プロフィールその2

影太郎です。

約一ヶ月更新をストップしていましたが
ブログを再開していきます。

 

以前のように更新とはいかないですが
週一位で更新していこうと思っています。

暇なときにでも遊びに来てください。

 

ところで、最近アクセス解析を久しぶりに見てみました。
全く更新していないなかったのですが20から30位のアクセスがあったんです。

そして新規の訪問者の方が以外に多くてビックリといった感じです。

 

最初にプロフィール記事を書いたんですが
もっと私のことを知ってもらう為に追加として書いていきます。

興味のある方、時間に余裕のある方は読んでみてください。

 

影太郎誕生

 

1968年4月29日。
未熟児としてこの世に誕生。

どこにでもいる普通の赤ん坊だったと思う。

 

ちょっと飛ばして小学校時代。

勉強は1日2時間以上はやっていた。
この頃の通知表が残っているのだが、五段階評価で
体育以外は全て5。

凄く勉強の出来る小学生だった。

学級委員や生徒会の役員もやっていて
教師受けも良かったんだと思っている。

 

高学年になった頃、あるブームが訪れる。
そう、いわゆるガンプラブームである。

同年代の方は良くわかると思うが異常とも言えるほど
ガンプラは流行した。

欲しくてもメーカーの生産が追いつかず、購入することは
不可能に近い状態。

 

こんな時、ある情報が入った。

「○○模型店にグフがあるらしい。」

ガンダム通の友人からの情報。
僕は悪ガキ仲間と買いに行こうと計画を立てる。

 

でも、ちょっと待って。
あの模型屋って○○小学校の前だよな。

放課後行っても○○小学校のヤツらには時間的に勝てないぞ。

 

そう思った僕達は学校を早退する事にした。

勿論、ガンプラを買うから早退なんていえる訳がない。

「だったらお腹が痛いとか嘘ついて帰ろうぜ!」

 

仲間の一人がこう言った。

コイツ天才じゃんか。

僕はこの時そう思ったのだが、今考えれば
バカとしか思えない。

 

そしてガンプラ計画を実行する。

 

特に疑われること無く早退した僕達は
自転車を必死に漕いで模型屋へ向かった。

早退したので模型屋近くの生徒よりは早く店に着く。

店内を奥へと進むと目的のグフが・・・

あった!

 

「おじさん、グフください」

 

やった、やっとグフを手に入れることが出来た。

 

喜びもつかの間。

店のおじさんが言った。

「これは東京から仕入れたからね、輸送量100円プラスで400円だよ」

 

???

 

ちなみにグフの定価は300円。

 

一瞬おかしいとは思ったが、そこは小学生。
東京から仕入れたんじゃしょうがないよね。

400円払って念願のグフを手に入れた。

 

嬉しくてたまらない気持ちを抑えながら家に帰った。

ワクワクしながらグフを組み立てたのを今でも覚えている。

 

しかし、次の日悲劇が起こった。

 

昨日の早退の嘘がばれたのである。

 

クラスに必ず一人は存在するチンコロ女。
つまり「つげ口」をする女の存在である。

 

ガンプラ購入計画も、しっかりと先生にチンコロされていた。

 

「影太郎ちょっと来い」

 

僕はビビリながら教師の下へ。

 

教師 「なんで呼ばれたかわかるよな」

 

俺 「はい」

 

バシッ!

 

 

いきなり平手打ち。

 

「ごめんなさい」

 

誤るしかなかった。

他のワルガキも当然平手打ち。

 

なぜかこの事だけは今でもはっきりと覚えている。

 

中学校へ

 

ここで人生の転機が訪れる。
勿論、悪い意味で。

 

僕が通っていた中学校は当時13クラスあり、生徒数1学年650人
というマンモス校だった。

のりPのマンモスうれPとは全く関係は無い。

 

部活動は卓球部に入り、まあまあ楽しかった。

勉強は英語が理解出来なくて「家庭教師」を付ける事となった。

 

家庭教師は当時女子大生の19歳の人だった。

初めて会った瞬間に恋に落ちた。

13歳のガキから見れば19歳の女子大生は「大人の魅力」で
いっぱいだった。

 

この先生とは卒業まで付き合うことになる。

付き合うといっても恋人ではない。

当然、生徒と教師という付き合い方である。

 

月曜日と金曜日の週二回。
先生の家へ僕が通って教えてもらうというやり方。

 

毎回ワクワクしながら自転車を漕いで通っていた。

時々、先生の「彼」から電話があり嫉妬したのを今でも覚えている。

 

家庭教師、問題集と相変わらず2時間以上は勉強していたので
そこそこ成績は良かったと思う。

 

650人中120から150番位の学年順位だった。
一番成績が良かった時は80番まで上がった。

 

しかし、どうあがいても一桁の順位にはなることが出来ない。

自分がバカなんだと自覚すると同時に、上には上がいる事を学んだ。

 

そして三年生

 

中学三年生。
最高学年でもあり受験生でもある学年。

 

三年になり不良と呼ばれる仲間と遊ぶようになった。

 

部活は幽霊部員となり行かなくなった。
同時に悪い仲間と悪い事ばかりするようになっていった。

 

具体的には犯罪要素テラ盛りなので秘密にする。
警察での調書がイミダスなみに分厚かったほどである。

 

