詐欺商材と知的武装

影太郎です。

相変わらず手足の痺れと付き合いながらPCに向かって
作業しています。

 

週一でリハビリに通っているのですがリハビリの先生は特に
決まっているわけではありません。

当然、男性・女性の先生がいるわけで男としては
女性にリハビリしてもらいたいんです。

 

まあ当然といえば当然なんですが
世の中には男が好きな男もいるわけでして・・・

 

ちなみに私は痴漢に襲われた経験アリです。
今でもこれほどの恐怖を味わったことは無いですね。

 

 

 

先日こんな電話が来ました。

A 「○○株式会社のAと申します。実は××と言う会社の株券を探しています。」
「影太郎様はお持ちではないでしょうか?」

影 「いえ、持っていませんけど、」

A 「そうですか、この株券を高額で買取しますので・・・」
「もしもお持ちでしたらとお電話しました。」

 

こんな内容です。

 

ここではっきりと言います。

 

これは詐欺です。

 

 

この数週間後には、こんな電話がありました。

B 「○○証券のBと言います。
今、影太郎様のお住まいの地域限定で××と言う会社の株を販売しています。」

「この会社は影太郎様の地域に拠点に ビジネスを展開する予定です。
今なら通常より御安く地域の方に株を販売しています。」

 

 

 

さて、ここで

「そういえばこの会社聞いた事あるな」となります。

 

この前電話で聞いたあの会社だと。

株を高く買い取るって言ってたよな・・・

 

こういう場合、人は疑う事なしで盲目的に信じてしまいます。

これは人間の心理を巧妙に利用した詐欺です。

 

 

 

タネ明かしですが

・第三者からの電話と言う事。
・一回目から時間が空いている。

第三者からというのは、利害関係の無い第三者からの防御法を
私達は持っていないんです。

 

そして時間が空いてからの電話ですが
電話を受けた時には××会社の「株」 の事は忘れています。

話をしている過程で思い出すんですね。

 

そして自分で思い出した事は疑う事をしません。

 

私はこの手の詐欺を知っていたので騙されませんでしたが
知らなかったら騙されていたでしょう。

 

偶然にも、ある起業家の方のメールマガジンで知っていたんです。
もしかしたら同じメール読んでいるかもですね。

 

 

 

今の時代はグーグル様に聞けばほとんどの情報は手に入ります。

 

情報の詰め込み過ぎには問題アリですが
ある程度の「知的武装」は必要。

 

ちょっと前は「詐欺商材」なる物が沢山ありました。
今では少ないとは思いますが「騙された」とならない為にも
知的武装は必要です。

 

 

 

騙されないにしても

・自分のスタイルに合っている教材なのか?
・今でも使えるテクニック、ノウハウなのか?

購入する前にしっかりと調べる事が大切です。

 

 

 

この業界が長くなると

無知の知

ということを忘れてしまいます。

 

俺、何でも知ってるよ^^(ドヤ顔)
ではダメなんですよね。

 

自分が無知であることを知り、心理を探求する。

 

騙されない為にも、自分自身の向上の為にも
無知であることを自覚して探求することを忘れない。

 

こういった考えを常に持って行動していきたいですね。

 

 

 

詐欺電話ですが「これって詐欺ですよね?」と言った瞬間に
相手の態度が変わりました。

「おいコラ、テメー住所わかってるからな」
「今から殺しに行くぞ!」

 

はぁ?殺すだって、バカじゃねえの?

 

もちろん反撃しましたよ。

「だったら今すぐに来いよ。」
「俺もそれなりに抵抗はするからね。」

「じゃあ、待ってるよ♡ 」

 

もちろん相手は来ませんでした^^

 

まあ相手もイチイチ私のような人間を相手にしていたら
キリが無いんでしょうね。

 

今でもこの詐欺は存在します。
十分気をつけて下さい。

 

痴漢体験についてはブログで公開出来る内容ではないので
割愛させてもらいます。

 

ただね、本当に怖かった(涙)

 

痴女なら大歓迎!(嘘)

 

 

面白かった。
と思ったら応援をお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

質問、相談、雑談なんでも大歓迎です。
お気軽にメールしてください^^

 

影太郎にメールする

 

 

ここまでお付き合いいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

  1. 影太郎さん、こんにちは!
    今針山です。

    なんとも怖い体験をいろいろされているんですね。
    私はそういう電話はすぐ切っちゃいます。

    ビジネスでも信頼が大事だなと思うのですが、
    そう思わない人もまだまだいますね。
    詐欺には気を付けたいものです(`-д-;)ゞ

    応援完了です♪
    今後ともよろしくお願いします。

    • 今針山さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      こういった電話の場合すぐに切ってしまうのが
      一番だと思います。
      いきなり切ってしまうと怒りの電話が来る場合があるので
      適当に理由をつけて切るのが良いですよ。

