未来を想像する力

間違い_001

 

結婚とは魔法の部屋である。

入った人は出たがり、
入ったことの無い人は入りたがる・・・

 

影太郎です。

結婚は人生の墓場である。

独身の頃、既婚者の上司がよく言ってました。

正直これは当たっていると言えます。
個人的に・・・ですが。

 

結婚したら態度が急変、または「こんなはずじゃあ・・・」
なんてことは当たり前。かな?

ただリサーチする事でリスクを回避する事が出来ます。

 

例えば

・彼女の母親もチェックする
(家事能力や考え方を知る)

・化粧ポーチやバックの中身をチェック。
(中身がグチャグチャなら掃除が下手で家事能力は低い)

・良く泣く女
(喜怒哀楽が激しい)

・私って天然だから?
(99%計算高い養殖もの)

 

極めつけはケンカした時の態度。
感情的になり話にならない、直ぐ泣く、ヒステリックに怒る

これは最悪の事態を招く恐れがあります。

 

最近になってこのリサーチ方法を知ったのですが
もっと早くに知っておきたかった(涙)

 

結婚を考えている男性は参考にしてみてはどうでしょうか(笑)

 

リサーチについてはアフィリエイトしている人なら
サイトを作る前に行っていると思います。

今どんな商品が人気あるのか?
どんなサービスが求められているのか?

などなど。

 

キーワードなんかもリサーチする事である程度は
見つける事が出来ます。

そしてターゲットとなる人の生活パターンを調べて
その行動を予想する。

そうすれば色々と見えてくるものがありますよね。

 

私は昔から「占い」が大好きで地元で有名な方に
占ってもらった事が何度かあります。

手相だったり占星術だったり、他は忘れましたが。

 

これは未来を知ることでリスク回避したいからです。

人は未来に不安を感じるもの。

その不安から少しでも逃れたい。

 

でも占いで未来を知ることは出来ません。

私の経験上ですが「ある程度」は当たりますよ、占いって。
でも完璧ではないです、当たり前ですけど。

完璧に未来が見えれば毎週「ロト7」で一等当てますよ。
絶対に働かない。

 

ただ、占いやリサーチで出た結果を知り想像することで
未来をある程度予測する事は出来ると思っています。

それに、世の中の動向などを見ていれば今後の事も見えてきますからね。

 

1991年バブル経済が崩壊しました。
あの頃、100年に一度といわれる不況を予測していた人が
どれだけいたんでしょうか?

アホみたいに地価があがりゼネコン株は上昇。

誰でも何か商売すれば儲かった時代。

 

でも最終的に堅実経営していた経営者だけが生き残った。

 

その経営者が未来を予測、想像していたかはわかりませんが
バブルに行き過ぎた人が失敗したのは事実です。

 

これからの時代は未来を読みリアルに想像し
将来に備えて準備をした人が生き残る時代になると思います。

 

未来に備えての準備とは

 

行動と決断。

 

のほほん・・・と毎日過ごしていると
お先真っ暗な未来になってしまうかも?ですよ。

 

今が決断の時。
後は行動するだけです。

 

より良い未来を目指して頑張りませんか?

 

以前も似たような記事を書いています。
よろしければ読んでみて下さい。

この世界で生き残るために、その2

 

最初に結婚について書きましたが男性向けなので
女性の方に一言だけ。

女癖の悪い男は一生直りません。

断言出来ます。

 

「お前はどうなんだ?」

今そう聞こえました。

私は浮気は一度もありませんよ。
本当に(笑)

 

なんか嘘くせ~・・・

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (18)

  1. 影太郎さん、こんばんは。
    よく泣く女今針山です。

    結婚が墓場かどうかはスルーして(笑)
    行動と決断は大事ですね!

