2012年の目標は達成出来ましたか?

影太郎です。

いや~寒くなってきましたね。
風邪を引かないように手洗い・うがいはしっかりとしましょうね。

アフィリエイトも体力勝負。
体調不良は避けたいものです。

明日から宮城県へ出張なのですが・・・
寒かったら嫌だな~、寒いの苦手なので。

 

ところで、

あなたがアフィリエイトしている目的って何ですか?

 

もちろん、稼ぐため・・・ですよね。

 

目標金額や将来の夢は人それぞれですが
色々な情報に惑わされてしまうと目標を見失ってしまいます。

 

インターネットの普及によって、様々な情報が
簡単に手に入る時代になりました。

 

これは良い事だと私は思っています。

 

例えば観光地に遊びに行く時には施設の情報や
周辺地域の情報などを調べてから遊びに行きます。

少し前までは「情報誌」などで調べなければわからなかった事も
今では自宅にいながら簡単に知ることが出来ますよね。

 

アフィリエイトは勿論、ネットビジネスや副業で稼ぐ方法も
無料で色々と手に入れることが出来ます。

 

ただ、色々と情報を詰め込みすぎて本来の目標を
見失ってしまう危険性もあります。

 

情報過多 になりすぎて的確な判断が出来なくなってしまったり。

 

良く聞く話は「稼ぐためにはアクセスアップだ」と知った場合
アクセスアップだけに意識が集中して稼ぐということを忘れてしまう。

 

稼ぐためにはランキング攻略だ。

そう聞いたらランキング上位表示に意識が・・・

 

どちらも稼ぐためには必要だとは思いますが
本来の目標を忘れて、そればかりに集中していたら
本末転倒です。

 

みんながそうしているから。

 

こんな理由で本来の理由や目的を忘れて流されてしまうと
道を見失ってしまいます。

 

今、自分がしていることは正しいのか?

作業している理由は何なのか?

 

周りに流されず、自分で考えることも必要ですね。

 

そして目標達成の為に

・長期的な視点

・短期的な視点

を持って取り組んで欲しいと思います。

 

ブレない軸をしっかりと持って今後も頑張りましょう!

 

2012年も残すところ約2週間ですね。
新年に計画した目標は達成出来ましたか?
私は目標達成は出来ませんでした。

 

でも目標達成以上に大きな出来事、経験をした一年だったと思います。
ブログを通じて多くの方と知り合い、元気と勇気を貰った事は
今後の人生に多きく影響してくると感じています。

私のようなクズとしての人生を歩んできたものに
応援、励ましのメール、メッセージをくれたあなたに感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

これからも役立つ記事書けるように日々努力していきます。

 

出張にはノートPCを持っていくのですがあまり調子が良くありません。
コメント・お問い合わせメールの返信が遅れる可能性があります。

ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。

 

面白かった。
と思ったら応援をお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

質問、相談、雑談なんでも大歓迎です。
お気軽にメールしてください^^

 

影太郎にメールする

 

 

ここまでお付き合いいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

  1. 影太郎さん、こんばんは!
    今針山です。

    うちでは父が風邪気味なのでうつされないように
    自己防衛中です。
    ちゃんと食事をとって睡眠とって、手洗い&うがいで
    抵抗してます!

    ビジネスでは”皆がやっているから”では危険なこともありますね。
    やっぱり”自分だから出来る事”を探して
    差別化して頑張りたいと思います!

    今後ともよろしくお願いします。

    • 今針山さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      皆がやっているから大丈夫。
      そんな考え方で色々と失敗してきました。

      しっかりと自分で考えて行動しないと
      後で公開する事になりますからね。
      きちんと自分で考えて行動する事が
      本当に大切だと思います。

      風邪、気をつけて下さいね。
      たかが風邪だと甘く見ていると
      それこそ後で辛い事になってしまいますから^^

      私の方こそ今後ともよろしくお願いします。

  2. 影太郎さん、こんばんは。
    ユウキ先輩です。

    今はネットで何でも調べられて
    便利な世の中になりましたよね。

    でも情報が溢れすぎて
    混乱してしまう危険性も
    高くなりましたね。

    僕も情報に惑わされずに
    しっかりとブレない軸をもって
    やっていきたいと思います!

    そして、今年は影太郎さんと
    こうして知り合うことができて
    良かったです。

    (  ̄▽ ̄)

    • ユウク先輩さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      ほんと何でもと言って良いほど
      調べる事が出来るようになりました。

      観光地の情報なんて本を買う必要が無くなったと
      言ってもよいほどだと感じます。
      おまけに「割引券」なども手に入りますからね。

      便利にはなりましたが情報に埋もれてしまうという
      事も多くなってきました。

      何が本物で良いものなのかを自分でしっかりと考えて
      判断する必要も今後はもっと増えてくると思います。

      私もユウキ先輩さんと知り合って本当に良かったです。
      ユウキ先輩さんの行動力、察知力は本当に凄いと
      いつも思っています。

      これからも色々と学ばせてもらいますね^^

  3. こんばんは、ゆーすけです
    いつもお世話になっております。

    みんながやっているからでやってると
    かなり遠回りしますよね。私も最初はどちらかというと
    そういう感じだったので・・・。

    短期・中期ぐらいはしっかりと達成できる目標を
    もっていかないとすぐ挫折してしまいますから
    ぜひともそれをやって行きたいところですよね。

    もう今年もあっという間に終わってしまいますね。
    明日からの出張も御体気をつけて頑張って下さいね^^
    新幹線で出張ならうちの近く通りますね(笑)

    って飛行機か?