      詐欺師の場合は兎に角騙して儲ける事にフォーカスしていますが
      普通にビジネスをする場合は「信頼関係」抜きには
      成り立たないと思っています。

      詐欺も年々巧妙化しているので十分気をつけて
      いかないと騙されてしまいますね。

      私の方こそ宜しくお願いします。
      応援ありがとうございました。

  2. 影太郎さん たぬきちです( ゚∀゚ )ノ

    手の込んだ詐欺増えてますね
    リスト売買というのが昔はものすごく
    ダークサイドな場所で行われてると思ってたのが
    ネットビジネスをやり始めたら意外と、身近な所で収集されていた
    と知り愕然としました(ポイントサイトなど)

    今ではわざわざそんな事しなくてもフェイスブックとかで
    自分から個人情報だしてますから
    詐欺師はターゲット選びやすいでしょうね(なりすましなど)

    口コミ掲示板など、同じ問題に会われた人が
    情報共有できるのは抑止力としてものすごく効果を出してると感じます

    知らない番号からの電話を検索すると
    たいていどこかでヒットする・・^^;

    • たぬきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      本当に手の込んだ詐欺増えていますよね。
      もっと別の事に知恵を使えばいいんじゃないかと。
      時間差攻撃まで使うとは変な意味で関心しました。

      たぬきちさんが言われるように
      ちょっと前にはリスト売買とかありましたね。
      ポイントサイトに無料着メロなんてリスト取りの
      窓口だったとも聞いています。

      ネットの普及でリスト収集も業者も増えましたが
      詐欺業者を調べる事も簡単になりました。

      架空請求なんて住所調べればほとんど存在してない
      架空の会社ばかりです。

      電話番号で調べても必ずと言って良いほど
      ヒットしますね。

      騙された・・・となる前に調べる癖を付けたいものです。

      ありがとうございました。

  3. 影太郎さん

    こんばんは!山下祐二です。
    確かに一昔前と比べると詐欺商材って減りましたけど、
    怪しむことって大切ですよね。

    僕も痴漢にあったことがあります。
    恐怖で固まってしまいますよね。

    • 山下さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      確かに詐欺商材は昔と比べたら減りましたよね。
      酷い物だと「被害者の会」までありました。

      私も詐欺とまでは行かなかったですが
      とんでもなく酷い商材を購入した経験があります。
      88000円でした。

      まあ今となっては勉強代として割り切っています。
      高い勉強代でしたが・・・

      山下さんも痴漢経験あるのですね。
      よく女性が怖くて何も言えなかった・・・と言いますが
      自分が経験して、その気持ちが良くわかりました。

      あれは本当に怖いですね。

      ありがとうございました。

  4. こんばんは、ゆーすけです。
    いつもお世話になっております。

    これテレビでもやってましたね。
    みたことあります^^

    しかし意外引っかかっちゃう人は引っかかっちゃう感じですよね。

    自分からかけてきて殺すぞって(汗)
    とんでもないはなしですねよね。すぐ切ればいいものを
    逆探知してケーサツに突き出してやりたいですね。

    NTTには履歴が残るはずだから
    こういう事例があったということを警察に言って
    逆探知して居所を突き止めて一層してほしいなって思いますよね。

    痴女・・・
    これもきっと本物あったら怖いと思いますよ。
    私は高校生の時に痴女ではないですが、女子高生同士が
    駅でディープキスしててドン引きました(汗
    作り物とリアルは違います(笑)

    応援です^^

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      先日はありがとうございました。

      TVでもやってたんですね。
      それだけ被害があるって事なんですね。

      本当に自分から電話してきて「殺す」とは
      どういう神経してるんだって感じます。
      一言で言えばバカなんでしょうね。

      逆探知なんですが当時ナンバーディスプレイ契約してなかったので
      相手の番号が調べられませんでした。
      今は契約したので大丈夫なんですが、最近は詐欺電話が来ないです。

      痴漢は本当に怖かったです。
      痴女も実際に経験したら・・・怖いですよね。
      AVみたいにはいかないと思います^^

      女子高生のディープキスもリアルで見たら
      色んな意味でドン引き、恐怖ですね。
      作り物だと何とも思わないですが実際に目にしたら・・・
      想像するとやっぱり怖いです(笑)

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  2. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …
  3. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  4. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  5. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  6. 少し前までは浮気と言えば男がするもの。 そんな印象がありましたが、最近では主婦の浮気が急増…
  7. 一月も第二週になると、さすがに正月気分は抜けますね! ただ本音を言えば一年間正月がほしい。…
  8. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  9. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  10. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
ページ上部へ戻る