    なかなか行動に移せない時もあり、
    まだまだ自分に甘いな~、と反省しきりです。
    でも、良い未来に向かってコツコツ作業して
    夢を掴むまであきらめません(v´∀`*)

    今後ともよろしくお願いします。

    • 今針山さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      私も中々行動出来ない事ってあります。

      特に休日の昼間はダラダラしてしまいがちです。

      「今日は朝からやるぞ!」
      と、思っていてもマンガ読んでしまったり
      そのうち寝てしまったり・・・

      そんな時は酷い自己嫌悪に襲われてしまいますね。

      ダラダラ過ごした分、やる時はキッチリとやる。

      今はこんな感じで作業しています。
      ちょっと甘いかもしれませんが(笑)

      焦っても良い結果が出るわけでもないですし
      自分のペースで今後も行動して行きます!

      コメントありがとうございました。
      今後ともよろしくお願いします。

  2. こんばんは、影太郎さん
    星です。
    私、喜怒哀楽激しいと思いますよ
    そして頑固であまのじゃく・・・救いようがないですね(^_^;)
    そしてなぜか女癖悪い男性に惹かれたり・・・
    困ったものです
    ・・・・という星ですが、
    未来を想像して行動と決断する力は大切ですよね
    決断1つで未来が変わっていきますし、何度も決断できなかったばかりに
    嫌な思いをしている経験がありますので
    すぐに決断出来る力をつけていかないといけないと感じました。
    応援済です
    また訪問しますね

    • 星さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >私、喜怒哀楽激しいと思いますよ
      そして頑固であまのじゃく・・・救いようがないですね

      そうなんですか?
      とてもそうは思えないんですけど。

      やさしくてしっかりとした大人の女性って
      印象を私はもっています^^

      私自身、あの時こうしていれば・・・
      と今になって思うことが沢山あります。

      何か行動していれば、今とは違った結果が
      出ていたんじゃないか?

      そう思うと、決断して行動に移す事は
      ほんと大切だって思います。

      行動して失敗したって、その失敗を
      次に繋げていけば良いんですからね。

      何もしないでいたら、何も見つけられないし
      先へ進む事も出来ないですから。

      私も、まだまだ決断力、行動力が足り無いので
      もっとこの部分を鍛えていきます。

      応援ありがとうございました。

  3. 影太郎さん( ゚∀゚ )ノたぬきちです

    冒頭の絵・・うわ~、18歳、22歳、27歳の時~と
    手相の結婚線を眺めながら思いだしてました

    あの時がベストだったのかーΣ(゚Д゚)と

    結婚は墓場とか、希望を無くす言葉言わないでくださいよ~
    どんどん結婚願望なくなるじゃないですか~・・ゆーすけさんが←飛び火

    結婚、婚活・・どうしてだろう?
    リサーチすればするほど、いやな現実が見えるのは・・(ヽ’ω`)

    登録しても、年収が低くて誰とも見合いできない男性
    年収○○○万以上じゃないと無理~ とかいう女性
    専業主婦希望です・・というニートまっしぐらな女性

    占いはバーナム効果を学校で教えてるくらいですから
    一生懸命勉強したんでしょうね・・人を心理誘導する言い回しを
    ※某占い専門学校

    ほんとに迷わず生きるために将来が知りたければ
    インドにいって、「アガスティアの葉」を見てくるしかないですね
    自分の人生の全てが書かれてるらしいですから

    • たぬきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      冒頭の絵のように、過去の事を思い出すことあります。
      もしかしたら今よりも・・・

      これ以上書いて見つかると危険なのでやめておきます(笑)

      結婚、リサーチ。
      調べるほど良い結果って出てこないですよね。

      私の知り合いに、
      「来世でも今の妻と一緒になりたい。」
      と言う人がいます。

      その人の奥さんも知っているのですが
      ほんとよく出来た奥さんなんですよね。

      中にはそういった良いパートナーと結婚する人も
      いる訳でして・・・

      フォローになってないかな?

      >人を心理誘導する言い回し
      占いの人って上手いですよね!

      あの誘導スキル、真面目に欲しいって思いました。
      使い方間違えると怖い気もしますが。

      アガスティアの葉。
      私も見てみたいです。

      一体どんな事が書いてあるのか・・・興味心身です!

