ウザイんだよカス!!!

しつこい_001

 

 

今日の静岡の最高気温37度。

やっと涼しくなったと思ったらコレですよ。
いい加減夏は終わって欲しいです。

ども、影太郎です。

非情に汚いタイトルで申し訳ありませんが
感情のまま今回は記事を書いていきます。

 

5年前に信用金庫で住宅ローンを組みました。
変動金利で今現在は1.337%(だったと思う)

 

で、最近は住宅ローンの借り換えに銀行も力を入れているのか
色々な銀行から
「借り換え(乗り換え)しませんか?」

といった電話が頻繁にかかって来ます。

 

まあ、電話で営業はいいんですが、結構しつこいんですね。

 

その内の1つなんですが、結構必死に営業トークしてくるので
とりあえず見積もり?を出してもらう事にしたんです。

 

これが今回の悲劇の始まりでした。

 

その後毎日のように

「書類は揃いましたか?」
「勤務年数は何年ですか?」(ちなみに何度も言っている)

 

など会社にまで電話が来るようになりました。

 

毎日何度もね。

 

必要な書類が揃ったら電話する事を伝えてあるのにもかかわらず
少しくらい待てないのかって。

同じ事何度も聞いてくるしバカじゃあないかと。

 

 

 

私が「お金貸してね」と頼んだのならしょうがないですが
向こうが借りてくれ・・・って言っている訳です。

 

それにもかかわらず、まるで私の事を疑うかのような言い回しで
何度も電話してくるのでホントウザイ訳です。

 

まるで毎日何度も商材のアフィリリンクを送ってくる
スパムメールのようなものです。

 

まあ、メールは無視すれば(読まなければ)気分を損ねる
事も無いわけですが、電話だと・・・ね。

 

かなりムカつくんです。

 

 

結局、しつこいからもう電話するなって言ってやりました。

 

この銀行、地元では優秀な銀行なんですが
色々と問題アリって噂なんです。

 

色々な問題の意味が今回わかった気がします。

 

セールスもいいですが、ほどほどにしないとダメですね。

 

人の降り見て我が振り直せ

 

よ~く理解出来ました。

 

 

 

今回は愚痴に付き合っていただいて
ありがとうございました。

 

次回は通常の記事をお届けします。

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

  1. 影太郎さん( ゚∀゚ )ノたぬきちです

    銀行は今、色んな意味で注目浴びてますからね・・

    「10倍返しだ!」と言ってあげましょう ← 何をだ?

    • たぬきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      10倍返し。
      あの人気ドラマの台詞ですね^^

      この営業をしてきた銀行って
      静岡ではトップと言っても良い銀行なんです。

      営業が契約取りたい気持ちは十分理解出来るんですが
      何度も同じ事で電話されるとイヤになります。

      多分、この電話してきた営業も良い大学とか
      出ているんでしょうが営業についてもっと勉強するべきですね。

      何度も露骨にクドイよってアピールしているのに
      気がつけよ!って思います。

      個人的に電話大嫌いなので、話すのも面倒。
      そのあたりも伝えたんだけど・・・

      これからは全ての電話に対して居留守使うつもりです。

      つまらない事で嫌な思いするのは懲り懲りですから^^

      コメントありがとうございました。

  2. 影太郎さん
    近ツリと申します。

    しつこい勧誘って嫌な気分になってしまいますね。
    しつこいのって色々と考え物です。
    受けないギャグを何度もいうのとか。。。

    借金返済
    応援してます。

    • 近ツリさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      ホントしつこいのは嫌になりますよね。
      昔は洋服店の店員がしつこくて嫌でした。

      今回の銀行も必死なのはわかるんですが
      毎日何度も同じ内容の電話ばかりで正直バカに
      されているみたいでした。

      一度聞けばわかるんですけどね。

      借金返済。
      まだまだ先は長いです。

      副業収入で一撃返済が夢なんですが
      それも道は険しいですね^^

      でも頑張ります!