    応援です

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      私もみんながやっているからと流行りものには
      結構手を出してきました。
      でもしっかりと判断して行動した訳ではなかったので
      結局途中で投げ出して失敗・・・そんな感じです。

      自分で考えて行動することが本当に大切だと
      今になって良くわかりました。

      目標設定も長期・中期・短期と決めておかないと
      やっぱり途中で嫌になってしまいますね。
      すぐにでも結果が出ればいいのですが
      中々思い描いたようには行かない事多いですから。

      出張ですが車での移動です。
      結局7時間掛かりました(涙)

      長距離運転は辛いですね。

      応援ありがとうございました。

  4. 影太郎さん ( ゚∀゚ )ノたぬきちです

    2012年の目標なんだったかな・・
    確か「ブレない事」だった気がするw

    自分自身の考えや行動を貫くって難しい
    環境の変化によってまっすぐ進めない事も結構

    だから確実に達成できることを目標にして
    小さくステップアップして軌道修正していく
    成長は小さいが確実な一歩を( ゚∀゚ )ノ

    宮城は今の時期路面凍結おっかない・・
    転んで怪我しないように・・すりあしでw

    • たぬきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      たぬきちさんの目標はブレない事だったのですね。

      私は起業するでした。
      目標は大きく持とうと思って決めたのですが
      企業には程遠い現実を知っただけでした。

      ただ「ブログを続ける」という目標は達成出来たので
      ほんの少しだけ今までとは進歩したと思っています。

      宮城って凄い寒いんですね。
      こっちの寒さを舐めてました。

      歩くときには転ばないように気をつけます。
      年末に怪我は避けたいですからね^^

      ありがとうございました。

  5. 影太郎さん

    こんばんは、ジョニーです。
    お世話になっております^^

    「みんながやっているから。」
    これ非常に危険な言葉ですよね。

    そこに自分の意思や戦略はない訳ですから
    みんながやらなくなったらまた違うものに
    目移りする…

    それではいつまで経っても自分の軸は
    出来ませんね。。。

    今年の目標…

    私はいまいち達成出来ていませんね。

    残りまだ時間がありますから達成するように
    そして来年につながる行動をして行きます^^

    では応援して行きますね☆彡

    • ジョニーさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      みんなやっている、流行っている。
      そんなことにつられて色々な事に手を出してきました。

      自分で考えて決めて行動した訳ではないので
      ジョニーさんが言われるように飽きて投げ出してしまいました。

      しっかりと軸を決めて行動しなければ駄目なんだと
      気がつくまでにかなりの時間を使いましたが
      今ではその時間も無駄で無かったと感じています。

      私の今年の目標ですが達成までは程遠かったです。
      かなり背伸びした目標だったので^^

      でもブログを続けるという目標は達成出来ました。
      途中何度か休んだりはしましたが、一年間続ける事が出来ました。

      来年も自分のペースで頑張って行きます。

      応援ありがとうございました。

  6. 影太郎さん
    いつもありがとうございます、ななです^^

    2012年は、本当にいい年になりましたよ!!
    入院もしたけれど、
    それと同じくらい、たくさんの方と出会い、
    パワーをもらい、

    今年中は無理かもと思ってた初報酬にもたどりつけて、
    まず、この業界に入れたことが、本当に大きな収穫となりました^^

    来年は、ステップアップの年にしたいと思っています^^

    応援です^^

    • ななさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      私も2012年は多くの方と知り合うことが出来た
      最高の年でした。

      この出会いがなければブログを一年間続ける事は
      出来なかったと思っています。

      目標達成は出来ませんでしたが来年、そして今後の
      ビジョンはなんとなくイメージ出来るようになり
      今後の見通しも明るいです。

      来年もお互いに頑張りましょう!

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 脊柱管狭窄症2度めの手術から約一年。 治るどころか痛みが酷くなり、あれこれと検査を受けて痛…
  2. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  3. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
  4. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  5. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  6. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …
  7. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  8. 腰椎固定の手術から約1ヶ月が過ぎました。 まだまだ無理は出来ませんが、手術とその後について…
  9. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  10. 2017/7/19

    理想の会社
    サラリーマンを引退して1年半。 あれだけ嫌で仕方がなかったサラリーマン…
ページ上部へ戻る