今、出来る事

いつ頑張る_001

 

影太郎です。

連日の暑さと休み無しの仕事で
中々疲れが抜けません。

おまけにヘルニアの痛みが(涙)

 

ヘルニアに加えて、左腕が腱鞘炎になりました。
最近はステロイド注射をして痛みと格闘中!

PC作業も一時間が限界な日々を過ごしています(苦笑)

 

体が資本とは、よく言ったもので
体調悪いと何するのも大変ですね。

 

ダーウィンの言葉で

・強い者が生き残ったわけじゃない。
・賢い者が生き残ったわけじゃない。
・変化に対応した者が生き残ったのだ。

ってあります。

 

確かにその通り・・・ですよね。

 

正直、PCを使える時間が少なくて何も出来ない。

焦りや不安も大きくなってきています。

おまけに思うようには稼げない。

 

稼げない経営者は経営者として失格です。

自分でもよ~くわかっています。

 

「もしかしたら、このまま消えてしまうかも?」

そう考える事も多くなってきました。

 

そんな不安を払拭するために最近している事は
教材の読み直しです。

少しでもアフィリエイトに係わる時間を作る工夫を
しています。

 

何もしないと漫画読んだり、寝てしまったりと
どんどんビジネスとは離れてしまいますからね。

 

明日にしよう。

そんな考えだとズルズルと深みにハマって
結局諦めてしまうと思うんですよ。

 

人間って自分には一番甘い生き物ですからね。

 

この世界で生き残るためには
変化に対応する力が必要だと考えています。

 

参考記事
この世界で生き残るために

 

この記事を書いた時には世の中の流れに対応する力。

と、いう事で書いています。

 

最近になって「世の中」だけではなく
自分の気持ちや考え方、体調の変化にも
対応する事が必要なんだと気がつきました。

 

体調悪いから休もう。

それも必要ですが、今の自分に出来る事を
少しでもやる事で前へ進む事が出来ます。

 

生き残るために「自分の変化」にも
対応する力や思考を身につけることも大切ですね。

 

相変わらずの不定期更新ですが
暇な時にでも遊びに来て下さい。

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

  1. こんばんは、ゆーすけです。
    いつもお世話になっています。

    いつやるか!⇒「明日でしょw」

    世の中はこういうケースが多いですね^^;
    作業ができないときは何かしらそれに関連したことを
    やっておけばOKという心のゆとりを持たないと
    やっぱり病んでいきますよね。

    健康あってのものなので、
    まずは健康第一に^^

    応援です♪

    • ゆーすけさん、
      訪問、コメントありがとうございます。

      >いつやるか!⇒「明日でしょw」
      まさに私の事です!
      酷い時には明日やるが数日後って時もありました。

      これじゃあダメだと無理してでも作業したんですが
      あまり気分が乗らない時には辞めたほうが良さそうです。

      やる気ない時の記事って、後で読み返してみると
      とんでもなく酷い事多いです。

      焦るばかりでなく心のゆとりも必要ですね。
      アフィリエイトも体が資本ですから^^

      応援ありがとうございました。

  2. 影太郎さん、いつもありがとうございます^^

    どうぞご無理なさらずに。。
    休んでいらっしゃる間に、色んなこと考えてみるのも
    いいかもしれないです^^

    私も、このままでいいのか。。。
    どうしたらいいのか。。

    と、今のブログに転向してから、
    もう、去年の稼ぎは抜いています^^
    (まあ、去年はほとんど稼いでいませんので。。^^;)

    私も長く休んだ経験があるので、ものすごく共感できるんです。

    お体を労わりつつ、
    ゆっくり色んなことを考える時間なのかもしれません^^

    「ああ!去年の私と一緒!」と思ったものですから、
    つい、おせっかいなコメントをしてしまいました><

    コメント返しはどうぞお気になさらずに!!

    体調優先でされてくださいね!!

