モチベーション維持方法

IMG_0867[1]去年の誕生日。
1人で買い物してました。

インドネシアのジャカルタ、ブロックMで。

 

一年前も今年も出張。
特に去年の出張は海外という事もあり
孤独感との戦いでもありました。

 

影太郎です。

アフィリエイトで成功するためには継続する事が
何より重要です。

いきなり稼ぐ事って中々出来ないですからね。

 

でも継続する為にはモチベーションの維持が必要。

 

 

あなたはモチベーションを保つために必要な事って
何だと思いますか?

 

 

モチベーション。

 

これを維持することが出来ればアフィリエイトを続けていく事が
出来ると私は思っています。

 

私がアフィリエイトブログを本格的に始めたのは2011年9月。

この時期に始めた人、つまり同期の人で
今でもブログを続けている人はたった一人になってしまいました。

 

当時、交流のあった人のブログは既に消えてしまっています。

残っていても更新が途絶えている。

 

それだけ継続する事が難しいのがこの業界だという事ですね。

 

先ほどインドネシアで1人買い物と言いましたが
一年前の今頃、二ヶ月ほどインドネシアで仕事してました。

 

慣れない土地での仕事で精神的にも疲れきっていて・・・

 

おまけに仕事は思うように進まない。

 

現地のスタッフとの仕事だったのですが
言葉も違えば習慣も全く違う。

 

本来なら日本人スタッフでの仕事なのですが
予算の都合もあり1人での仕事の期間が長かったです。

 

精神的にも体力的にも追い込まれている状況でした。

 

でも、そんな時に私の孤独感を救ってくれたのが
あるアフィリエイターの方でした。

 

おきてがみのことづてで毎日励ましてくれたんです。

 

多分、海外に1人でいる私が孤独感に襲われていると感じて
くれたんだと思います。

 

本当に嬉しかったですね。

 

このやり取りがあったからこそ、慣れない海外での仕事も
何とか成功させる事が出来た、と今でも思っています。

 

孤独感・・・

 

これはアフィリエイトでも凄く感じる事ですよね。

 

特に結果が出ていなければ孤独感と戦いながら
アフィリエイトするのは大変な事です。

 

そんな孤独感から開放してモチベーションを維持出来るように
してくれるのが仲間の存在。

 

私も一年以上ブログを続けていられるのは
仲間の存在があるからです。

 

コメントを通じて知り合った人。

メールをもらって、送って知り合った人。

おきてがみや、あし@を通じて知り合った人。

 

多くの仲間に支えられているからこそ
今でもブログを続ける事が出来ています。

 

人は1人では生きていけないって言われますが
鋼の意思を持つ人なら1人でも生きていけるかもしれません。

 

でも私は鋼の意志は持っていないし、1人で孤独感と
戦いながらのアフィリエイトは出来ません。

 

オンラインゲームが流行しているのも

「誰かと繋がっている」

という事が人には必要だからだと私は思います。

 

誰だって孤独は嫌だと感じるはずですからね。

 

もしも、モチベーションが維持できない
孤独感に襲われて不安と感じているのなら
誰かと交流を持つようにしてください。

 

何気ない事、些細な事でも

「誰かと繋がっている」

そう思う、感じるだけでもモチベーションは維持出来ます。

 

時には励ましあったり、愚痴を言い合ったり。

 

何でも気兼ねなく話せる仲間を見つけてください。

 

きっとモチベーションが維持できるはずですよ。

 

 

 

インデネシアで買った腕時計。
自分で自分に誕生日プレゼントしたんです。

家族は私の誕生日なんて覚えていないですからね。

値段は80万・・・
を50万まで値切りました。

30分掛かりましたが(笑)

 

ちなみに50万円ではなく50万ルピアです。

50万円なら買うことは出来ないですからね。
貧乏だし。

 

日本では販売されていないメーカーらしいこの時計。

結構気に入ってます。

 

一応保証書も付けてくれたのですが
壊れても・・・ね。

インドネシアまで修理には行けないし。

 

現地では専属の運転手さんがいたので
ちょっとVIPな気分でした。

荷物は持ってくれるし、ドアの開け閉めもしてくれるし。

 

