大きな結果を出す為に

影太郎です。

ジャンボ干支を見に出かけました。

 

このジャンボ干支。
静岡県島田市金谷の王子田会の方達が毎年製作しています。

私の家では年末恒例行事となっていて
師走には必ず見学に行きます。

 

最初に見学に行った当時は見物する人も少なく写真取り放題。
そんな感じでした。

でもここ数年はTVや新聞で紹介されて見物する人も多くなりました。

私もそうですが、多くの人がジャンボ干支を楽しみにしています。

 

ジャンボ干支と言うだけあって凄く大きいんですね。
これだけの大きさの干支を作る作業は本当に大変だと思います。

毎年コツコツと大変な作業を繰り返してきた事で
多くの人に愛される一大イベントとなったんだと私は思います。

 

毎年この干支を見るたびにコツコツと作業して積み重ねていく事の
大切さを感じます。

ブログを更新していく事も同じで地道な作業の繰り返しですよね。
今、結果が出ていないとしてもコツコツと積み重ねていく事で
大きな結果が出る、多くの人に読まれるブログに成長すると思います。

 

私も何度も挫けそうになりましたが、やがては大きな結果が出るんだと信じて
これからも頑張って行こう。

今年もこのジャンボ干支を見てそう思いました。

 

継続する事の大切さ。

継続は力なり。

改めて継続していく事の大切さを実感した一日でした。

 

2012年も残り一ヶ月を切りましたね。
悔いの残らないように頑張って行きましょう!

 

ジャンボ干支について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。

大代歳時記

製作過程の写真などもあります。

お近くの方はぜひ見学に行ってみて下さいね。

 

寒くなって来ました。
体調には十分気をつけて下さい。

手洗いうがいは忘れずに・・・です。

 

ここまでお付き合いいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

  1. 影太郎さん、こんばんは!
    今針山です。

    ジャンボ干支、初めて知りました!
    大きいのに手作り感満載ですね~。
    たくさんの人たちに見に来てもらえて、
    地元の方たちも喜んでいるでしょうね(v´∀`*)

    私もコツコツ努力を重ねて、
    もっともっと信頼と実績を兼ね備えたアフィリエイターに
    なりたいです!

    応援完了です♪
    今後ともよろしくお願いします。

    • 今針山さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      この干支、本当に大きいです。
      それと作りも素晴らしいですよ。

      我が家では年賀状にも毎年使っています^^

      私が初めて見学に行った時には見物する人も
      今とは比べ物にならないほど少なかったです。

      何年も繰り返す事で話題となり
      多くの人に喜ばれるイベントになったと思います。

      やっぱり継続は力なり・・・ですね。
      私ももっと努力しなければ(笑

      応援ありがとうございました。

  2. 影太郎さん、こんばんは。
    ユウキ先輩です。

    ジャンボ干支、すごい迫力ありますね。

    作るの大変そうだけど、
    なんかこういうの自分でも作ってみたいですね。

    コツコツ継続していれば、
    いつか気づいた時に
    スゴイものが完成していたりするので、
    やっぱり継続は力なりですね!

    (  ̄▽ ̄)

    • ユウキ先輩さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      本当に身近で見ると迫力あります!

      毎年これだけの干支を作るとなると
      本当に大変な作業だと思います。

      今年は特に大変だった様です。
      毎年このジャンボ干支を見るたびに
      継続する事の大切さを感じますね。

      ブログ運営は色々と大変ですが
      今後もコツコツと努力を積み重ねて
      行こうと思います。

      応援ありがとうございました。

  3. 影太郎さん

    こんばんは
    おりべです

    いつもお世話になります^^

    ジャンボ干支、私もはじめて知りました
    わらと竹でこんなに大きなものが作れるんですね^^

    こうやって毎年地道な作業をコツコツ続けて
    地に足の着いた活動、大切ですね
    よく考えたらどんな仕事でもそうなんですよね

    ネットビジネスだとつい、すぐに結果を求めてしまい勝ちですが
    リアルもネットも同じなんですね

    応援させていただきました^^
    また伺わせていただきます

    • おりべさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      静岡のローカルニュースなどでは毎年紹介されて
      地元ではかなり有名です。

