戦略的思考と一発屋

影太郎です。

 

輪廻転生って知ってますか?

死んであの世へ行った魂が、この世に何度も
生まれ変わると言う事です。

 

魂は永遠であり無限の進化を目指している。

宗教的、オカルト的にも聞こえますね。

実際に「生まれ変わり」を経験して前世での記憶を持つ人が
極稀にいるそうです。

 

私もこの手の書籍は多く読みましたが、全てが真実とも言えないし
嘘だとも言えないと思っています。

 

輪廻転生は、この世とあの世を何度も行き来して
永遠の進化を目指すという考え方なのだと個人的には思っています。

 

この世とあの世を循環して魂を進化、向上させましょう・・・
って事なんでしょうね。

 

輪廻転生や魂が存在するのかしないのかは人それぞれ
意見は違いますが、ビジネスにおいては循環を意識することが
本当に重要だと思っています。

 

私達アフィリエイターは経営者である。

 

もう何度も言ってきましたが経営者である以上ビジネス戦略を
立てる必要があります。

 

ここで戦略についてですが、戦略とは

「戦略とはビジョンであり、戦術はビジョンを叶える為の手段。」

と私は考えています。

 

アフィリエイトで成功したい・・・というビジョン(戦略)なら
アクセスアップとかは戦術になります。

 

ビジネスである以上、利益を出さなければなりません。

 

利益も人それぞれですが「お金」しか利益と思わない人もいれば
自分が成長する事も利益だと考える人もいます。

 

私の場合、後者の考えですが
どちらも利益の循環を意識して戦略を立てていかなければ
一発屋で終わってしまいます。

 

私の場合は

情報を発信する。(記事を書く)

コメントをしてもらう・コメントする。(仲間が出来る)

役立つ情報を共有する。

自分が成長して良い記事が書けるようになる。

さらに仲間が増える。

 

こんな感じです。

 

ぐるぐると回っている。

 

途中で途切れることの無い循環を意識していくことで
利益は膨らんでいくと思います。

 

目先の利益に捕らわれず、次へと繋がる戦略を立てて行動する。

 

このような思考がビジネス(経営者)は必要だと思います。

 

 

アフィリエイトの場合は「やるか・やらないか」のどちらかで
成功するかしないのかが決まると言われています。

 

でも必死に作業していても成功しない人のほうが極端に多いですよね。

 

個人的には「論理的」 な成功だけを求めてしまうと失敗する。
そう思っています。

 

人は感情的な生き物ですから
感情的な成功も無ければ継続出来ないし面白く無い。

 

楽しいと感じることが出来なければ続けられないし
続けられなければ成功出来ない。

 

楽しくなければ次へと繋げる事も出来ないわけです。

 

感情的な成功も視野に入れて行けば「損得勘定」で失敗することも
無くなるはずです。

 

一発屋で終わらないためにも「感情的な成功」を戦略に入れて
利益を循環させていって欲しいと思います。

 

 

 

十代の頃、前世をみてもらった事があります。
私の前世は「寺子屋の先生」でした。

 

当然ですが記憶は無いので真実なのかはわかりません。

 

私の知り合いですが来世でも今の奥さんと一緒になりたい。

という人がいます。

 

その人に

「来世でも今の奥さんと一緒になりたい?」

と聞かれました。

 

私の答えは

「もちろん一緒になり・・・・・」

この記事を妻が読むと困るので答えは書けません(笑)

 

 

面白かった。
と思ったら応援をお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

質問、相談、雑談なんでも大歓迎です。
お気軽にメールしてください^^

 

影太郎にメールする

 

 

ここまでお付き合いいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

  1. 影太郎さん たぬきちです(´▽`)ノ

    輪廻転生は
    永井豪作品ではよく使われてますね

    地獄と天国の戦争=ハルマゲドン
    で、地球滅亡からの創世(繰り返し)

    ダンテの神曲も地獄での人間を描いていて
    最下層から天国へ、そして生まれ変わり

    かと思えば、最近では人間は宇宙人が作った説や
    元は火星から来た説など・・

    時代、時代で神話と科学がごっちゃごちゃ^^;

    戦略とか戦術とか言葉ではよく使いますが自分の中では単純に
    目的を達成するために何が必要で何をするべきか?