当時を振り返ってみて思うことは
自分が何も価値の無い「空っぽ」の存在なんだと思っていたこと。

 

何をしても楽しくないしつまらない。

 

仲間と悪い事している時だけ楽しいと思っていた。

 

自分の存在、生きている事が実感できた。

 

そして学校に行くことが面倒になり、ほとんど登校しなくなった。

 

週一位で登校はしていたのだが
午後から登校することが当たり前になっていた。

 

当時、教師から

「お前が学校に来ると他の生徒が迷惑だ」
「もう卒業式まで来なくていい」

そういわれて完全に登校しなくなった。

 

でもテストだけはしっかりと受けていた。
バカと思われるのは嫌だったので勉強だけはしっかりとやっていた。

 

そして進学する高校を決める季節が来る。

 

僕は公立の工業高校へ進学したかった。
成績では全く問題は無し。

もっと上のランクの高校にも進学出来る成績だった。

 

しかし・・・

 

まともに登校していない素行不良の生徒を
公立高校が受験させる訳が無い。

 

受験することも出来ずに工業高校への進学を諦めた。

 

家庭教師の先生に、この事を伝えると何か寂しそうな表情だった。

せっかく3年間も教えた生徒が志望校に進学出来ないのだから
辛かったのかもしれない。

 

最後の勉強の日、しっかりとお礼をした。

「今までありがとうございました」

 

三年間の思い出が頭の中を駆け巡る。

楽しかったこと、どうしても理解出来ない方程式を
何時間も使って教えてもらったこと。

勉強以外でも学校生活での悩みの相談にも快く
答えてくれた優しい先生。

 

一人の女性として、この先生のことが好きだった。

 

時の流れは残酷で、始まりがあれば必ず終わりがある。
出会いと別れがある。

 

頭では理解していたつもりだったが・・・

 

凄く寂しかった。

もう今までのように週2で会うことも出来ない。
もっと時間を有意義に使うべきだったと後悔した。

 

最後の授業が終わり部屋を出ようとした時に呼び止められた。

 

「これからも頑張ってね」

そういって笑ってくれた。
次の瞬間、僕の肩を引き寄せハグしながら、やさしく耳元でつぶやいた。

「私も楽しかったよ、少しだけあなたが好きになっていたの・・・チュッ」

頬にキス。

 

 

 

と・・・期待はしていたのだか世の中そうは甘くない。

期待は妄想として終わった。

 

結果、私立高校を受験して合格したのだが
どうしても行きたくなかったので進学しないで社会人となる道を選んだ。

 

社会人に

 

16歳で社会人となり、一番最初に就いた仕事は「塗装屋」
建築塗装の仕事である。

 

ペンキを塗ったり塗装ガンで壁を吹いたりする仕事。

 

初めて経験することばかりで本当に楽しかった。

毎日が充実していた。

 

当時、上司からは可愛がってもらっていて
釣りとかパチンコとかに連れて行ってもらっていた。

 

この当時「フィーバー」というパチンコ台が出た頃で
毎日仕事帰りにパチンコしていた。

 

知り合いのヤ○ザの人に攻略法を教えてもらっていたので
負け知らず・・・半月で33万円の利益を出した事もあった。

 

俺パチンコで生活出来るかも?

 

そんな事も考えていた。

 

しばらくしてパチンコも飽きてバイクを買った。
勿論パチンコで勝ったお金で。

 

ホンダのCBX400F。

32万円。

 

そしてバイクを買った事で悲劇が起こる。

 

今では少なくなったが、当時は「暴走族」が異常に多かった。

まあ、暴走族に入る気は全く無かったので
好きな時に好きなところへ。

そんな感じでバイクを乗り回していた。

 

だが、ある日の夜事件が起こる。

 

いつものように走っていると中学の先輩に遭遇した。

 

「今から走るんだけど台数少ないからお前も来いよ」

 

当然・・・逆らえる訳も無く、一緒に走ることとなる。

 

先輩達は立派な暴走族。
一緒に走れば警察に追われることは間違いない。

 

そして悪い予感は的中する。

 

静かな夜の街に爆音が響く。
信号無視に蛇行運転。
我が者顔で夜の国道を占領する。

 

まさに迷惑極まりない暴走行為。

 

そして当たり前のように警察に追われることとなった。

 

赤色燈を付けパトカーが後ろから迫って来る。
族でもないのに捕まって免許を取り消しにされては損である。

しかし、こういう迷惑行為をしているのだから
それ相応の処分は当たり前。

この時は自分もバカだったので、まともな思考回路は持っていなかった。

 

警察 「前のバイク止まりなさい」

僕   「バカ、止まれって言われて止まるわけねーだろ」

 

そう言いながら必死で逃げ回った。

 

途中、信号無視とかしたんで車と衝突しそうになる事が何度かあったが
無事?逃げ切る事が出来た。

いや、出来たと思った。

 

道路から少し入った駐車場にバイクをとめて、のん気に缶ジュースを飲んでいた時!

