アフィリエイトは稼げない

疾風のように・・・
ザブングル・ザブングル~。

影太郎です。

 

上に書いた歌詞。
戦闘メカ、ザブングル主題歌 の「疾風ザブングル」の
歌い出し部分です。

私は当時、中学2年でガンプラに続いて
ザブングルのプラモデルを作っていました。

 

このアニメはアニメ界の常識を初めて破った作品でもあります。

主人公の「ジロン・アモス」が乗っているウォーカーマシンが
作品中盤に交代しているんですね。

ザブングル→ギャリアへと主役機交代。

 

当時の常識では主役機の交代はタブーとされていたんです。

 

でも。

 

この作品では交代した。

 

この後のロボットアニメでは主役機交代が普通になっています。

ZガンダムもマークⅡからZへと変わっているし
ガンダムXではGXからDXへと変わっている。

少しマニアックでわからないかもしれませんね。

 

最近?というよりかなり前から
「アフィリエイトは稼げない」
と聞くようになりました。

「メルマガは終わった」とかも聞きますね。

 

 

でも、本当にそうなんでしょうか?

 

 

今でもアフィリエイトで凄い金額を稼いでいる人はいるし
メルマガ一通で数千万を稼ぐ人もいます。

 

 

世の中の常識。

 

 

これって全てが正しいとは言えないって思ってます。

 

よく子供の頃に言われたんですが・・・

・夜、口笛を吹くとヘビが来る。
・ 親の言うことを聞かないと怖いオジサンが来る。

子供の頃は信じていましたが、大人になれば全てが
嘘だとわかります。

ヘビが来る?口笛で?
東京コミックショーじゃねえか。

怖いオジサンってどんな人?

まあ、そんな感じで嘘だって理解出来るんですね。

 

これは言うことを聞かない子供に言い聞かせる口実みたいな
ものなんですが、常識に捕らわれすぎると結構厄介だと感じます。

 

例えばダイソンの羽の無い扇風機。
扇風機には羽があるという常識に捕らわれていれば
この商品は開発されることは無かったと思います。

 

タブレットパソコンも同じ。

 

常識を無視したからこそ、このような商品が生まれたんだと。

 

私も常識に捕らわれる方なんですが
常識を無視して行動する事も 時には必要だと最近感じています。

人としての常識を破れ、というのではありません。

生活習慣とか、ちょっとしたことでも試すことで色々と気付き
あると思ってます。

 

私は毎日7~8時間の睡眠時間を取っています。
何故かといえば「それくらいが最も良い睡眠時間だから」と
昔聞いたことがあるからです。

 

でも人によってベストの睡眠時間って違うと思うんですね。

 

そこで試してみました。

 

就寝時間を遅らせて起床時間を一時間ほど早くしたんです。
これで睡眠時間は減りました。

5~6時間ほどに。

 

一ヶ月ほど経ちましたが、特に「眠くてたまらん 」と言うことは
いまの段階ではありません。

 

些細なことですが常識に捕らわれていればわからなかった事なんですね。

 

命に係わるようなことは出来ませんが
ほんの少しだけ常識を破ってみることでわかる事があります。

 

何事も「やってみる」事が大切なんですね。
チャレンジしてダメなら他の方法を考えてみる。
ミスの理由を考えて次のステップに繋げてみる。

 

こういうプロセスも必要だと思います。

 

常識に捕らわれず時には行動する。

 

そして、

過去を見るなら未来に繋がる過去を見る。

 

限界を突破するためには必要な事かも?ですね。

 

 

 

では最後に問題を。

一人の女性が傘をさして歩いています。
不思議なことに女性の足元は濡れていません。

何故だと思いますか?

 

 

稲穂も実り・・・秋ですね。

私の額は年中秋を感じます。
やがて冬が来る・・・

嫌だな~

 

ここまでお付き合いただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

  1. 影太郎さん

    こんばんは、ジョニーです。
    いつもお世話になっております^^

    私も口笛を吹くとヘビが出ると
    子供のころに言われましたね^^;

    本当に馬鹿げた迷信ですよね。。。

    それと一緒でアフィリエイトの世界にも
    色々な迷信がありますね。

    メルマガは終わった…
    これは本当によく聞きます。

    実際に稼いでいる人がいるのに
    その現実を確認していないのでしょう…

    情報に踊らされるのは本当に怖い
    ことですね?

    私達は情報発信している立場なので
    気をつけなくてはいけませんね。。。

    女性の問題ユニークですね^^
    正解は…
    雨が降って…

    これで辞めときましょうか^^

    では応援して行きますね☆彡

    • ジョニーさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      口笛を吹くとヘビが出る。
      ジョニーさんも言われた経験あるんですね。
      私は幼稚園の頃は信じていました^^

      ネットが普及して情報過多になっている現在では
      どれが本物で真実なのかを判断するスキルが必要だと
      思っています。

      今後ネットの普及が広がって行けば
      さらに色々な情報が増えてくるんでしょうね。

      真実を見抜く力が本当に必要になってくると思います。

      傘の問題の答えですが
      日傘だったから・・・です。

      私は答えがわかりませんでした。
      傘=雨の日
      こう考えてしまったからです。

      ちょっと視点を変えることで
      色々と考え方も変わるんだと感じました。

      応援ありがとうございました。

  2. 影太郎さん

    こんばんは!
    いつもお世話になっております(^^♪

    >一人の女性が傘をさして歩いています。
    >不思議なことに女性の足元は濡れていません。

    雨傘ではなく、
    晴れの日にさす日傘だからでしょうか?