    ここの地盤を考えて組み立てるって事が
    一番の近道なんじゃないかと思います

    そのスケジュールの中に
    自分でも楽しめる何かを見つけて盛り込んでいく
    (^^ゞ急がば周れですね

    • たぬきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      輪廻転生は色々な作品で使われていますよね。

      実際にあるのかどうかは解かりませんが
      個人的にあればいいなと思っています。

      戦略と戦術については色々と意見があると思いますが
      私は最初に戦略を考えて、戦略を成し遂げるための
      戦術を色々と考えるようにしています。

      多くの戦術を使うことで1つの戦術がダメでも
      他でカバーするという感じです。

      でもまだまだ未熟者なんですけど^^

      たぬきちさんが言われるように「楽しめる何か」を
      見つけて盛り込む事で長く続ける事が出来ると思います。

      楽しいと感じることが出来なければ苦痛に
      なってしまいますからね。

      ありがとうございました。

  2. 影太郎 様

    お世話になっております。
    森山です。

    当ブログへの訪問並びにコメント、
    誠にありがとうございます。

    私の場合、
    アフィリエイトで学べるビジネス戦略を
    学べるだけ学び次に活かしたいと考えています。

    アフィリエイトって楽しい?
    って聞かれると。

    私は楽しいと答えますね。

    サイトアフィリエイトひとつ取っても、
    そこにビジネスの臭覚を感じ、
    サイトを展開していく。

    展開方法が間違えれば、
    ビジネスとしては成り立ちませんし、
    ズバッとハマれば収益を生み出してくれます。

    ある種、
    一人で作業しながらも、
    全体をプロデュースする立場でもあり、
    ディレクターの立場でもある。

    ここに面白みを感じることができるか。

    でも、
    一人での作業は辛く悲しさもあります。

    同じフィールドの仲間を増やしていくことも、
    アフィリエイトする上では重要なことだと感じています。

    情報量も増えてきますし、
    その分、自分の情報発信力もついてきますから。

    そういった有益な情報のシェアすることで、
    あとから利益がついてこれれば最高だと。

    そう願いながら、
    日々、作業していきたいと感じます。

    応援完了です。

    • 森山さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >アフィリエイトって楽しい?
      私も楽しいです。

      今まで必死に学んできたことを実践していく過程や
      疑問に感じていたことがパズルを組み立てるように
      組みあがる感覚がたまりません。

      森山さんが言われるように
      一人で全ての作業をして考えていくことは
      今でも辛いと感じることがあります。

      でも、ライバルでもあり信頼出来る仲間と
      知り合うことで辛さよりも楽しいと感じる事が出来て
      私自身も大きく成長出来ました。

      感情的な成功は今の時点で達成出来たと感じています。

      本当にブログを運営していて良かった。
      諦めないで良かったです。

      これからも目標へ向かって頑張って行きます。

      応援ありがとうございました。

  3. おはようございます、初めまして
    おりべと申します

    ビジネスの良い循環の中で、楽しく感じることができるといいですね
    そのためには結果を出すのが一番だと思います
    結果が出て報酬が徐々に上がっていけば自ずと楽しくなりますね

    >私の前世は「寺子屋の先生」でした。

    教育者だったんですね~

    私も一度みてもらいたいです
    ミミズとかだったらどうしよう・・・(笑)

    今後ともよろしくお願いいたします
    応援させていただきました^^

    • おりべさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      そうですよね。
      やはり楽しいと感じる事が出来ると
      辛い作業も苦にならないです。

      ゆっくりでもいいので報酬が上がって行けば
      さらに楽しくなっていくと思います。

      前世なんですが私が17歳の時に見てもらいました。
      その場にはいなかったのですが後日テープに録音
      された音声で寺子屋の先生だと知ったんです。

      その時のテープはもうありませんが
      何やら色々と話していました。

      今後ともよろしくお願いします。
      お時間がある時にでも遊びに来てください。

      応援ありがとうございました。

  4. 影太郎さん、
    誰も見てないであろう私のブログへのコメントが
    うれしかったです。

    循環。
    難しくいうと私たちがやっている経済的活動は、
    循環の中の一部ですよね。

    主導権をにぎっているように見えて、
    じつはまわりまわってる中のワンポイントに
    いるんだなと感じています。

    それと、戦略と戦術はおっしゃるとおり
    違いますよね。

    あるビジネス書の著者の方が、
    戦争の戦略論の翻訳書を出しているので、
    以前興味深く読んだことがあります。

    想像していた戦略論とは違うので、
    目からウロコでした。

    私はいま戦略のピラミッドの下にある、
    地道に戦術を実践するところにいる
    ような気がしています。

    すいません、話がそれちゃいまして(^^;。

    お体ご自愛くださいね。

    応援していきます。

    • てつさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      引越しされるとメルマガで知ってから
      その後どうされているのか気になっていました。

