モチベーションが下がったら

節分ですね。
今夜は豆まきします。

 

影太郎です。
日曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?

最近モチベーションが下がりっぱなしです。
仕事が忙しく腰痛も酷い。

体力的に落ち込むと精神的にも落ち込みますね。

 

モチベーションの維持って難しいですね。
あなたはモチベーション下がった時どうしてますか?

 

「いやいや下がる事なんてないから平気」

と言う人は少ないと思います。

 

私は下がった時には気分転換しています。

具体的には
・散歩する
・買い物に行く
・本を読む

とかですね。

 

でも最近ちょっといい歌見つけたんです。

嶋 大輔さんの大人の勲章。

 

男の勲章ではないです。
大人の勲章です。

 

同世代の方は嶋  大輔さんの事はご存知かと思います。
銀蠅一家の人。

元祖ツッパリアイドル(ロック歌手)の方です。

 

おじさんになったな~って印象受けますが
やっぱり歌は昔のまま。

カッコいいです。

 

最近YOU TUBEで見つけたんですね。
昔の歌とか聞いていた時に。

憧れた人に自分はなれてないけどあの日の誓いを今でもこの胸わす­れちゃいないぜ!

って歌詞にあるんですがグッと来るものがあります。

 

10代の頃よく嶋 大輔さんの歌聞いていたんですよ。
この頃は大人になったら成功してカッコイイ父親になるんだって
思ってました。

 

あの頃の純粋?な気持ちを思い出すんですね。

 

カッコイイ父親に大人にオヤジになろうって。

 

今年の4月から長女が社会人になります。
学生から社会人へ。

生活も一変して大変になる事は社会人なら
よ~くわかっています。

 

辛い事や悔しい事。
今まで経験しなかった事も数多く経験する事と
なるでしょう。

 

そんな時に父親としてカッコイイ背中を見せてあげたい。
少しでも勇気を与えてあげたい。

 

父親として、そんな気持ちがあります。

 

夢見ていた10台の頃。

 

時間の経過と共に忘れてしまった熱い思い。

 

熱い気持ちを持っていた頃の時代の歌を聴くと
あの頃の気持ちを思い出してモチベーション上がってきます。

 

あなたにもそんな頃ってありますよね?

 

その頃の時代の歌を聴いてみると熱い気持ちを
思い出しますよ。

 

モチベーション下がった時には試してみて下さい。

きっと忘れていた何かを思い出させてくれますよ。

 

大人の勲章、リンク張っておきます。

大人の勲章

音が出るので音量には注意して下さい。

 

10代後半は一番夢見ていた頃でした。
中二病っていうんでしょうか。

あの頃は夢があって楽しかったな~。

BOOWYとかスライダース、ブルーハーツとか好きで
よく聴いていました。

BOOWYの、ONLY YOU。
スライダースの、野良犬にさえなれない。

本当に好きでしたね。

 

この二曲は今聞いても凄くいい曲です。

 

あの頃の熱い気持ちを思い出して
これからも頑張って行きましょう!

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

  1. 影太郎さん、お世話になっております。

    元気のでる歌ってありますよね。
    私もブルーハーツが好きです(v´∀`*)
    凹んだ時には絶対聞いてます。

    熱い気持ちを忘れずに、これからもがんばりましょう!
    応援完了です。
    今後ともよろしくお願いします。

    • 今針山さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      ブルーハーツお好きなんですね。
      20代前半の頃、毎週河口湖へ釣りに行っていたんですが
      運転中にブルーハーツ聞いていました。

      リンダ・リンダに僕の右手。
      凄く好きでした。

      ブルーハーツを聞くとあの頃の事を
      思い出します。

      若い頃の、あの熱い思いを忘れないように
      これからも頑張って行きます。

      私の方こそ、今後とも宜しくお願いします。
      応援ありがとうございました。

  2. 影太郎さん、こんばんは
    ユウキ先輩です。

    嶋大輔の大人の勲章、いいですね。

    PVに岩城滉一も出てましたね。

    昔ヤンキーだった大人って、
    こういうの見ると
    熱いものがこみ上げてくるんですよね!

    モチベーションアップに最適だと思います。

    BOOWYもスライダースもブルーハーツも
    好きでよく聴いてました。

    ルックスも歌もカッコよかったです。

    こういうスタイルのバンドって
    今もうすっかり見かけなくなりましたね。

    80年代の日本のバンドブーム、
    また復活して欲しいです。
    (。-∀-)

    • ユウキ先輩さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      大人の勲章。
      偶然見つけたんですが本当に良かったです。