 

パトカーの赤色燈が見えた。

 

ヤバイ。

 

逃げようと思ったがバイクに乗る時間が無く走って逃げた。
キーは付けたまま。

 

警官が僕のバイクのセルを回す音が聞こえた。
キュルキュル・・・ボッ、 ボッ、 ボッ、

 

当然、警官がバイクに乗って行って押収されてしまった。

 

その後、警察から電話が来る。

 

「影太郎さんのお宅ですか?」

「私は○○警察所の者です」

 

後日、出頭しろとの事。

 

ちなみにこの警察、S市特別機動隊で結構ヤバイといわれている所。

 

逃げることも出来ないので出頭した。

 

そして丸1日かけて取り調べされる。
一緒にいた仲間の事は言えないので口を割らなかった。

 

知らない、でシラを切り通した。

 

ボコボコに殴られて蹴飛ばされて最悪だった。

 

でも悪いことをしたのは自分なので最終的には謝った。

 

「ご迷惑お掛けしました、すいません」

 

下品な改造もしていなかったのでバイクを没収されることは無く
この事件から2ヵ月後に返してもらうことが出来た。

 

予断だが・・・取調べ中、昼に食事をご馳走してもらった。

TVドラマなんかだと「カツ丼」が定番?のようだが
「ペヤングソースやきそば」だった。

正確には「やきそば」ではなく「ゆでそば」だと思う。
焼いていないのだから・・・いや、やきそば風味だろうか?

 

取調べをした警官が「幽霊」の話を食事中にしていた。

以前、富士の樹海で幽霊をパトカーで轢いたことがあると。
自分は寺の息子なので幽霊は信じると言っていた。

 

そんなこんなで、クズとしての十代が過ぎていった。

 

20代、転職

 

勤めていた塗装屋の経営が悪化して転職することとなった。

 

転職先は現在勤めている機械設備の会社。

 

全くの未経験からのスタートだったが、元々機械いじりは好きだったので
凄く充実した日々を過ごしていた。

 

23歳の時、運命的な出会いをする。
中学からの友人の企画で「合コン」をする事になった。

 

当時、彼女無しでフリーだった事もあり
超期待しながら合コン会場の居酒屋へと向かう。

 

女性陣には現役「ナース」が数人いると聞かされていた。

 

ナース。

 

男の憧れの的。
白衣の天使。

嫌でも期待は高まっていく。

 

女性陣よりも早く会場に着いて男達はワクワクしながら待っていた。

ほとんどの男達の期待は「ナース」であることは言うまでも無い。

 

少しして女性陣登場。

この時は15人ほどの女性が集まった。
ちなみに男もこの位の人数。

 

そして一人の女性が隣に座った。

仮にAさんとする。
彼女はナースでは無い。

A   「私○○っていいます、よろしく^^」
僕 「影太郎です、よろしく」

 

まさにストライク!

この時に運命的なものを感じた。

 

自分でも嬉しさのあまり舞い上がっていた。
超ハイテンション!

 

この時ばかりは無神論者の僕も「神」の存在を感じた。

これは神が与えてくれた出会いなんだと。

 

何を話したかは覚えていないが帰りがけに

「また会ってくださいね」

と言われた事は覚えている。

 

その後、共通の友人を通じて何度か遊びに行った。

 

最初は「富士急ハイランド」へ遊びに行って色々なアトラクションを
楽しんだ。

ジェットコースターにゴーカート。

屈託の無い笑顔で笑うAは可愛かった。

この時点で僕は恋に落ちていた。
Fall in loveである。

 

ずっとAと一緒にいたい。

 

でも結構チキンな僕は告白出来ず、無駄に時間だけが過ぎていった。

 

「付き合ってください」

 

その一言が言えなかった。

もしもNOという答えが返ってきたら
その後会うことは出来ないと思っていた。

 

友達として・・・

友達として付き合うことは自分には無理。
本気でAの事が好きになっていた。

 

このまま彼女と一緒の時間を過ごしたい。

でも、何のケジメも付けないまま過ごすのは良くないと思い
勇気を出して告白を決意した。

 

そして、工場の綺麗な夜景が見える港で告白をした。

 

「俺と付き合ってほしい」

 

Aは僕の目を見ながらこう答えた。

 

「私で良ければお願いします」

 

ヤッター!

 

そしてAとの交際が始まった。

 

クリスマスに正月、バレンタインと恋人達のイベントが続く。
ネット用語でリア充生活を満喫していた。

 

クリスマスには高価なプレゼントを貰ったりあげたり。

 

バレンタインには「手作り」ケーキ。

明らかに「本命」といった豪華なケーキ。
最高に嬉しかった。

 

Aとの交際は順調に続いていった。

 

 

 

さて、感の良いあなたはお気付きかと思いますが
このAという女性。

 

今は私の妻になっています。

 

しかし・・・

 

しかし・・・・・

 

今ではバレンタインのチョコレートは手作りケーキから
特売品の半額処分品となってしまった。

 

なぜなんだ?

 

彼と亭主は別物なのだろうか?

