ブログの方向性と転職理由

嘘_001

 

影太郎です。

♪ いつも愛はすり抜けたけれど・・・

BOØWYのONLY YOU。
良い曲ですよね。

この歌詞にこんなフレーズがあります。

「俺の横の寝顔を Iwant you Iwant you 守ってあげたい」

 

20年前・・・ずっとこの女を守ってあげたい。
幸せにしたい。

 

そう思いプロポーズして結婚した女性。

 

20年の時の流れは人の心を変えてしまうものです。

 

あの頃の気持ちは何処へ・・・

 

このブログも運営してもうすぐ二年。

情報商材アフィリエイトで稼ごう。
そう思いブログを始めました。

 

約二年、ブログを運営してきて思うのですが
自分には情報商材のアフィリエイトは向いていない。

最近そう思うことが増えてきました。

 

アフィリエイトを辞めたい。
ブログを辞めたい。

そういう事では無いです。

 

ブログの運営は楽しいし、アフィリエイトも楽しい。

 

アフィリエイトを始めた理由は自分の力で稼ぐ事が出来るから。

初期投資もリアルビジネスに比べたら
ほとんど掛かりません。

やろうと思えば無料でも始められる。

努力次第で稼ぎも上限はありませんからね。

 

最終目標は独立起業する事。

 

独立起業。

これは情報商材アフィリエイトでなくても
実現可能な目標です。

物販アフィリエイトでも、ネットショップでも。

 

面接に行くと必ず退職理由って聞かれますよね?

「なぜ転職しようと思ったのですか?」

私は今まで何百回と面接していますが
ほぼ間違いなくこの質問はされました。

 

「残業が多いから転職を決めました」
「上司がバカすぎて相手をするのがアホらしいからです」
「給料が安すぎて生活出来ません」

 

こんな事言えば間違いなく?不採用の通知が
送られて来ます。

 

だから嘘ついて前向きな事を言うんですね。

「キャリアアップしたかった」
「別の世界で自分の可能性を試したかった」

などなど。

 

あくまで私の場合です。
個人的な意見なので、さりげなく聞き流してください。

 

本音と建前ってヤツです。

「キャリアアップしたかった」
「別の世界で自分の可能性を試したかった」

これは個人的には建前なんですが
リアルにこう思う人もいるんですね。

凄いなって思います。

 

先ほど情報商材アフィリエイトは自分には向いていない。
そう書きました。

向いていないと思うことも事実なんですが
物販サイトを作っていて「面白い」って
強く感じるようになりました。

まだ大した結果は出ていませんがコツコツと作業するのが
結構楽しいんですね。

 

一つの事に集中する事は凄く重要な事ですが
ある程度経験を積んでくると、ほかの事にもチャレンジしたいと
いう気持ちも出てきます。

 

日記ブログを運営していて旅行の事書いたとしてですね、

「そういえば旅行好きだったよな」

といった感じで旅行好きだった事を思い出して
旅ブログ作ってリンク張ってみる・・・とか。

 

かなり強引な考え方ですが違う分野にもチャレンジする事で
世界観も広がるし色々な分野への応用も出来る。

そう感じるようになりました。

 

大切なのは

やってみる事。

 

なにか興味がある事、分野があるのなら
試してみる事もいいと思います。

 

失敗を恐れていては前には進めないですからね。

 

20年前、食事はオサレなパスタ屋とかイタリヤ料理店に
行っていました。

今では「すき家」オンリー。

しかもトッピング無し。

 

お互いに夫婦間で気にしなくなってきたんですね。

これじゃあ、よろしくないです。

結婚前によく聴いていた歌でも聴いて
あの頃の気持ちを思い出してみようかな(笑

 

ここまでお付き合いいただいて
ありがとうございました。

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

  1. こんばんは、ゆーすけです。
    いつもお世話になっています。

    アフィリエイトにもやっぱり
    向き不向きがありますからね。
    自分の得意なジャンルを攻めればいいとおもいますね。

    一度撤退されてもジャンルを変えたら
    あっというまに7桁アフィリエイターに慣れた
    なんていう話もありますからね。

    とにかく言い訳なしない。
    コツコツとですね^^

    応援です。

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      向き不向きはありますよね。
      長い事アフィリエイトやっていると「これ向いてないかも?」
      って思うこと結構ありました。