      嶋 大輔さんが全盛期の頃には色んな夢を
      持っていました。
      その夢も年齢を重ねるごとに忘れてしまっていたんです。

      あの歌を聴いて当時の夢を思い出しました。

      80年代のバンドって個性的でカッコ良かったですよね。
      スライダースはメジャーになる前の
      ちょっと危険な感じの歌詞が好きでした。

      ジャンピング・シューズはかなり危険な歌詞で
      今でもハッキリと覚えています。

      再結成してほしいバンドですね。

      ありがとうございました。

  3. こんばんわ、影太郎さん。

    おとふじと申します。

    >最近モチベーションが下がりっぱなしです。
    仕事が忙しく腰痛も酷い。
    体力的に落ち込むと精神的にも落ち込みますね。

    よくわかります。
    私もヘルニアで朝起きたら動けなかった
    ことがあります。
    やる気が失せました。

    腰は一回やるとなかなか良くなりませんから、
    どうぞご自愛ください。

    >あなたにもそんな頃ってありますよね?
    その頃の時代の歌を聴いてみると熱い気持ちを
    思い出しますよ。

    ありがとうございます。
    聴いてみます。

    思いっきり燃えるのって
    いいですよね。

    社会人になるとだんだん
    スレてきますから、
    必要ですね。

    それと、私のブログにコメントできない件なのですが、
    まだ原因がよく分かっていません。

    すみません。もうちょっと調べてみます。

    よろしくお願いします。

    • おとふじさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      おとふじさんもヘルニアあるんですね。
      本当にこれは辛いですね。

      私はセキしただけでも腰に激痛が走ります。
      寝返り打つたびに起きてしまったり・・・
      早く痛みとサヨナラしたいです。

      社会人になると我慢したり感情を押し殺す事が
      いつの間にか「当たり前」になってしまいます。

      熱い気持ちを忘れてしまうんでしょうね。

      そんな時に昔聴いた歌を聴いてみると
      当時の思い出や思いがよみがえります。

      あの頃はこんな夢持ってたよな・・・なんて。

      コメントですが、FirefoxでアクセスしたらOKでした!

      また遊びに来て下さい。
      ありがとうございました。

  4. 影太郎さん( ゚∀゚ )ノたぬきちです

    良いですね、昭和の曲はまっすぐで
    今でも色んな所でBGMとして使われてる理由がわかります

    確かに青春時代の曲は過去の自分を思い出しますね
    そのたびに・・どうしてこうなった?と
    自問自答で、逆にネガティブかしてますが(笑)

    モチベーションは体のバイオリズムも関係するから
    適度にリフレッシュも大事ですね(^^ゞ

    • たぬきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      昭和の曲ってほんとまっすぐで
      今聞いても色褪せていない印象を受けますね。

      心にグッとくるものがあって良いです。

      10代後半から20代前半によく聴いた曲を聞くと
      たぬきちさんと同じでどうして?という気持ちになります。

      あの頃はナイスでカッコイイ中年になろうとしていたのに
      いつの間にか本当につまらない中年になってしまいました。

      今年で45歳になりますが、人生の後半は
      カッコいいオヤジになれるように努力していきます。

      適度なリフレッシュ。
      これ大事ですよね。

      時には何も考えずに、のんびりするのも
      いいかも?って最近思います。

      ありがとうございました。

  5. おはようございます、ゆーすけです。
    いつもありがとうございます^^

    長女さん今年もう社会人ですか。
    あっという間なのと、働き出したら本当に
    親のありがたみっていうのに気づくでしょうね。

    自分で働いてお金を稼ぐことがいかに大変かを
    身を持ってしりますもんね。

    今で見せてきたおやじの背中をどう感じてくれるか
    楽しみでもありますね。つぎは婚約相手も連れてきたりして(笑)

    10代の時の音楽はやっぱりいつまでも色褪せないですからね。
    私も時に聞いてますよ^^
    ロックよりも、ビジュアル系バンド全盛期でしたが♪
    (ラルクやGLAYですね)

    応援です^^

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      長女、社会人になるんですよ。
      本当に子供の成長って早いと感じます。

      なんか、あっという間でした。

      バイトの経験も無いので社会人になり
      お金を稼ぐ事がどれだけ大変なのかが
      よくわかると思います。

      ゆーすけさんの時代ってビジュアル系の人気
      凄かったですよね。

      ラルクはハガレンの映画、シャンバラを行く者の主題歌
      Linkが凄く好きでした。
      これ映画館で見たんです。

      カッコ良かったな。

      娘の結婚相手・・・
      長女は腐女子なんで結婚しないかも?です。
      彼は二次元以外考えられないそうです^^

      応援ありがとうございました。

    • catmoon(OSUMIKE)
    • 2013年 2月 07日

    いつもありがとうね

    腰の調子はどう?
    こちらは頸椎ヘルニア>パソが一番辛いです!

    モチベーションは冬下がりっぱなしです
    早く暖かくならないかなって
    そしたら元気になれそう^^

    • catmoon(OSUMIKE)さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      こちらこそ、いつもありがとうございます。

      腰は年末からほとんど変わりなく
      痛みが続いています。

      最近は強い痛みが当たり前になってきました。

      やはり寒い時期は良くないですね。
      ほんと早く春が来て欲しいです。

      暖かくなれば少しは痛みから解放されるかも?です。

      ありがとうございました。
      また遊びに来て下さい。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 脊柱管狭窄症2度めの手術から約一年。 治るどころか痛みが酷くなり、あれこれと検査を受けて痛…
  2. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
  3. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
  4. 私の娘(長女23歳・次女20歳)なんですが、二人共全く結婚する気がありません。 いやいや、…
  5. 一月も第二週になると、さすがに正月気分は抜けますね! ただ本音を言えば一年間正月がほしい。…
  6. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …
  7. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  8. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  9. 最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。 ネットでの評価は色々ですが、私が使って…
  10. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
ページ上部へ戻る