    どうぞお大事に。。。

    • ななさん
      訪問、コメントありがとうございます。

      ここ最近は、入院したりヘルニアが悪化したり
      オマケに暑いし仕事は休み無いし・・・と
      心も体も疲れきってしまいました。

      やりたい事は色々とあるんですが
      家に帰るとやる気が・・・・・

      体力が回復するまでは少し作業も減らそうと思っています。

      >去年の稼ぎは抜いています^^
      おおっ!それは凄いですね。

      私の場合、稼ぎのほうはイマイチなので
      新たな分野にもチャレンジしようかと考えています。

      >どうぞお大事に。。。
      ありがとうございます。

      これ以上酷くなってしまったら
      それこそ何にもならないですからね。

      コメントありがとうございました。

  3. 影太郎さん( ゚∀゚ )ノたぬきちです

    >変化に対応した者が生き残ったのだ。

    まさにこれですね
    進化論の学説には異論、他論色々信憑性の問題があるけれど
    実際、ネットビジネスは進化論は正解な気がします

    弱肉強食よりもいかに環境に適応するか
    新しい知識や新しい技術が種族Aから種族Cへと進化を促す

    祖父の世代と父の世代と子の世代

    同じ時代に生きてるのに、考え方も生き方も違う
    それが環境に適応するって事ですね(^^ゞ

    『何を取り入れるか?』
    そこはあせらずじっくり決めていきたい所
    情報が多すぎる世の中だから・・(ヽ’ω`)

    • たぬきちさん
      訪問、コメントありがとうございます。

      >ネットビジネスは進化論は正解な気がします
      ほんと「これ」ですよね。

      私もこの世界に入ってから、色々な起業家の
      人を見てきましたが、今でも現役で活躍している人って
      ほんと数人しかいないです。

      今でも活躍している人はネットの世界の
      変化に対応するだけの力があったんだと思っています。

      特にネットは変化が早いですから
      それだけ柔軟に対応出来る力も必要・・・と
      個人的には思います。

      >情報が多すぎる世の中だから・・(ヽ’ω`)
      情報過多に時代ですからね。

      見極める力も今後は今以上に
      必要になってくるんでしょうね。

      コメントありがとうございました。

  4. 影太郎さん、こんばんは♪
    ようです(´∀`)

    体調が悪いと、気持ちにも影響してしまいますよね。

    でも、影太郎さんの記事はいつも
    気づきが多く、勉強になります。

    > 最近になって「世の中」だけではなく
    > 自分の気持ちや考え方、体調の変化にも
    > 対応する事が必要なんだと気がつきました。

    これは、よく分かります。

    なかなか思い通りになることはないけど、
    周りの状況や自分の体調に合わせて
    こちらが変化すれば、抗うよりも楽ですよね。

    流されてしまうのも、変化に合わせないという意味で
    一種の抵抗なのかも…と思いました。

    自分を見つめて、どうすれば
    もっとよくなるかを考えていたいですね。

    応援です♪

    • ようさん
      訪問、コメントありがとうございます。

      最近はヘルニアからの腰痛が酷くて・・・

      痛みを我慢して作業するよりも
      痛みと上手く付き合いながら出来る事をやる。

      そうした方が気持ちも楽ですからね。

      ネットの世界はリアルの世界と比べると
      異常とも言えるほど変化が早いと感じています。

      その変化に対応して、より最適に対応していく事が
      これからの時代を生き残るために必要だと思います。

      どんな変化にも対応出来る力と
      先を読む力を付けることが出来れば
      今後は最強なのでは・・・なんて思うこともあります。

      >影太郎さんの記事はいつも
       気づきが多く、勉強になります。

      そう言って頂けるとホント嬉しいです。
      これからも頑張って行きます!

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  2. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  3. 一月も第二週になると、さすがに正月気分は抜けますね! ただ本音を言えば一年間正月がほしい。…
  4. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  5. 2016/11/10

    結婚の条件
    妻と結婚して23年、知り合って25年。 既婚男性のほぼ全員が「なぜコイツと結婚したのか?」…
  6. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  7. 2017/7/19

    理想の会社
    サラリーマンを引退して1年半。 あれだけ嫌で仕方がなかったサラリーマン…
  8. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  9. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
  10. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
ページ上部へ戻る