      このジャンルでサイト作ろうって始めても
      記事を書くのが辛くなったり・・・

      こういう場合は「不向き」なジャンルなんだと感じます。

      逆の場合は記事書いていて気分が乗って来たりとか。

      あの「乗って来た」時の気持ちって大切なんだと思います。
      例えるなら、ランナーズ・ハイでしょうか?
      体験した事は無いですけど^^

      言い訳はしない。
      これ大事ですよね。

      昔は言い訳ばかりして逃げていました。
      言い訳って後から追加される訳ですし、言い訳ばかりでは
      前へ進む事は出来ないですから。

      歩みを止めないで、夢を諦めないで
      今後も頑張って行きます。

      応援ありがとうございました。

  2. 影太郎さん( ゚∀゚ )ノたぬきちです

    綾小路きみまろか!( ゚∀゚ )ノ
    って突っ込んでしまいそうな冒頭の入りw

    面接もね・・これもマニュアルの悪い影響で
    当初は面接でネガティブな事を言えば印象が悪いから
    ポジティブな事を言えば受かる!なんて本が山ほど出た結果・・

    たいした能力もなく、口だけの人材が会社の人災となり
    それに面接側も対応してきて、ポジティブ発言野郎はブラフで
    どうせ面接マニュアルの影響だろ?と予防線を張る始末・・

    例え、ポジティブ発言が本心であっても
    信じてもらえないという厳しい世の中・・そら腐る人もでてきます^^;

    物販と情報商材じゃ、市場の分母が違いますね

    好景気になればなるほど、先細りするのが目に見えてるのが情報商材
    好景気になればなるほど、可能性が広がっていくのが物販

    今は塵も積もれば・・のコツコツ収入でも
    ある日爆発的に、商品が売れる可能性だってきますね

    景気がよくなりゃ旅行ブログ経由で
    チケット予約や旅館の予約もどんどん増える

    アフィリエイトは自分の好きな事をやっていくのが
    将来的にも資産になると思いますよ( ゚∀゚ )ノ

    • たぬきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      面札マニュアルの話は聞いたことあります。
      集団面接だと開始5分で区別が付かなくなるほど
      皆、同じ事を答えるそうです。

      随分前の話ですが、一度だけ私も集団面接経験しています。
      確か10人ほどでしたが、求人誌の面接必勝法に書いてあるような
      事を答えている人多かったですね。

      悪しき習慣?時代の流れ?なんでしょうか。

      情報商材の場合、物販に比べると
      扱える商材が少ないですし、良い商材は
      ライバル多いですから^^

      報酬額の高い情報商材は確かに魅力ですが
      小額でも「塵も積もれば・・・」大きな金額になりますし。

      >アフィリエイトは自分の好きな事をやっていくのが
       将来的にも資産になると思いますよ( ゚∀゚ )ノ

      そうですよね。
      好きで楽しくやっていくほうが良いですよね。

      やりたい事を好きなだけやりたいから
      この世界に入った訳ですから!

      コメントありがとうございました。

  3. 影太郎さん、こんばんは♪
    ようです(´∀`)

    ネットビジネスと言っても色んな方法があるので、
    人によって「楽しい」と思える分野は違いますよね。

    アフィリエイトをやっていてどの瞬間が楽しいと思えるのか

    それを考えてみたいと思いました。

    > 「そういえば旅行好きだったよな」
    >
    > といった感じで旅行好きだった事を思い出して
    > 旅ブログ作ってリンク張ってみる・・・とか。

    こういうの、すごく面白そうですねo(´∀`)o

    僕も趣味でブログを作ったりしていますが、
    また書いてみようかなぁと思い出しました(^^)

    あまりキュウキュウに決めつけずに、
    時には広い視野で考えたいですね。

    応援です♪

    • ようさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      やっぱり楽しくないと続けて行く事は
      大変ですからね。

      やりたい事をやりたい時に出来る生活を手に入れるために
      ネットビジネスの世界に入ったので、楽しく仕事したいって
      思っています。

      逆につまらない、苦痛に思うことは
      やりたくは無いです^^

      じつはこのブログ意外でも日記ブログ作って
      書きたい事だけ書いています。

      と、言いつつも現在放置してますが(笑)

      いずれは趣味の釣りブログやバイクブログとかも
      作りたいなって思っています。

      ちょっと昔の事とか思い出してみると
      ブログネタになりそうな経験とか結構あるんです。

      やっぱり楽しみながらが一番ですよね。

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …
  2. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  3. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  4. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  5. 最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。 ネットでの評価は色々ですが、私が使って…
  6. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
  7. 私の妻(40代後半)が最近肌の乾燥が酷いと毎日のように嘆いています。 若い頃はモチモチプル…
  8. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  9. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  10. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
ページ上部へ戻る