 

あの頃の彼女はどこへいってしまったのか?
あの屈託の無い笑顔をここ数年見たことは無い・・・・・

 

結婚、そして高校入学

 

交際から2年後にAと結婚した。

この年に通信制高校へ入学。
理由は「せめて高校くらいは卒業したかったから」

 

この時25歳。
久しぶりの学校生活は楽しかった。

 

藁半紙が凄く懐かしく感じたのを覚えている。

 

しかし、通信制高校は
「勉強しろ、登校しろ」

と言ってくれる教師は存在しない。

 

まして社会人なので授業を受けることが出来るのは日曜日だけ。

当然、自分の力で理解していかないと卒業は出来ない。

 

毎日2時間ほど教科書を読んでレポートを提出した。

 

勉強は自分の想像をはるかに超えて大変だった。
何度も心が折れそうになった。

 

自分の力だけで勉強することが、こんなに大変だったんだと
今更ながら気が付いた。

 

でも心が折れそうな時に、仲間が励ましてくれた。

理解できない内容なんかもしっかりと教えてくれる仲間もいた。

 

通信制高校の年齢幅は、とにかく広い。

下は16歳、上は75歳までの生徒がいる。

 

皆、色々な事情があって通信制という選択をしていた。

 

この高校生活の4年間で仲間の大切さを実感することが出来た。

 

仲間の存在、大切さは今でも良くわかっている。
仲間がいなければ今の自分は存在していないと思う。

 

これはアフィリエイトブログを始めて、より深く実感した。

 

仲間がいなければ継続する事は出来ない。

 

卒業、バブル崩壊、ブラック企業へ

 

29歳で無事、高校を卒業した。

通信制高校は通常4年で卒業となる。
入学当時、新入生は700人いたが卒業したのは約70人。

 

ほとんどの人が挫折するのが通信制の現状だ。
やはり辛いときに仲間に支えてもらったからこそ
卒業出来たと今でも思っている。

 

この頃はバブル経済が崩壊して数年が経過していた。

僕の勤める会社も「バブル崩壊」の波を受けるようになっていた。
仕事が激減し暇になった。

このままでは家族を養う事が出来なくなる。

散々悩んだ末に「転職」をする事にした。

 

転職先に選んだ会社は「住宅機器」のメンテナンス会社。

定期的に一般家庭を訪問し機器の点検、メンテナンスを行う仕事。
訪問時に住宅設備の営業も行う。

 

この会社にはノルマがあり、一定の利益を出さなければ
給料は殆ど無し。

最低ラインの保障はあったが、とても生活出来る金額では無かった。

 

利益を上げるためには「汚い」事も必要だった。

お金の為に汚い事もやるようになっていった。
要は「騙し」である。

必要の無い物を言葉巧みに売りつけるのである。

 

一応この会社。
世界でも有名な企業の子会社。

日本人なら誰でも知っているはず。
こんな大手の子会社が詐欺まがいの事を平然と行っていた。

しかも「お客様第一」とか一秒でわかる嘘を社訓にしている。
まさにクソビッチとしか言いようがない。

最低の人間の集まりだ。

 

このやり方に矛盾というか罪悪感を感じるようになり売り上げは激減。
会議の時に集中攻撃を受けることになった。

 

上司  「お前は自分の成績わかっているのか?」

僕    「わかっています」

上司    「だったら何とかしろよ、たとえ1000円でもいいからむしり取れ!」

 

はっ?何いってんのこのクソは。

 

僕     「そんなやり方は社訓に反すると思いますよ」
「お客さん第一なら必要な物だけを薦めるのが当然ではないんですか?」
「そんな詐欺まがいのことは出来ません」

上司  「お前みたいな甘いヤツはいらない」

 

会社が求めている人材は汚いことも平気で出来るガッツのある奴。
売り上げ、利益のためならなんでもするキチガイ。

 

連れ添いに先立たれ、たった一人で生活する、おじいさんにおばあさん。
年金のわずかな収入はでギリギリの生活。
食べていくのが精一杯。

 

そんな人達から大切なお金をむしり取れ。
必要ないものを売りつけろ。

 

自分には出来ないと悟った瞬間でもあった。

 

そんな事があって会社の中で浮いた存在になった。
色々と嫌がらせをされて「自己退職」に追い込まれ退職した。

 

この時、全くといって良いほど後悔はしなかった。
むしろ清清しい気分だった。

あのまま仕事を続けていたら本当のクソ野郎になっていたと思う。

 

もう営業に係わるのは嫌になっていたので
以前の仕事の技術を活かそうと「機械関係」の会社に就職した。

しかしこの会社。
前の会社よりも最悪な会社だった。

 

定時に帰宅しようとすればガンガン嫌味を言ってくる。
おまけに求人票とは全く違う給料。

まさに騙されたのである。

 

残業を強要するくせに

「うちの会社は時間外手当無しだから」

と平然と言い放つ始末。

 

ここで普通?はグッと堪えて・・・
なんだろうが、どうにも我慢できずに辞めてしまった。

 

わずか2ヶ月で退職した。

 

退職する時に

「時間外手当はしっかりと払ってください」
「無理というなら裁判してでも争いますから」

こう会社には伝えた。

 

大人げないとは思ったが、どうしてもこの会社のやり方が気に入らなかった。

「5時過ぎればタダで使えるもんね、テヘペロ^^」

そうほざいていたからだ。

 

しっかりと時間外手当を貰って退職した。

 

この後、就職先が決まらず一年ほど妻に食べさせてもらう事になった。

まさに「ヒモ生活」だった。
最低な自分に嫌気がさしていた。

いっそ死んでしまえばいい。

そう考える日が多くなっていった。

 