もしも仕事で長期滞在するのなら
専属の運転手さんを雇うのが一番いいですよ。

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

  1. 影太郎さん( ゚∀゚ )ノたぬきちです

    オンラインゲームが「誰かと繋がってる」
    これは私も感じますね

    どこの誰なのかもわからないし、顔も見えないけど
    声と会話とゲーム内容だけで歴戦の友的な人います(笑)

    私も孤独な時期ありました
    アフィリエイトって何?怪しい仕事?
    って周りの友人に煙たがられた時期ありました^^;

    でもとある仕事で友人の会社のホムペ作成サポートしたら
    アフィリエイトってすげーな!と(そこアフィリちゃう・・)

    最初は認められたいという気持ちが強く
    あせりと周りの目を気にしてましたが
    ある時期から、「この道って最先端なんじゃないか?」

    と、誰も歩かない棘の道を先行してる( ゚∀゚ )ノ
    という気持ちになってからは前向きになりました

    自分が踏み慣らした棘の道を後から追ってくる
    後発組の人たちの応援もあり、孤独感を感じなくなりました

    どんな形であれ継続する事、大切ですね
    孤独のまま止まったら、孤独のまま(^^ゞ

    繋がろうとするんじゃない!
    いずれこの道は繋がるんだ!( ゚∀゚ )ノ的に

    • たぬきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      たぬきちさんも孤独な時期を経験されているのですね。
      私もブログを始めた当初は本当に
      孤独感との戦いでした。

      回りにアフィリエイトという言葉を知っている人は
      誰もいなくて話しても「怪しい」か「詐欺」位にしか
      捕らえてもらえなかったです。

      辞めようかと思っている時に、当時ランキング1位の方が
      「面白いですね」と一言コメントしてくれました。

      このコメントで前向きな考えになれたんです。
      「読んでくれている人がいるんだ」って。

      記事を読んでくれる人がいる。
      メールを送ってくれる人がいる。

      どこかで誰かと繋がっていると感じるだけで
      孤独感からは開放されますね。

      継続していく事で少しずつでも前へ進む事が出来る。

      今でもそう信じてブログを運営しています。
      継続は力なり・・・ですね。

      コメントありがとうございました。

  2. こんばんわ、影太郎さん。

    お世話になります。
    おとふじと申します。

    >何気ない事、些細な事でも

    「誰かと繋がっている」

    そう思う、感じるだけでもモチベーションは維持出来ます。

    本当にそうですよね。
    これがないとひどい閉鎖感を
    感じることがあります。

    けど、人と喋ったら
    一気に気分が明るくなり、
    気力が回復しました。

    不思議です(笑

    今さっきまでの落ち込みような
    なんだったのかとおもったりします。

    応援ポチ。

    • おとふじさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      リアルでもネットでも誰かと会話をするだけで
      気分が変わる事ってありますよね。

      私の場合は何気ない一言で一気にモチベーション
      上がったりします。

      最近は仕事も忙しいし、持病も酷い時が多いので
      そんな時はかなり気分が落ち込みます。

      つい最近も落ち込んでいた時期があったのですが
      読者の方からのメールで一気にモチベーション上がりました。

      アフィリエイトは孤独になりがちなので
      人との交流も継続する為には必要ですね。

      繋がっていると感じるだけで気持ちは
      変わりますから^^

      応援ありがとうございました。

  3. こんばんは、ゆーすけです。
    いつもお世話になってます。

    あの時の出張って2ヶ月だったんでしたっけ!?
    私もブログを始めた頃だったような気がします。
    ネット環境が悪いから返事がなかなか出来ないですって
    断りを入れていたの今でも覚えてますよ^^

    知らない土地にいって一番辛いのが
    「言葉」そして次に「食事」ですよね。
    ココらへんはどうしても慣れるまで我慢のしどころな
    気がします。

    今でこそ私も海外へあっちこち行きますが
    初めて行ったときは「もう帰りたい!」って
    1週間でそんな感じでしたよ(^^;

    仲間がいないとどうしてもアフィリエイトも
    続かないですよね。困ったときにお互い相談が
    出来る仲間を持つことはすごく大切ですよ。

    たぬきちさんのコメントにもある通り、
    「継続しなきゃ」形にはなりませんからね。

    だから1年たった今でも、私はコメント周りも
    欠かさず日課にしていますよ^^

    どうぞこれからもよろしくお願い致します。
    応援です^^

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      そうなんですよ。
      2ヶ月向こうに行ってました。

