ブログを攻めの媒体に

正月ボケが抜けない今日この頃・・・
早く正月が来て欲しいと思いませんか?

 

影太郎です。

毎年の事ながら正月明けの出勤は辛いですね。
夏休み明けも嫌ですが正月はそれ以上に仕事したくないです。

去年も同じ事言ってたな。

ブログは待ちの媒体で、メルマガは攻めの媒体だ。

あなたも聞いたことありませんか?

 

確かに私自身そうだと思っています。

でもブログを攻めの媒体に変える事が出来たらどうでしょうか。
良いと思いませんか?

 

まあメルマガ程の威力は無いにしても、ほんの少しだけ
意識する事で攻めの媒体へと変える事が出来ます。

 

私はメルマガの発行はしていませんが毎日色々なメルマガを
読んでいます。

そこで気がついたのですが、メルマガの記事って一回限りの
使いきりって感じるんですね。

一回毎に記事が違う。

当たり前と言えば当たり前です。

 

でもブログの記事は違います。
アーカイブ出来ますよね。

 

つまり上手くナビゲート出来れば過去の記事も読んでもらえる。

 

ブログを長く続けていけばいくほど記事数も増えます。
でも過去の記事から全てを読む人ってほとんどいないと思います。

でも過去記事へのナビゲートが上手くできれば
過去の記事も読んでもらえる確立は格段に上がります。

 

例えばですね。

影太郎式アフィリエイト!

静岡に住む冴えない中年サラリーマンが2000万円の
住宅ローンをたった一年で返済した方法。

という情報商材を販売するとします。

 

このバナーをブログの目立つ部分に貼り付けたとして
一体どれほど売れるでしょうか?

 

私の考えでは、まず売れないと思います。

 

でもですよ。

過去記事にこのアフィリエイト手法の記事が何記事かあったとして
上手くナビゲート出来たとしたらバナーだけよりは格段に
売れる確立は上がると思います。

つまりキャッシュポイントというやつです。

 

このブログもそうですが、ここまで意識して作られているブログって
ほとんど見かけたことはありません。

だからこそやってみる価値はあるんじゃないでしょうか?

 

ちょっと視点を変えて考える事で見えてくることってあります。

一度自分のブログを見つめ直して
「攻めのブログ」
を意識してみてはいかがでしょうか?

 

一筆入魂。
頑張って書いた記事、やっぱり多くの人に読んでもらいたいですからね。

その為には「読んでもらう工夫」も必要かと思います。

 

攻めのブログ。
意識する事で、今までとは違った何かが起こるかも・・・です。

 

ちなみに
影太郎式アフィリエイトなんて存在しません。

でもいつかは自分で教材を作ってみたいです。
いや、作れるくらいまでレベルアップするつもりです。

 

道は険しいけど頑張るしかないですね。
夢の実現のために。

 

今年は珍しく6日まで休みだったのですが
4日にトラブルがあり急遽出勤となりました(苦笑)

まあしょうがないですけど・・・

 

面白かった。
と思ったら応援をお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

質問、相談、雑談なんでも大歓迎です。
お気軽にメールしてください^^

 

影太郎にメールする

 

 

ここまでお付き合いいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

  1. 影太郎さん( ゚∀゚ )ノたぬきちです

    攻めのブログ!おもしろい発想です
    怒涛のごとくメールを送るのは確かに
    飛び込み営業みたいなもんですけど

    『後の先を取る』という意味では
    準備万端にしておいて機を見て迎え撃つ!
    これも有る意味戦略的攻めブログですね

    一方通行にメールを送ってくるのに
    質問すればしどろもどろの人も多い・・^^;

    実は攻めてるようで
    決め手に欠けてる人結構います(笑)

    >静岡に住む冴えない中年サラリーマンが2000万円の
    住宅ローンをたった一年で返済した方法

    質問の嵐が殺到しそうですよΣ(・ω・ノ)ノ
    それを向かえ打つ攻めブログをw

    • たぬきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      ブログって待ちの媒体ってよく言われますが
      記事をアーカイブできる訳ですから「何か」出来ないかと
      考えてみたんです。

      昔の記事って自分もそうですが中々読む事って
      ないですからね。
      読んでもらうにはどうすれば・・・と考えていて
      上手くナビゲート出来れば、という発想から思いつきました。