この頃は本当に腐っていた。
面接も何社と受けたが不採用の連続が続く。

 

精神的に辛い日々が一年以上続いた。

最悪なのは一年以上就職先が決まらないと
面接に行った時に「人格」まで疑われる事だった。

「一年も就職活動して決まらないなんておかしいよね」

そういう面接官が多く、どいつも薄ら笑いをしている。
完全に「小バカ」にされていたのである。

 

こういう面接官がいるのは大抵の場合中堅企業だった。
会社のバックボーンが無ければ何も出来ないクズ野郎。

こういうクソは退職すれば誰からも相手にされない「可哀想な人」
多分、友達もいないので年賀状などは退職すれば来ることは無いだろう。

 

この頃は腐っていたので冷静に自分のことが分析出来なかった。
生活が荒んで来ると中身まで腐ってくる。

 

採用が決まらなかったのは自分に原因がある。
そこを改善すればいいのだが・・・

 

ちなみに大手の企業は、しっかりとした面接をしてくれた。

一度だけ上場企業に採用が決まったが、採用を断った事がある。
天気予報で有名な会社。

断った理由は「パソコン」が使えなかったから。
この頃はパソコンは勿論、携帯電話のメールも使えなかった。

もしもあの時入社していたらアフィリエイトはしていなかったと思う。

 

これでいいのだ・・・Byバカボンパパ。

 

最終章 そして伝説へ?

 

その後、以前勤めていた会社の社長と偶然会った。

今は無職だと伝えると

「もう一度勤めてみないか?」

と言われたので迷うことなく就職した。

 

バブル崩壊時から持ち直し活気を取り戻していた。

この会社で大きなプロジェクトを任されるようになり
自分でも人として成長することが出来たと思う。

 

中国、インドネシアと海外での仕事も多く経験し
自分の視野も広がっていった。

 

多くの人と繋がりを持つことで多くの事を学ぶことが出来た。

 

経験、そして学んだ事は今後の人生で大きな糧となるんだと思っている。

 

最後にあなたへ

 

今の目標はアフィリエイトで独立起業する事。

 

そしてこの目標を実現するためには努力は勿論ですが
一緒に頑張っていく仲間が必要です。

 

アフィリエイトは個人で出来る最高のビジネスモデルです。

 

簡単に稼ぐことは出来ませんが、努力・継続する事で
必ず結果はでます。

 

あなたが少しでも興味があるのなら一緒に頑張ってみませんか?

 

自分の理想を実現するために。

 

長文お付き合いしていだだいて、ありがとうございました。

 

そして・・・

 

これからもよろしくお願いします。

 

影太郎

 
さらに詳しく・・・
管理人の私生活を公開

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (24)

  1. 影太郎さん

    こんばんは、ジョニーです。
    お久しぶりです^^

    それにしても…
    メチャクチャ波乱万丈な人生を送られて
    いるのですね?
    ビックリの連続ですよ。。。

    それにしても付き合った彼女が今の妻って
    本当にいいですね^^

    私もそんな素敵な恋愛をしたいですね^^

    しばらく恋愛というものをしていないので
    女性の気持ちが分かりません^^;

    頻繁にとはいかないかもしれませんが
    影太郎さんの心のこもった記事
    楽しみにしていますよ^^

    では応援して行きますね☆彡

  2. ジョニーさん、訪問、コメントありがとうございます。

    過去を振り返ってみると
    本当に無茶苦茶です。

    じつは、記事を書いていて思い出したんですが
    19歳の時に「手相」を見てもらった事があるんです。

    その時に「23歳で運命的な出会いがある」って
    言われたんです。

    手相って結構当たるのかなって思いました。

    女性の気持ち。
    これは世の男性にとって永遠の謎かもしれませんね^^

    また遊びに来てください。

    応援ありがとうございました。

  3. 影太郎さん、こんばんわSyu-Ziです。

    私もかなり波乱万丈な人生を送ってきましたが
    やはり支えがあったからこそ今があるんだなと
    思っています。

    そして今の彼女も付き合ってかれこれ8年目に
    なりますが早いものです。

    私もアフィリエイトで独立起業をすることを目標に
    今頑張っています。

    彼女もそれを理解して応援もしてくれています。

    これからも目標に向かってお互いに頑張りましょう!

    応援です。

    • Syu-Ziさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      波乱万丈な人生を・・・って
      ちょっと驚きました。

      支えがあったからこそ今がある。

      私はこの事に気づいたのが20歳過ぎでした。
      10代の頃は一人でも生きていけると思ってましたからね。

      最近は多くの人に支えてもらっているから
      今の自分があるんだと強く感じています。

      彼女さんがSyu-Ziさんの目標を理解してくれているって
      素晴らしいですね。
      私は妻に理解してもらうのに時間が掛かりました。

      今は、早く稼いで三食昼寝付き生活させろって言ってます。

      お互いに頑張りましょう!
      今後ともよろしくお願いします。

      応援ありがとうございました。

  4. 影太郎さん

    こんばんは。
    ブログの再開おめでとうございます!

