宝の地図はドリームノート

影太郎です。

富士山に笠雲が出ていました。
こういう時には天気が崩れます。

 

今日は宝の地図についてです。

 

あなたの地図は出来ましたか?

 

では、なぜ地図を作ったのか?

 

脳には網様体賦活系という知覚情報をより分ける神経システム があります。
音や匂い、見えるもの全ての情報で重要な ものだけをピックアップして感じ取るシステムです。

 

網様体賦活系を上手く使う事で、あなたの脳細胞が意思とは 関係なく動き出し
夢や理想を叶える為の手助け をしてくれるからです。

 

ちなみに網様体賦活系が停止すると、あなたの周りの音や匂い 色など
五感として感じるもの全てが押し寄せます。 当然、集中なんて出来るわけないですよね。
つまり、あなたが重要だと思っている事に意識を 向けているということになります。

 

例えば、あなたがエルメスの腕時計が欲しいと 思っているとします。
意識しはじめるとエルメスの腕時計 がやたらと目につくようになります。
これはエルメスの腕時計をしている人が急に増える のではなく
意識が腕時計に向いているということです。

 

そして網様体賦活系がそれを手に入れるための 方法を勝手に探しだしてくれます。

 

より具体的にとお伝えした理由は
この網様体賦活系を上手く利用する為です。

 

より具体的に、リアルにイメージ出来れば網様体賦活系が
理想を叶える答えをさがしてくれます。

 

その他にも「なんで出来ないんだろう」と 考えれば出来ない答えを探し
「どうすれば出来るのか」と考えれば 出来る答えを探してくれます。

 

「あの歌の曲名なんだっけ?」とその時は思い出せなくても ハッと思い出す事ってありますよね?
これも自分の意思とは関係なく網様体賦活系が答えを 見つけているんです。

 

ぜひ、あなたも網様体賦活系をフル活用してください。

 

今日のまとめ

 

・欲しい物、理想の自分をリアルにイメージする。
・常に、「どうしたら出来るのかと」考える。
・可能性、未来に向けて内なる夢を引き出す。

 

ぜひチャレンジして下さい。

 

朝焼けは天気が崩れる。
夕焼けは明日も良い天気。

 

この様な天気予報を観天望気っていいます。
古より伝えられてきた事ですが結構当たります。

 

船舶免許の試験の時に、この問題が出ました。
ちなみに私は4級の船舶免許を持ってます。

 

平成7年から更新してないけど。

 

ビジネスを確立するためにはマインドセットが重要です。
マインドセットの重要性についての解説記事です。

マインドセットをしっかりと

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. 影太郎さん、こんばんは。
    なおきちです。

    自分の地図・・・
    ちょっと曖昧です。
    その場しのぎ的になっていますね。
    自分の人生を成功へ導くためにも真剣に地図を作ります。

    網様体賦活系ってはじめて知りました。
    まるで検索エンジンのようですね^^
    勉強になります。

    応援です

  2. 影太郎さん、こんばんは
    つなで☆です^^

    >常に、「どうしたら出来るのかと」考える。

    私は、たまになんで出来ないんだろう・・・
    って思う事があります^^;

    考え方を変えます
    前向きに取り組むことで

    結果が違ってくるのであれば
    これは大きな事ですね

    網様体賦活系をフル活用していけるように。。。^^;

    応援させて頂きました☆

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
  2. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  3. 最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。 ネットでの評価は色々ですが、私が使って…
  4. 5日間のインドネシア出張から帰国。 2年ぶり7度目のインドネシアでしたが、今回も無事帰国す…
  5. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  6. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  7. 腰椎固定の手術から約1ヶ月が過ぎました。 まだまだ無理は出来ませんが、手術とその後について…
  8. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  9. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  10. 2016/11/10

    結婚の条件
    妻と結婚して23年、知り合って25年。 既婚男性のほぼ全員が「なぜコイツと結婚したのか?」…
ページ上部へ戻る