調べてみて下さい。
大切なPC壊れてしまっては大変ですから。

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

  1. 影太郎さん

    はじめまして、サトシと申します。

    人柱になってみたというタイトルに引かれました(^^)

    私も気を付けます。

    また、お邪魔させてもらいます。

    応援していきます

    今後もよろしくお願いします。

    サトシ

    • サトシさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      この怪しげなツールですが検索してみると
      意外に多く見かけます。

      説明とかは特に怪しい印象を与えないようになってますが
      使ってみると・・・
      購入を促す表示が出てきます。

      フリーで使える便利なツールも多いですが
      怪しいツールも同じ位ありますからね。

      PCに入れる前には検索して調べてみないと
      後でとんでもない事になる可能性が!

      また遊びに来て下さいね。
      今後ともよろしくお願いします。

      応援ありがとうございました。

  2. こんばんは、影太郎さん
    星です
    最近、こういうの多いですよね
    あし@のトロイの木馬もそうですが、いろいろ検索していますと
    ある動画サイトでは

    『あなたのパソコンの性能が落ちています。今すぐこちらを
    ダウンロード!!』

    とか・・・。
    初めて見た時は本当に危険なのかと思い、ダウンロード
    しようとしてしまいましたから知らない人はびっくりする
    と思いますよね!

    影太郎さんのインストール実験・・・よく考えたら私も
    行っていました(汗)
    もちろん、購入なんてしませんがメインのパソコンで
    行ってしまったので、今無性にドキドキしています
    壊れていないことを祈ります
    応援していきますね

    • 星さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >あなたのパソコンの性能が落ちています
      これ結構見ました。

      今年の初め頃だったんですが
      PCの具合が悪くて色々と調べている時に見つけたんです。

      その時はウイルスチェックしてインストールしましたが
      セキュリティーソフトには反応無しでした。

      ちなみに今回の物と同じでしたね。
      即、アンインストールしましたけど^^

      メインのPCに入れてしまったとの事ですが
      即アンインストールする事をオススメします。

      もしも何かあったら怖いですからね。

      応援ありがとうございました。

  3. 影太郎さん( ゚∀゚ )ノたぬきちです

    その程度で済んでよかった・・^^;
    海外系の「本気」のは怖いですよ

    ワンクリック後、画面がまっくらになって
    画面にドクロのマークがでてきて
    ドクロがHAHAHAHAHAHAと笑った後・・

    二度とPCが立ち上がらないという破壊ウイルスもありましたから
    昔それでノートPCが逝った・・

    人柱にみずからなるのはいいですが・・
    iOS7の人柱とウイルスの人柱は重みが違いすぎるΣ(・ω・ノ)ノ

    • たぬきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      ドクロマークのヤツ。
      昔の仕事仲間がやられました!

      大晦日にPC壊れて、元旦から新しいPC組んでましたね。
      「もう最悪だ~」と愚痴ってました。

      今回のは捨てる予定のPCだった事と
      ちょっと調べていたので実験してみました。

      さすがにメインのPCでは怖くて実験は出来ないです(汗)
      メインPC逝ってしまったら・・・

      想像するだけでガクブルです。

      iOS7私も入れてみたんですが
      慣れないせいなのか使い勝手が・・・

      コメントありがとうございました。

  4. こんばんは、ゆーすけです。
    いつもお世話になっています。

    おぉー(笑)
    果敢に入れてみたんですね^^
    そして紹介いただき有難うございました。

    このレッグクリーンプロはすごい
    あっちこちでダウンロードされて入ってますね。
    うちの塾の生徒が使うPCにも・・・
    (即効退治しておきましたが・・・)

    どーでもいいPCで人柱になるなら、
    怖くないですからね。良かったと思います♪

    この記事合わせて紹介しておこう^^
    応援です

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      レッグクリーンプロ。
      検索したら色々と情報が出てきますね。
      どれも良くない情報ばかりでしたけど^^

      このPCはバッテリーが終わっていて
      HDDにも異常があるみたいねんです。

      先月新しいノートPC買ったので実験してみました。
      捨てるPCもある意味再利用?出来たかな。

      記事の紹介ありがとうございました。
      いつも応援ありがとうございます!

  5. 影太郎さん

    こんばんは、ハムカツです^^

    影太郎さん、色々な意味でお疲れ様でした(;´Д`)ノ

    私も、ゆーすけさんの記事を知るまで、
    全然気付かなかったので焦りました…

    たぬきちさんの一通の連絡で、速攻対処しましたがw

    こういった問題は本当に嫌ですね^^;
    自分の気付かないうちに、訪問者さんに
    不快な思いをさせてしまっているのですから_| ̄|○

    応援ポチッ!

    • ハムカツさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      私もゆーすけさんの記事を読むまで原因がわかりませんでした。
      自分のPCが何か怪しげなウイルスにやられたと
      思って調べていたんです。

      別のPCや娘のPCでも同じ表示が出ていたので
      私のサイトがやられたかと一時は相当焦りました!

      ポップアップには嫌悪感を持つ人が多いと思っています。
      訪問してくれる読者さんに不快な思いをさせてしまっては
      ホント申し訳ないですからね。

      応援ありがとうございました。

  6. 影太郎さん、こんばんは♪
    ようです(´∀`)

    流行ってるんですかね~
    母にも「ユーチューブ見たらこんなの出るんだけど」
    と言って、同じようなものを見せられました。

    「何もインストールはされてないみたいだから、
    放っておけば?」と言いましたが…^_^;

    あし@は、少し前に退会していたので事なきを得ました。

    でも、その数日前からあし@のバナーのせいで
    ロゴが表示されなくなったりと、
    何か変だな~とは思っていました。。。

    多くの人が利用するサービスですから、
    こういうのがあるとホント困りますよね(×_×)

    応援です♪

    • ようさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >ユーチューブ見たらこんなの出るんだけど
      まさか動画サイトにまで出てくるとは!

      相当な勢いで拡散しているんですね。

      ある程度ネットやPCに知識があればスルーしますが
      あまり詳しくない人だと焦ってしまうと思います。

      私もネット始めたばかりのころには色々と変なツールとか入れて
      PCおかしくなった経験あります。

      あし@のサーバーが感染したのか、今のところ不明ですが
      早めの対処をして欲しいと思います。

      そういえば最近こういったトラブル多いですね。
      今後も気をつけていかないと・・・です!

      応援ありがとうございました。

  7. 影太郎さん

    はじめまして!

    私もいろいろなサイトで同じような関連記事を見ました。

    PCにも重要な情報入ってますし、セキュリティは重要ですよね^^;

    これからもブログ拝見させてもらいます。

    応援ポチ

    田中

    • 田中さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      こういうのって正直焦りますよね。
      私も見たときには自分のPCかサイトがウイルスに
      感染したかと思い、相当焦りました。

      一応マカフィーというセキュリティ入れてますが
      常に注意していないと・・・怖いですね。

      また遊びに来て下さい。

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 少し前までは浮気と言えば男がするもの。 そんな印象がありましたが、最近では主婦の浮気が急増…
  2. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  3. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
  4. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  5. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  6. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  7. 2016/10/10

    ゲス不倫
    今年の始めごろに話題になった例の不倫タレント。 男側は休業、女のほうは芸能界に復帰。 …
  8. 最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。 ネットでの評価は色々ですが、私が使って…
  9. 2017/7/19

    理想の会社
    サラリーマンを引退して1年半。 あれだけ嫌で仕方がなかったサラリーマン…
  10. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …
ページ上部へ戻る