      わらと竹で毎年迫力あるジャンボ干支を
      製作するのは本当に大変だと思います。

      おりべさんが言われるように、どんな仕事でも
      コツコツと地道な作業だと思います。

      私も今の仕事は20年ほど係わっていますが
      地道な作業を繰り返したからこそ今の自分が
      あるんだと感じています。

      ネットの世界だとすぐに結果を求めてしまいますが
      地道な作業があって結果が出るという事を忘れることなく
      今後も頑張って行こうと思います。

      応援ありがとうございました。

  4. はじめまして、河合ともうします。
    ブログランキングからきました。

    ジャンボ干支すごいですね。
    子供の頃、藁を編んで縄にする事さえできなかった(不器用なもので)のを思い出しました。

    仏教に親しまれて持病があって(私は精神・神経系ですが)68年生まれということで勝手に親近感を感じています。(図々しいですね。)

    応援ポチさせていただきました。

    • 河合さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      ジャンボ干支は間近で見ると迫力あります。
      もう何年も見に行っているのですが
      これを見ないと年を越せない・・・そんな感じです。

      河合さんも68年生まれなんですね。
      同じ年という事で色々と話題も合いそうですね。

      宗教には以前から興味があって色々と本を読みました。
      最近では仏教、日蓮宗の本を読んで見ましたね。

      本当かどうかはわからないのですが妻の実家の先祖が
      日蓮さんの侍大将?だったらしいです。

      精神・神経系の持病があるとの事ですが
      無理はしないで自分のぺースで頑張って下さい。
      私もヘルニア持ちなので無理せず自分のペースで
      作業中です。

      お互いに頑張りましょう!
      これからも宜しくお願いします。

      応援ありがとうございました。

  5. こんばんは、ゆーすけです。
    いつもお世話になっております。

    おーすごい!これはすべて藁でつくってるんですか^^
    こういう観光名所になるようなものができているってすごい
    いいですよね。

    そうか来年はへび年か。
    一年本当にあっという間に過ぎてしまいましたね。
    そして影太郎さんとの出会いももう半年以上経ってる・・・

    偶然ですが、すごく運命のような出会いでした。
    来年も切磋琢磨していきたいですね。

    応援クリック^^

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      これだけ大きな干支を藁と竹で作るって
      本当に凄いと思います。
      なんか毎年レベルアップしていて迫力が増しています!

      最初にゆーすけさんからコメント貰った頃は
      インドネシアへ出張する頃だったんですよね。

      塾の先生なので凄く硬いイメージを想像していました。

      コメントから始まって、ここまで濃いお付き合いが出来るように
      なるとは当初思ってもいなかったです。

      本当に今年は色々と御世話になりました。
      娘の受験の事までアドバイスいただいて本当に
      感謝しています。

      来年も頑張りましょう!

      応援ありがとうございました。

  6. 影太郎さん

    こんばんは、ジョニーです。
    いつもお世話になっております^^

    ジャンボ干支凄いですね。
    来年は巳年なので余計に迫力がありますね。
    めっちゃ怖いです。。。

    今年もあと1年ですね?
    影太郎さんは色々あった1年だったのでは
    ないでしょうか。

    そういう私もなんだかんだいって色々ありましたね。

    アフィリエイトに関しては極度の体調不良で1日しか
    作業を休みませんでしたね。

    その点は自己評価してもいいかなと感じています。
    感じています。

    これからもコツコツ諦めずに作業していきますよ^^
    どうか今後もよろしくお願いしますね。

    では応援して行きますね☆彡

    • ジョニーさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      ジャンボ干支は毎年凄い迫力あります!
      特に蛇は二匹製作してあるのでいつもの倍の
      迫力でした。

      一匹は白蛇で「神の使い」といわれる蛇で
      もう一匹は「ヤマカガシ」と言っていました。

      私にとって2012年は本当に色々と学ぶ事ができた
      一年でした。

      海外出張にブログの運営。
      普通に生活していたら経験出来ない事を
      色々と学べる事が出来た一年でした。

      その中でもブログを通じて多くの方と知り合い
      信頼出来る仲間が出来た事は本当に嬉しかったです。

      この出会いが無ければ今までブログを運営する事は
      絶対に出来なかったと思います。

      ラスト一ヶ月、そして来年もお互いに
      頑張りましょう!

      今後とも宜しくお願いします。

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

クズ不倫に正義の鉄槌を!

暇つぶしに見てください!

素人が作る料理動画

ピックアップ記事

  1. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  2. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  3. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  4. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  5. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  6. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  7. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  8. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る