    わたしも同世代ですから、
    ガンプラのグフで、
    とても興味を惹かれたのですが、、、

    その後の人生は、
    とても苦労をされたのですね。。。

    しかし、
    とても大変なプロセスを経て、

    影太郎さんが、
    前に勤めていた会社の社長さんと
    再開されて今に至っているのが、

    大阪で店をやって失敗した後、
    その時に共同経営した先輩から誘われて
    今の会社にいる私が、

    「とてもよく似てるなぁ」

    と、とても共感いたします。

    しかし、
    ネットビジネスを始めてからでしょうか、

    『すべてが今に至るまでに必然的なモノだった』

    と思えるようなりました。

    まぁ、むかしのように
    悔いと感じることが少なくなって、
    少しは過程を楽しめるようにもなりました(笑)

    お互いこれからも頑張っていきましょう!

    応援くりっく☆

    • たなべっちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      本当に辛いというか苦労は経験してきました。
      一番辛かったのは無職期間が長かった事です。

      自分でも今後どうしていいのかわからなかったんです。
      子供はいるのに父親の収入ゼロなので、家族で遊びに行くのは
      近所の公園だったんです。

      悔しいやら、情けないやらで最悪な期間でした。

      でも、たなべっちさんが言われるように今は
      「全て必然だった」と感じています。

      世の中偶然は無く、全て必然だ。
      昔、本で読んだことあるんですが、その通りかなって。

      今までの辛い経験があったからこそ
      今の自分があるんだと思っています。

      これからも頑張って行きましょう!

      応援ありがとうございました。

  5. 影太郎 様

    お世話になっております。
    森山です。

    当ブログへの訪問並びにコメント、
    誠にありがとうございます。

    一気に読みました。

    影太郎さんの今があり、
    ブログという媒体通して、
    お伝えしてきたこと。

    今まで送ってきた人生から得た、
    経験則に基づいたものだから、
    文章にも想いが込められていたんですね。

    私も今まで大変な人生を送ってきています。

    本当に周りに迷惑かけたことも数知れず…

    今でも、
    申し訳ないと。

    だけど、
    年齢的にも私自身も、
    そろそろ人生の集大成を構築しなければいけない
    年代になりました。

    森山博明という人間が、
    この世に生を受け、
    私が残していかなければいけないもの。

    それは、
    自分の知識のシェア。

    その形として、
    ブログ運営していきたいと、
    影太郎さんのプロフィールを読んで、
    改めて思いした。

    仲間の大切さ。

    これは、
    ブログ運営してきて、
    インターネット上で、
    本当に本気の仲間なんてできるのか。

    こんな想いもありましたが、
    自分をさらけ出すことで可能なんだと。

    ということを知ってからは、
    自分から積極的にコミュニケーションも
    取れるようになりました。

    そして、
    多くの気づきをいただいております。

    影太郎様。
    これからもよろしくお願いします。

    応援完了です。

    追伸。

    私も同年代なので、
    ガンプラには、
    ちょっと懐かしさを感じました。

    私はシャー専用ザグが欲しかったのですが、
    いつも模型屋に行くと
    ガンキャノンしか無かったのを思い出しましたね。

    ガンキャノン…
    3個は作ったかな。

    今でも、
    シャー専用ザグ欲しいです…

    • 森山さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      今までの私の人生は本当に最低、最悪な事ばかりでした。

      でも身から出たザビというか全て自分に原因があったと
      今は反省しています。

      ブログを始めた当初「とにかく稼ぎたい」という気持ちが強く
      独りよがりの記事が中心でした。

      でも、本当に信頼できる仲間と出会い
      自分の経験から学んだ事を伝え、ほんの少しでもいいから
      何かの役に立てればいい。
      そんな気持ちになりました。

      このブログを通じて、多くの方と出会い
      仲間の大切さを実感できました。

      今、ブログを運営出来ている事も読者の方、
      素晴らしいコメントを残してくれる人に支えて
      貰っているからこそだと強く実感しています。

      多くの方との交流を通じて自分も成長出来ていると
      思います。

      森山さんと同じく多くの気付きもいただいています。

      私も人生の折り返し地点を過ぎました。
      少しでもいいので自分の知識の中から「何か」を
      感じてもらえる記事を今後も頑張って書いていきます。

      森山さん。
      私のほうこそ、今後も末永いお付き合いを
      よろしくお願いします。

      シャー専用ザグ。
      作ったことあります。

      あの頃は連邦のモビルスーツは結構ありましたが
      ジオンのモビルスーツはほとんど手に入らなかったです。

      ガンキャノン、懐かしいです。

      応援ありがとうございました。

  6. お久しぶりです!影太郎さん!
    そして、お帰りなさい!

    このプロフィールを読ませて頂いた時に
    正直な感想は、影太郎さんの人生に
    物凄く入り込んでしまいました。

    子どもの頃の話とか読んでいると
    自分の昔を思い出したり、
    とても懐かしい気分です^^

    これからも影太郎さんと
    末永いおつきあいをどうかよろしくお願いいたします!

    • さとしさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >影太郎さんの人生に物凄く入り込んでしまいました。
      そう言っていただけると本当に嬉しいです。

      私がどんな人物で、どんな人生を送ってきたのかを
      詳しくお伝えするために必死で考えて記事を書きました。

      あまりにも酷いので公開することを躊躇ったのですが
      思い切って公開して良かったです。

      自慢できる人生ではありませんが
      少しでも役に立つ事を伝えていけるように
      今後も頑張っていきます。

      私こそ、末永いお付き合いをよろしくお願いします。

      応援ありがとうございました。

  7. こんにちは、ゆーすけです。
    お帰りなさい!