      応援ありがとうございました。

  3. 影太郎さん

    こんばんは、ゆーすけです。
    いつもお世話になっています。

    しつこさで言えば、保険も同じですよ(笑)
    どうも、やっぱりお金が絡む営業っていうのは、
    しつこさが半端ないですね。

    こちらが貸してくれと頼んでないのに
    しつこいってホント迷惑極まりないですね><

    応援です^^

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      確かに保険もしつこいですよね。
      一度ムカついたので契約破棄したことあります。

      契約取りたいのはわかるんですが
      しつこくすればマイナスにしかならないですからね。

      アフィリリンクばかりのブログのように
      購入意欲一気に下がります。

      最近は怒ること無かったんですが
      今回はホント・・・ムカつきました。

      今思い出してもイライラしてきます。

      起こりすぎると良くないので止めなくては・・・

      応援ありがとうございました。

  4. いつもありがとうございます、ななです^^

    ちょっとあまりにタイムリーなお話だったんで
    参加させていただきました^^

    うちも、ちょうど借り換えを考えてる時期です^^
    (結局一番いい方向で決まりそうです^^)

    営業電話。。。全くかかってきませんね^^;
    まあ、私はしつこいと速攻キレルほうなんで、
    電話なくていいんだと思いますが、

    影太郎さんは、逆に、信用を積んでいるから
    電話かかってきたんですよね^^
    しつこいのはNGですけど^^;

    私も、「借りてくれませんか」といわれるように、
    信用を積んでいきます^^
    (しつこいのはNGで^^;)

    • ななさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      ななさんの家も借り換え検討しているんですね。
      ブログの記事でも読ませてもらいました^^

      一応銀行の説明では60万ほど安くなるそうなんですね。
      確かに60万は魅力ですが・・・

      あそこまでクドクドと同じ事で電話されると
      正直どーでもよくなってしまいます。

      こちらから貸してと頼んだわけではないんだから
      もう少し違うアプローチすればいいんですけどね。

      返さなくてもいいのなら、いくらでも借りてあげますけど(笑)

      どんな商売も「押し」は必要ですが
      度を越えるとマイナスにしかならないって
      よ~くわかる出来事でした!

      コメントありがとうございました。

  5. こんばんは、影太郎さん
    星です^^

    本当に営業電話とかスパムメールとか
    イラッ!!ってきますよね
    今日も数十通スパムメールきていましたが
    性別関係なくその手のメールきますからね~
    困ったものです

    銀行もですがエステも大手になればなるほど
    勧誘がひどいですね

    今通っているエステは大手とはいえませんが全く
    勧誘なくストレス無いので通い続けていますが・・・・

    そうそう、私、ドラマにはまっていまして、
    上司に「やられたらやり返す、10倍返しだ!!」
    って言ってやりたいです(汗)

    いつも楽しい記事ありがとうございます
    腰痛良くなりますように

    • 星さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >性別関係なくその手のメールきますからね~
      星さんも・・・ですか?

      私のメールBOXにも、毎日来ています。
      一体どこでアドレス拾ったんですかね。

      あんな内容を妻が見たら激怒してしまいます。

      電話営業も仕事なんだと理解はしていますが
      ほとんどの場合「しつこい」のでホント嫌ですよね。

      電話する人も、もう少し営業方法を変えて
      アプローチするべきだと思います。

      やられたら10倍返し。
      いいですよね!

      実際に嫌味な上司に10倍とはいかないですが
      仕返しした事あります。

      あれは気持ちよかった!
      大人げないですけど(笑)

      コメント・体調へのお気遣い
      ありがとうございました。

  6. 影太郎さん、こんばんは♪
    ようです(´∀`)

    へぇ~そんなことがあるんだ~と
    興味深く読ませていただきました。

    その人が本当に優秀で誠実な人なら
    考えるかもしれませんが、
    そのような感じでは無理ですよね…(^o^;)

    考えてみれば、アフィリリンクばかりのメールを
    送りつけるのも、この人の行為と同じですよね。

    これから、自分本位の売り込み強い
    セールスパーソンを見たら、
    「顔がアフィリリンクだらけだ」と思ってやります。

    応援です♪

    • ようさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      この銀行って、かなりエゲツナイ事するって
      評判なんです。

      噂通り・・・でした。

      ただ知名度あるので全国区で有名なんですよ。
      でも。こんな営業しているようではダメですね。

      営業してきた人も、何で断られたのか
      わかっていないと思います。

      仮に「すいませんでした」と電話が来ても
      無視するつもりです。

      二度と係わりたくないですからね。
      こんな人とは。

      「顔がアフィリリンクだらけだ」
      会社にも売り込み強い営業マンが来るんですが
      ようさんの言葉を思い出して笑ってしまいそうです^^

      笑わないで我慢出来るかな?

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

クズ不倫に正義の鉄槌を!

暇つぶしに見てください!

素人が作る料理動画

ピックアップ記事

  1. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  2. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  3. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  4. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  5. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  6. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  7. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  8. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る