      このブログもちょっとだけナビゲートしている部分が
      あるのですが、アクセス解析を見たらナビした記事を
      結構読んで貰えるようになりました。

      もう少し工夫すれば、また違った結果が出そうです。

      >静岡に住む冴えない中年サラリーマンが2000万円の
       住宅ローンをたった一年で返済した方法

      いつかは自分で情報商材作ってみたいです。
      まだまだ努力が足りないですが頑張ります。

      ありがとうございました。

  2. 影太郎さん

    こんばんは、ゆーすけです
    いつもお世話になっております。

    攻めのブログ!
    私はどちらかというとこちらが好きな方かも(笑)
    メルマガよりもなんか力を入れていますね。

    役に立つ情報を・・って
    肩肘張ってやってると結構辛くなりますよね。

    今年は私もシリーズ連載を考えています。
    ただ・・・全開のbptran不評だったからな(^^;
    でもやりますw

    応援です^^

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      ゆーすけさんのメルマガ。
      ブログとは違った味があって私は好きです。

      ブログ記事もゆーすけさんが言われるように
      肩肘張ってると書くのが苦痛になってしまいます。
      自分らしさと面白さも必要ですね。

      シリーズ連載。
      全開のbptranは難しかったですね。

      でも全体像が見えてので私は読んで良かったと
      感じています。

      シリーズ連載記事またお願いします。
      楽しみにしています!

      応援ありがとうございました。

  3. こんばんは、影太郎さん。
    初めてコメントさせて頂きます。

    今日の記事、なるほどと思いました。
    影太郎さんとのブログとは、まったくカテゴリーは違いますが、
    ある意味私も同じことを考えていて….。

    自分としての[一押し記事]を、上手にナビゲートして
    多くの読者に読んでお読み頂きたいな~と常に願っていました。

    だって、せっかく書いた自分の最高傑作が
    日々の更新によって埋もれてゆくなんて勿体無いじゃない?!
    ナビゲート、私もチャレンジしてみようかな~と検討中です♪

    そういえば私、昨日影太郎さんのプロフィール全部拝読させて頂いたんです。
    何故かフラリと読みたくなって。
    影太郎さんの人となりがよく伝わってきました。
    読ませて頂いて良かったです。

    「 人一人の人生は、なんて尊いのだろう…」と
    心の奥深くでしみじみそう感じました。

    どうぞご自分の人生を一つも否定なさらずに、
    ずっと愛し続けていってくださいね。

    さっこも自分の人生に ずっと恋してゆきます♪

    長文コメント申し訳ありませんでした。

    お互い自分が真に望むことを、どんどん具現化してゆきましょうね。

    いい刺激を頂いてます。

    ありがとうございます♪

    • さっこさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      さっこさんも同じ事を考えていたのですね。
      ブログを運営されている方は同じ事を考えて
      いるんだなと思いました。

      プロフィール読んでいただいたんですね。
      ありがとうございます。

      自慢できる事は一つも無いのですが
      ブログ運営者として嘘・偽りを公表するのは
      どうしても嫌だったのでストレートに書きました。

      読者の方は貴重な時間を使って訪問して
      記事を読んでくれる訳ですからね。
      書いている人物がどういう人物なのかを
      しっかりと伝える事も重要だと思います。

      いつも自分らしく生きているさっこさんの記事。
      私は凄く惹かれる魅力を感じます。

      これからもさっこさんらしい記事をブログを
      運営していって下さい。

      楽しみにしています。

      ありがとうございました。

  4. 影太郎さんこんばんは!
    アフィリークと申します!
    ブログランキングからやってまいりました^o^
    今まで、ブログを攻めの媒体に変えるなんて考えたことも無かったですよ!
    勉強になりました!
    これからは意識してみます!
    応援ポチです!

    • アフィリークさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      ブログは待ちの媒体って良く言われていますよね。
      でも何とか出来ないものかと色々と考えて
      この答えに辿り着きました。

      毎回頭を悩ませて書いている記事。

      少しでも多くの人に読んで貰いたいし
      何かを紹介する場合でも関連する記事を読んでもらった
      後のほうがバナーをクリックしてもらえるかも?

      そう思っています。

      私の場合、ほんのちょっとの工夫で
      過去記事も結構読んでもらえるようになりました。

      ぜひチャレンジしてみて下さい。

      お役に立てて良かったです^^

      また遊びに来て下さい。
      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

クズ不倫に正義の鉄槌を!

暇つぶしに見てください!

素人が作る料理動画

ピックアップ記事

  1. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  2. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  3. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  4. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  5. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  6. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  7. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  8. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る