      コメントありがとうございました。

  4. こんばんは、ゆーすけです。
    いつもお世話になっています。

    読んでみれば・・・∑(゚Д゚)ガーン
    たぬきちさんからいきなりパスでてるじゃん!(笑)
    (いいパス投げたなw)

    これは面白いネタですね^^
    結婚もアフィリもリサーチが大切。
    最近月一で高校の時の女友達と【独身会】ってやってるんですが
    その友達の話を聞けば効くほど、クリックされているのに成約が
    繋がらない状態(笑)

    数売って合コンとかいってるみたいなんですけどね、
    お互い30超えたらそーいう数打てば当たるみたいなこと
    やったらダメですからね。

    完全にその子はレッドオーシャンで戦ってますよ。
    口癖は20台の時はw

    過去に浸ってたらダメですね。

    恋愛は量産型よりもパワー型で
    お後がよろしいようで~

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      結婚もアフィリエイトもリサーチって大事だと
      心から思います(強調)

      私の姉が30代後半に合コンを結構な頻度で
      やってました。

      でも良い人いないんだよね~って。
      毎回そんな台詞言ってましたね^^

      まさにアフィリリンクのクリックと成約。
      ゆーすけさんの言われる通りです。

      >レッドオーシャンで戦って・・・
      戦う行動力は凄いですね。

      それだけ前向きな女性と出会ってみたかったです。
      きっと話をしたら楽しい時間が過ごせそうな気がします。

      結婚って相手間違えると、とんでもない事になりますから
      リサーチは必須。

      周りに失敗した人が多いからなのか
      最近はそう思うことが多いです。

      あっ、ちなみに私は失敗ではないと思っています(棒読み)

      たぬきちさんのパス。
      絶妙なパス回しですね^^

      上手いな~って思いました!

      コメントありがとうございました。

  5. はじめましてゆきちと申します。

    人気ブログランキングからやってまいりました。

    こんなこと言うと嫌味に聞こえるかもしれませんが20代のぼくにはこれから為になる話でした。笑

    でも喜怒哀楽激しい人は喧嘩の時話にならない、っていうのはよくわかります。

    というか感情論が主な人は結構そうなりがちな気がします。

    かと言って理屈屋は理屈屋で厄介でしょうか。(^-^;)

    • ゆきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      記事がお役に立てて良かったです。

      私自身、20代前半にこの事を知りたかった・・・
      と、思っています。

      知っていたら今とは違った生活をしていたかも?

      喜怒哀楽の激しい人との付き合いって
      ほんと大変ですよね。

      どこで怒り出すかが、全く読めないので
      会話するのも一苦労です。

      プライベートなら付き合わないようにするのですが
      仕事となると、そうも言ってられないので・・・困ります(笑)

      プライベートでもアフィリエイトでも
      リサーチって大事だなとブログを始めて感じるようになりました。

      地震の非難用品をそろえておくように
      下準備しておけばリスク回避出来ますからね。

      コメントありがとうございました。
      また遊びに来て下さい。

  6. 影太郎さん、こんばんは♪
    ようです(´∀`)

    結婚と恋愛は別ってよく言いますよね。

    恋愛はダメだと思えば
    わりと離脱しやすいですが、
    結婚はそうもいきませんもんね(>_<)

    だから冷静にリサーチすることが必要なのかと…

    占いは僕も大好きです(^^)

    未来がどうなるかよりも、できれば
    「それを受けてどうするか」まで考えられたら
    いいですよね。

    広い視野を持って、未来を見る目を
    養いたいと思いました^^

    応援です♪

    • ようさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      結婚と恋愛は確かに別ものですね。
      恋人と夫婦、といった方が良いかもしれません。

      結婚よりも離婚に方が精神的にも大変だった・・・
      と聞いたことがあります。

      この事からも、より慎重にリサーチして
      相手の事を知るべきではないかと^^

      ようさんも占い好きなのですね。
      私も大好きです。

      良いこと言われると結構嬉しいし
      悪い事言われたら気にしないようにしています。

      未来がわかるかそうでないかは別として
      今後の事をしっかりと考えて行動することで
      ある程度のリスク回避出来ると思います。

      どんな未来にしたいのか?
      その為に必要な事は何なのか?

      そんなことも考えながら最近は計画しています。

      中々上手くはいかないですけどね(苦笑)
      でも何もしなければ何も変わらないですから
      信じて行動あるのみ!です。

      応援ありがとうございました。

  7. 影太郎さん。
    はじめまして^^しげると申します!
    ランキングから飛んできました!