    なんか、前よりもはるかにすごい
    人生を示してきましたね。

    めちゃくちゃ優秀な小学校時代を
    歩んでいるじゃないですか・・・
    私よりもはるかに。

    ホント仲間の存在って大切ですね。
    こうして、全くの久々の更新でも
    訪れてくれる人がいるし、私もまた
    すぐに書き込みたくなる。

    これこそが、本物の仲間ですね。

    リアルでも数年の時を忘れて
    まるでブランクが無いかのようになりますしね。

    どうぞこれからもよろしくお願いします^^

    p.s.昨日本屋で「ガンプラの塗装法」という
    本を見つけました・・。時代を超えてまだ
    ガンプラは生きてますよ(笑)

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      前にも人生の記事を書いたんですが
      オブラートに包んだ感じだったんです。

      今回の記事は公開するか凄く悩んだのですが
      思い切って公開することに決めました。

      多くの方にコメントをいただいて
      公開して本当に良かったと感じています。

      一ヶ月も更新していなっかので、コメントは
      無いかな?
      そう思っていたのですが・・・

      多くの方に暖かいコメントをいただいて
      本当に嬉しいです。

      信頼出来る仲間と知り合えて良かったと。
      ブログを運営して良かったと感じています。

      少しでも役立つ情報を提供出来るように
      今後も頑張っていきます。

      私の方こそ末永いお付き合いをよろしくお願いします。

      ガンプラの塗装法の本。
      やっぱり時代を超えてガンプラは生きているんですね。

      たまに作りたくなったりします^^

      応援ありがとうございました。

  8. 影太郎さん たぬきちです(´▽`)ノ

    じっくり読ませて頂きましたよ

    グフ+100円詐欺事件から
    学生時代の女子大生家庭教師へのほろ苦い恋
    運命の出会いをへて高校やりなおしからの転職まで

    面接官によって良し悪しあります
    私の知人の話でむなくそ悪い事がありました

    自分らの母校から面接に来た後輩がいたらしいですが、知人は
    「なんか気に入らないから、面接落としてやったぜw」

    と得意顔で酒の場で語ってました
    そんなに悪いやつだったのか?と問うと「普通だったよw」と・・

    人の人生をてめーの采配で狂わせてる
    自覚があるのか、ないのか・・

    会社をでればただの人なのに・・

    そういう奴が組織の中にいると思うと
    どんな有名企業でも内側から食いつぶされていくんだなぁ・・
    と実感(笑)最近の大手とか・・

    そこから海外に飛び立つのがまた
    凄い人生ですね

    並大抵の事では
    へこたれないマインドが染み付いてますね(^^ゞ

    ちなみに私はガン消し世代でした
    キン消しもあったかなw

    ストーリーを書くのがうまいですね
    妄想の別れのシーンなんか
    突っ込んでしまいましたよw

    絵をつけるとちょっとした漫画風で
    短編自伝いけますね(^^ゞ

    PS:身から出たザビ

    独裁ですか?独裁にかけてますね?深いぃ~
    さりげないところにネタ爆弾が(笑)

    • たぬきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      面接官の話・・・
      ほんと嫌な気持ちになりますね。

      私の面接をした人も同じような事言ってたかも?
      かな~り嫌味を言われましたからね。

      「今は失業保険もらってます」って言ったら
      そんなの貰うやつは最低のクズだ!
      とか言って激怒した人いましたよ。

      たぬきちさんが言われるように
      内側から食いつぶされる企業って
      こういう「勘違い」してる人が原因なんですね。

      なんとかならないんですかね、こういう人。
      企業としてもマイナスでしかないと思うんです。

      長い期間、底辺にいて辛い経験をしてきたから
      今の自分があるんじゃないかって最近感じます。

      あの頃は本当に辛かったですが
      今ではいい経験が出来たとも思ってます。

      キン消し。
      懐かしいですね。

      私も結構集めました^^

      ネタなんですが、ちょこちょこっと入れてみました。

      ありがとうございました。

  9. 影太郎さん、こんにちは!インフォ仙人です。

    いつもお世話になります。

    不良生活に、運命的な出会いに、ブラック企業・・・
    かなりの波瀾万丈人生ですね。
    本が出せそうなくらいボリューミーな人生だと感じました^^

    でも、やっぱり周りの支えって本当に大切ですよね。
    僕も一人でオーストラリア留学に行った過去がありますが、
    それも周りの支えがなければ実現していないなとつくづく思います。

    影太郎さん、これからもよろしくお願いします。

    ポチポチ応援完了です!