    お尻の部分からコメントしちゃいましたね(笑)

    そう言えば、
    ザブングルって
    途中からロボット?が交代していましたね。

    覚えていますよ。

    マクロスもあの頃にやっていたんですよね?

    リン・ミンメイの
    『愛・おぼえていますか』は、
    今でも大好きな曲です。

    >最近?というよりかなり前から
    >「アフィリエイトは稼げない」
    >と聞くようになりました。
    >「メルマガは終わった」とかも聞きますね。

    稼いでいない人は『稼げない!』と言うでしょうし、
    稼いでいる人は『稼げる!』と言うのでしょうね。

    厳密に言うと
    稼いでいない人というのは、
    諦めて辞めてしまった人のことですね。

    そう考えると
    稼げずに辞めてしまった人の数は圧倒的でしょうから、

    アフィリエイトが始まって、
    その比率のままドンドン時が過ぎて、

    『アフィリエイトは稼げない!』

    『メルマガは終わった!』

    という声が圧倒的になるのでしょう。

    で、

    やはり大切なのは、

    「じゃあ、自分はどうするの? どう考えるの?」

    ってところになるのではないかと思います。

    応援くりっく☆

    • たなべっちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      日傘だったから。
      正解です^^
      私はこの答えがわかりませんでした。

      ザブングルにマクロス。
      本当に懐かしいです。
      『愛・おぼえていますか』は覚えています。
      私の高校生の娘がこの曲好きですよ。

      たなべっちさんが言われる通り
      稼げなくて病めてしまった人がアフィリエイトは
      稼げない・・・と判断してしまうと思います。

      周りの意見に流されること無く自分の判断で
      行動していくことが重要ですね。

      物事の本質と真実を見抜く力が
      これからは必要になってくると思います。

      そういった力を身につけていくことが大事ですね。

      応援ありがとうございました。

  3. こんばんは、ゆーすけです。
    いつもお世話になっています。

    結局今まで伝え効いていることが本当か嘘かは
    身を持って体験するしかわからないというのが
    本音でしょうかね?

    ただし、先人のいうことは聞いておいた方がいいというのも
    また事実なのかな?って。とくに失敗とか経験した後には
    よくそういうこと思いますね。

    でも常識にとらわれていたら何も
    あたらしいものは生み出せませんからね。
    噂のSEOなども自分でやってみるしか答えはないような気がします。

    女性の問題・・・
    日傘だったから?

    頭固すぎますかね(汗

    応援です。

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      自分が実際に体験してみることで
      真実を知ることが出来ますからね。
      とにかくやってみるという行動が重要だと思います。

      アフィリエイトも色々とやり方がマニュアル化されて
      いるので良いと感じた事は試しています。
      そして自分に向いているとか使えると感じた方法を
      取り入れてチャレンジしています。

      ネットの世界は進化が異常に早いですから
      常識に捕らわれない方法を試してみることも
      これからは大切だと思います。

      日傘・・・正解です^^
      私は答えがわかりませんでした。

      傘は雨の日っていう固定観念に捕らわれていたんですね。

      もっと柔軟な考え方が必要だと思いました。

      応援ありがとうございました。

  4. 影太郎さん お早う御座います。
    藤田と申します。

    いつも大変お世話になっております。

    >「メルマガは終わった」とかも聞きますね。

    初心者にとっては、ハードルが高くなってきていると思います。
    優秀なアフリエイターさんは、益々稼いでいるのが実情かと思います。

    >何事も「やってみる」事が大切なんですね。
    >チャレンジしてダメなら他の方法を考えてみる。
    >ミスの理由を考えて次のステップに繋げてみる。

    「やってみる」事が大切ですね。

    ブログ記事更新しましたので、見に来て下さいね。

    応援クリックしました。

    • 藤田さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      数年前と比べるとアフィリエイトの世界も
      ハードルが高くなって来ていると感じます。

      ブログに広告を貼り付けるだけで簡単に
      稼げた頃もありました。
      今ではほとんど通用しないやり方だと思っています。

      藤田さんが言われるように「やってみる」ことが
      本当に重要だと最近は感じています。

      あれこれ迷ったらとにかく試して判断するという
      行動がこれからは必要だと思います。

      また遊びに来てください。

      応援ありがとうございました。

  5. 影太郎 さん

    こんにちは^^
    SHOGOです。

    いつもお世話になっております。

    私は世間一般の意見に流されやすく、自分の考えよりも
    周りの意見を中心に考えてしまっていた頃があります。

    アフィリエイトを始めてから、自分の個性を出すためには
    「自分の考え」が必要であることを学んだので、今では
    情報は収集しますが、自己判断で決めることができるように
    なりました。

    アフィリエイトは稼げないと言う方が多くなった気もしますが、
    であれば、アフィリエイトを足がかりに学んだことを自分の
    ビジネスに活かせば良いのでは?と思っています^^

    とても参考になる記事ですね☆

    応援でっす!

    • SHOGOさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      私もアフィリエイトを始めた頃は
      色々な情報に踊らされてきました。

      新しい教材が販売されると飛びついて・・・
      中途半端でまた次の教材を購入していました。

      色々な情報を詰め込みすぎて、どれがいいのかが
      解らなくなっていたんですね。
      自分で判断する力が抜けていたんだと感じています。

      これだけ多くの情報があるので
      どれが真実なのかを自分の力で判断していくことが
      今後は重要になってくると思っています。

      >アフィリエイトを足がかりに学んだことを自分の
       ビジネスに活かせば良いのでは?

      本当にその通りですよね。
      学んだ事を活かしていく事でビジネスの幅も
      広がっていくと思います。

      応援ありがとうございました。

  6. 影太郎 様

    お世話になっております。
    森山です。

    当ブログへの訪問並びにコメント、
    誠にありがとうございます。

    ザブングル…
    知らない。

    漫才師かと思いました。

    影太郎さんが、
    漫才師のザブングルファンで、
    詩まで作っちゃたのかなって。

    常識の殻を破る!

    これは、
    リアル社会でドン引きされても、
    ネット媒体で情報発信するのであれば、
    必要なことと感じています。

    それは、

    常識を打ち破ることで、
    自分の個性が引き立つから。

    ここに魅力を感じて、
    ファン化するのではないかと。

    アフィリエイトは稼げない。

    いやいや、
    これからのビジネスですよね。

    特にこれからは、
    今までの常識でアフィリエイトを捉えていると
    稼げないでしょうね。

    アフィリエイターの質は、
    確実に上がってきていますから。

    その他大勢にならないためにも、
    必要なこと。

    それが、
    常識の殻を打ち破ることだと。

    本日のお題ですが、
    私もゆーすけさん同様に

    「日傘」

    だったからって思いました。

    それ以外だと、
    実は幽霊だった。

    それはありませんよね。

    応援完了です。

    • 森山さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >常識の殻を破る!
      リアルの世界でこれをやってしまうと
      確かにドン引きされてしまいますね^^

      でもネットの世界ではこの常識破りも
      必要だと感じています。

      特にコミュニケーション型ブログで個性を
      出していくには「おっ!」と感じるような部分が
      あると無いとではかなりの差が出てくると思います。

      森山さんが言われるようにアフィリエイトはこれからの
      ビジネスですね。

      今、中学・高校の学生が大人になりクレジットカード
      を持つようになれば市場は益々大きくなっていきます。

      そう考えれば今後も伸びていくビジネスモデルですね。

      日傘
      正解です。

      傘=雨の日という固定観念に縛られていたので
      私は正解がわかりませんでした。

      ちょっと視点を変えるだけで見えてくる答えって
      意外と多いんだと答えを知った時に感じました。

      応援ありがとうございました。

  7. 影太郎さん、こんばんは!インフォ仙人です。

    いつもお世話になります。

    アフィリエイトは稼げない。
    これは、アフィリエイターの中で広まっているだけで、
    広く社会一般的に考えれば、アフィリエイトはまだまだこれから発展するビジネスだと思っています。

    ネットビジネス自体が怪しいと思われている時点で、
    まだマイナーだということですしね。

    メルマガが終わりとか、サイトが良いとか、
    そういった一時的な情報に流されないように、
    自分の軸を持って活動していきたいものですね。

    ポチポチ応援完了です!

    • インフォ仙人さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >広く社会一般的に考えれば・・・
      本当にそうだと思います。

      今の時代はネットで買い物が一般的になってきました。
      子供たちが大人になる頃には、当たり前になっているかも知れません。

      そう考えれば今後はもっと発展していく
      ビジネスモデルだと考えています。

      ネットビジネスは「ネット詐欺」とかが大きく
      取り上げられたので確かに良いイメージを持つ人は
      少ないですね。

      私の知り合いも「詐欺的な」イメージしか持っていないです。
      そんなことは無いんですけどね。

      インフォ仙人さんが言われるように
      自分の軸をしっかりと持つことで間違った情報に
      流されてしまうことはなくなると思います。

      しっかりとした「軸」を持って行動していくことが
      今後は本当に大切「になっていきますね。

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  2. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  3. 子供の教育方針って各家庭で違いますよね? 私の娘二人が社会人となり、親として父親として…
  4. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  5. 2016/11/10

    結婚の条件
    妻と結婚して23年、知り合って25年。 既婚男性のほぼ全員が「なぜコイツと結婚したのか?」…
  6. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  7. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
  8. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  9. 腰椎固定の手術から約1ヶ月が過ぎました。 まだまだ無理は出来ませんが、手術とその後について…
  10. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
ページ上部へ戻る