    僕も浮気、したことはありません…
    本当です。笑

    結婚が墓場と言うのは僕もよく言われました。
    僕も結婚した当初はそう思っていたんですが、
    今はもう大丈夫です^^

    女性へのリサーチ、僕はやったことないです。笑
    今の嫁にはパソコン逆パカされたり、
    iPhoneのディスプレイを金槌で割られたりと
    色々ありましたが、原因は完全に僕だったので。汗
    普段の家事はよくやってくれています。

    あ、すいません。話が完全にプライベートに…

    また改めて来させていただきます。笑

    失礼しました!

    応援済です!!

    • しげるさん。
      訪問、コメントありがとうございまいす。

      浮気はほんとした事ないんですよ。
      でも妻は信じてはいないみたい?です。

      以前、中国へ出張した時にちょっとあったんですが
      その事を今でも疑っています(笑)

      パソコン逆パカって・・・
      想像しただけで恐ろしいです。

      私もノートPC持っていますが逆パカされたら・・・
      起こる前にフリーズしてしまいます。

      ガクブルです。

      家事とか良くやってくれる奥さん。
      いいですね^^

      我が家は共働きなので分担しています。

      掃除・洗濯・洗い物は私が担当。
      料理は全く出来ないのでしませんが(苦笑)

      また遊びに来て下さい。
      応援ありがとうございました。

  8. 影太郎さん

    こんにちは、ハムカツです^^

    まだ未婚の癖に結婚に対して、
    あまり良いイメージがありません(-.-)ノ

    周りの先輩のせいだと思いますw

    30くらいになったら結婚しようかな~?
    と、頭の中ではいつも考えています。

    何事もリサーチは重要ですね(´Д⊂ヽ
    重要なことこそ、慎重にリサーチして
    情報(データ)を集める必要がありますね♪

    応援ポチッ!

    • ハムカツさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      私も社会人になった時に勤務先の上司が
      結婚は地獄だ・墓場だと言っていたので
      良い印象は全く無かったです。

      出来る事なら一生1人でやりたい事を・・・
      なんて思ってました^^

      結婚して嫌なことも沢山ありましたが
      よい事、悪い事の比率は半々といった感じです。

      これが良いのか悪いのかは・・・
      どうなんでしょうか?

      もう一度人生やり直せるなら、次回はしっかりと
      リサーチします。

      って、見つかったら・・・
      かなり危険ですが。

      応援ありがとうございました。

  9. 影太郎さん

    はじめまして、市川と申します。

    結婚の話から、どのように話が展開すると思ったら、
    キーワードのリサーチにつながるとは、・・・

    お見事です!!
    感心しました ^^

    >これからの時代は未来を読みリアルに想像し
    >将来に備えて準備をした人が生き残る時代になると思います。

    同感ですね。

    未来を想像して、将来への準備。

    この視点は、常に持っておきたいものです。

    応援させていいただきます。

    • 市川さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      この結婚のリサーチ方法をネットで見つけたときに
      「これは使える!」
      って思ったんです。

      アフィリエイトはどんなジャンルでも
      リサーチは必要ですからね。

      これをやるとやらないとでは後々大きな差が出てきますし
      リサーチする事で購入希望の方が必要としている情報なども
      見えてきたりします。

      >これからの時代は未来を読みリアルに想像し
      >将来に備えて準備をした人が生き残る時代になると思います。

      これはバブル経済が崩壊した時に感じました。
      あの頃は不況になるなんて考えていた人は
      ほとんどいなかったと思っています。

      何をやっても儲かった時代でしたから。

      一歩下がって周りを見ることで、ある程度の予測も
      出来るんじゃないかと考えています。

      特にネットの世界は変化が早いですからね。
      取り残されないように今後もアンテナを高くして
      未来への準備をしていきます。

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

クズ不倫に正義の鉄槌を!

暇つぶしに見てください!

素人が作る料理動画

ピックアップ記事

  1. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  2. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  3. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  4. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  5. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  6. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  7. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  8. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る