      途中、家の都合で一度帰国して
      再入国の手続きして、またインドネシアへ戻り?ました。

      言葉と食事。
      これほんと辛いですよね。

      インドネシアって日本語は全くと言っていいほど
      通用しなかったです。
      英語は比較的通じるのですが、私自身英語は
      中学生レベルなんで(笑)

      飛行機のチケット変更するだけで一時間半も時間使って・・・
      苦労したのは良い思い出です。

      アフィリエイトは仲間がいないと続かない。
      ほんとそう思います。

      何度も挫折しましたが、あの頃は仲間はいませんでした。
      毎日孤独感に襲われながら記事書いてましたから(苦笑)

      ゆーすけさんにはアフィリエイト以外でも
      御世話になりっぱなしですね。
      ありがとうございます。

      私こそ、これからもよろしくお願いします。

      応援ありがとうございました。

  4. 影太郎さん、さん、こんにちは♪
    ようです(´∀`)

    海外出張って大変なんですね…。

    僕も、コメント周りをやってから、
    モチベーションという面でも、かなり救われています。

    同じような時期に始めた(気がする)仲間に
    出会えたことは、大きな財産ですね。

    これは、マニュアル実行するだけでは
    得られないことだと思います^^

    それにしても、海外で30分かけて値切ったって、
    素敵です♪(笑)
    値切れる人に憧れます。

    応援です♪

    • ようさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      海外出張は・・・
      確かに国内と比べてしまうと大変な事多いです。

      特に言葉と食事には苦労します。
      一週間もすると現地の食べ物って飽きてしまうんですよ。

      インドネシアでは最後の頃はマクドナルドか
      ケンタッキーのみでした^^

      私もコメント周りのおかげでモチベーション
      保つ事が出来ています。
      コメント繋がりで多くの人と出会い色々と
      学ぶ事も出来ました。

      ようさんが言われるようにマニュアルでは得られない
      大切な事だと思っています。

      >海外で30分かけて値切ったって
      やってみると意外と楽しいです。
      海外へ行く事があったらチャレンジしてみて下さい。

      結構面白いですよ^^

      応援ありがとうございました。

  5. 影太郎さん
    こんばんはフリーマンです!

    アフィリエイトって本当に孤独ですよね。

    僕も同じような記事を書いたのですが、
    まさに影太郎さんと同じ気持ちです。

    所詮ネットとは絶対に思わないようにしています。

    特に同じジャンルで頑張っている人なら、
    尚更大事に関係を持ち続けていたいです。

    こんな僕ですが、これからも
    末長くよろしくお願いいたします。

    何か改めて言いたくなりました。
    応援ポチ

    • フリーマンさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      アフィリ作業ってほんと孤独感を感じますよね。
      ブログを始めた頃は孤独感で毎日辞めようと思っていました。

      自分がやっている事は本当に正しいのか?
      いつもそう思ってましたね。

      同じアフィリエイターの方との関係は
      私もずっと大切にしていきたいです。

      今まで何度も励ましてもらったり
      色々と助けてもらいました。

      こういった事が無ければ、今ブログを運営している事は
      無かったと感じています。

      >所詮ネットとは絶対に思わないようにしています。
      私も全く同じ考えです。

      ビジネスは人と人との繋がり。
      モニターの向こうでは人と繋がっていると
      常に意識して記事を書いています。

      ここを忘れてしまうとビジネスでは無くなって
      しまいますからね。

      こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

博多久松のおせち

ピックアップ記事

  1. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  2. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
  3. 最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。 ネットでの評価は色々ですが、私が使って…
  4. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  5. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  6. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  7. 2016/11/10

    結婚の条件
    妻と結婚して23年、知り合って25年。 既婚男性のほぼ全員が「なぜコイツと結婚したのか?」…
  8. 脊柱菅狭窄症手術から一年。 ずっと痛みに耐えてきましたが、やっと痛みの原因が特定されました…
  9. 2017/7/19

    理想の会社
    サラリーマンを引退して1年半。 あれだけ嫌で仕方がなかったサラリーマン…
  10. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
ページ上部へ戻る