      京都での生活もだいぶ慣れたようで安心しました^^

      戦略と戦術については私も理解しているようで
      理解していない事でした。

      ある起業家の方のメルマガで戦略と戦術の違いが
      はっきりとしました。
      今後の活動にしっかりとした戦略と戦術を立てて行こうと思います。

      京都、いいですね。
      20年以上前に行ったのが最後です。
      一度じっくりと京都見物に行きたいです^^

      また遊びに来てください。

      応援ありがとうございました。

  5. 影太郎さん、こんばんは。
    藤田です。
    いつも大変御世話になっています。

    輪廻転生って、私は、半信半疑といったところでしょうか。
    ほんとのような気もしますし、
    実のところ、全くわかりません。
    死んだらすべてがおしまいと思っています。

    石原さんが 80歳で頑張っていらっしゃいます。
    私もまだまだ頑張らなくてはと、発破をかけられた思いです。

    応援完了。

    • 藤田さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      輪廻転生については私自身も半信半疑と
      いった感じです。

      もしも事実だとしたら「死」に対する恐怖から
      少しだけ開放されそうだと思っています。

      もしも今の記憶をそのままに生まれ変わったら
      相当生意気な子供になりそうです^^
      勉強とかも楽そうですし・・・

      石原さんは本当に凄いですよね。
      とても80歳とは思えないです。

      今の日本に必要なのは本当のリーダーだと思います。

      石原さんのような存在感がありキチッと行動できる人には
      これからも頑張って欲しいと思います。

      私も頑張らなくてはです。

      応援ありがとうございました。

  6. 影太郎さん

    おはようございます

    清人です☆

    成功するためには

    仲間を作らければできないと思います!

    仲間がいれば絶対楽しくなりますし

    何より心強いですよね!

    またお金をもつことだけが

    成功ではありませんね

    お金を

    もてれば買えないものはなくなりますけど

    他になくなるものも増えるはずです。

    そのことを覚悟して

    経営していくことが必要だと思います(^.^)

    おうえーん☆ポチッポチ

    • 清人さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      本当に仲間の存在は大きいです。
      特にアフィリエイトは孤独な作業が多く
      同じ目標を持った仲間がいなければ継続は出来ないです。

      今も私がブログを続けていられるのも
      多くの仲間に支えられているからです。

      金銭的な成功を手に入れられれば
      欲しい物が買えるなど選択肢も広がります。

      でも、それと引き換えに失う物もあるかと。

      全てを覚悟してアフィリエイトしていくことも
      重要ですね。

      応援ありがとうございました。

  7. こんにちは、ゆーすけです。
    いつもお世話になってます。

    コメントお久しぶりでした^^
    そしてメールありがとうございます!
    無事に生きてますよ。影太郎さんのほうが
    いろいろと大変みたいで。お体いたわってくださいね。

    そうそう輪廻のようにグルグルといい関係が
    築けると最高ですね。やっぱりビジネスは最後は
    人脈というところになりますからね。

    影太郎さんは前世が「寺子屋の先生」でしたか。
    私はなんだったのでしょうか?

    ちなみにこの前四柱推命学をやってもらったら
    私は稀に見ぬ最強の運の持ち主らしいですよ。
    関わるものすべてに運をもたらすらしいです。

    どうぞこれからもよろしくお願い致します^^

    応援です。

  8. ゆーすけさん。
    訪問、コメントありがとうございます。

    最近ブログ更新していなかったので
    心配していました。

    輪廻転生のように利益をぐるぐると
    回していく事を意識していけば、どんどん大きく
    なっていくと思っています。

    そしてビジネスはやっぱり人脈ですよね。

    ブログを通じて多くの人と知り合ったことで
    私自身も成長出来ました。

    ゆーすけさんは強運の持ち主なんですね。
    凄く羨ましいです。
    宝くじとか凄い当たりそうですね。

    これからもよろしくお願いします。

    ありがとうございました。

コメントは利用できません。

博多久松のおせち

ピックアップ記事

  1. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
  2. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
  3. 子供の教育方針って各家庭で違いますよね? 私の娘二人が社会人となり、親として父親として…
  4. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
  5. 腰椎固定の手術から約1ヶ月が過ぎました。 まだまだ無理は出来ませんが、手術とその後について…
  6. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  7. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  8. 5日間のインドネシア出張から帰国。 2年ぶり7度目のインドネシアでしたが、今回も無事帰国す…
  9. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  10. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
ページ上部へ戻る