    • インフォ仙人さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      黒歴史ばかりですが、凄くポジティブに考えれば
      いい経験だったのかも?って思います。

      でも楽しい時、辛い時に支えてくれる仲間がいたからこそ
      いい経験だったと感じることが出来るんだと感じます。

      一人でオーストラリアって凄いですね。
      一人で海外も経験しましたが本当に辛かったです。

      そんな時、ブログを通じて知り合った仲間から
      励ましのメールを貰って本当に嬉しかったです。

      ネットを通じて繋がっているんだと思うだけで
      元気が出ました。

      やっぱりいいですよね、仲間って^^

      これからもよろしくお願いします。

      応援ありがとうございました。

  10. 影太郎さん
    はじめまして、グッチといいます。
    私と同様にサラリーマンで同年代で頑張っている方でしたので、
    ブログ拝見させていただきました。
    「フィーバー」・・・パチンコ懐かしいです。
    昔のフィーバーはたくさん玉が出ましたよね(^▽^)/
    私も計画なしの住宅ローンでした・・・正直キツイです。
    不景気はいつまで続くのでしょうね・・・

    • グッチさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      「フィーバー」
      昔のフィーバーって凄かったですよね。
      私は15秒規制になってからの台でしたが
      上手くポケットに玉が集まれば15,000円には
      なりました^^

      住宅ローンも後先考えずに組んでしまったので
      かなりキツいです(苦笑

      この不景気、まだまだ続きそうな気がします。
      バブル期とまでは行かなくても数年後には
      回復してほしいですね。

      訪問ありがとうございました。
      また遊びに来て下さい。

  11. 影太郎さん、始めまして。
    まさひらと申します。

    影太郎さんはすごい人生を送っていますね。
    付き合っていた彼女が今の奥さんというのが
    素敵です!

    僕は今大学生の若僧ですがやはり小学生の頃から
    ガンダムが好きでした。

    グフかっこいいですよね。
    初代ガンダムはレンタルビデオを借りて夢中になって
    観ていました。

    ガンプラもたくさん作りましたね~
    まだ実家に飾ってあります。

    現在もアニメは大好きですが、実は僕も中学3年の時
    に不登校になりました。

    アフィリエトをやっている方って結構波乱万丈な
    人生を送っている方が多い気がします。

    普通と違う人生を送っているからこそ
    成功しているのかもしれませんね。

    応援クリック!

    • まさひらさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      初代ガンダムの頃は確か小学校4年でした。
      爆発的な人気で友達とガンダムの話題で盛り上がっていたのは
      今では良い思いでです。

      ガンプラが当時は購入するのが大変で
      深夜からデパートに並んで整理券をもらい買ったこともあります。

      グフも懐かしいです。
      初代ガンダムではランバラルなどのオヤジも活躍していて
      今のガンダムとは違った面白さがありますよね。

      ガンプラはジオンのモビルスーツは
      ほとんど作りました。

      シャアズゴックはジャブローの名シーンを
      ジオラマで再現したり・・・

      今、40代半ばのオッサンですが、ほんとメチャメチャな
      人生だったと思います。

      後悔する部分が多いのですが、人とは違った経験したと思えば
      無駄では無かったのかもしれません。

      言い訳になってしまいますが(苦笑)

      長いプロフィールを読んでいただいて
      ありがとうございました。

      また遊びに来て下さい。
      応援ありがとうございました。

  12. 影太郎さん

    はじめまして。とらきちと申します。
    すごい激動の人生を歩まれたという感じですね。

    会社にお客さんからお金をむしり取れと言われて
    反発したという気持ちは、すごい共感できます。
    そういう風にはなりたくないですね。
    やはり、お役に立つものを使ってもらうというのが基本だと思います。

    また訪問させていただきます。
    ありがとうございました。

    • とらきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      中年になった今、思い返しても激動な人生だったと感じます。

      会社にお客さんからお金をむしり取れといわれた時には
      正直あきれました。

      歩合制だったので、利益を出せば収入は増えるのですが
      半ば騙して、むしり取ってまでお金を欲しいとは思いません。

      そんな事するくらいなら貧乏のほうがいいです。

      まあ結局、この事が引き金になって自己退職に
      追い込まれたんですけどね^^

      でも今でもこの事は全く後悔していないです。
      会社の指示通り仕事していたら「クズ」になっていたと思います。

      貧乏ですが今のほうが幸せですね!

      また遊びに来て下さい。

      コメントありがとうございました。

  13. 影太郎さん、
    はじめまして隼と申します。

    ブログへコメントありがとうございました。

    早速プロフィール読んでみたのですが
    いつの間にか感情を入れながら
    影太郎さんのプロフィール必死に読んでしまっていました!

    本当に失礼な話ですが影太郎さんのような
    波乱万丈の人生を生き抜いてきた人って今同じ境遇にいる人の
    唯一の希望だと思います。

    僕も恥ずかしながら中学の頃は社会のはみ出し者で
    先輩の誘いを断れない事とかなんだか共感できちゃいました^^;

    またブログ記事読みに来ます^^
    応援完了です!

    • 隼さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      プロフィール読んでいただいて
      ありがとうございます。

      確かに、波瀾万丈な人生でした。
      普通に生活していたら経験しないであろうことも
      数多く経験していますし・・・

      人に自慢出来るようなことは何1つないですが
      「これもまた人生」と割り切っています。

      >先輩の誘いを断れない事とかなんだか共感できちゃいました^^;
      そうなんですよね!
      私も先輩には逆らえ無し、断ることも出来なかったです^^

      また遊びに来てください。
      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

クズ不倫に正義の鉄槌を!

暇つぶしに見てください!

素人が作る料理動画

ピックアップ記事

  1. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  2. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  3. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  4. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  5. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  6. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  7. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  8. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る