マインドセットの重要性

影太郎です。

このブログを始めて、約半年が過ぎました。
最近 、色々な方に支えられているからこそブログを
続けることが出来ると感じています。

 

これからも応援してもらえるブログになるように頑張ります。

 

今日はマインドセットについて記事を書いていきます。

 

マインドセット。
ビジネスをしていると必ずこの言葉を聞くと思います。

 

マインドセットは人それぞれですが
共通していえることは

 

ブレないマインドセットが必要という事。

 

私の場合マインドセットとは

自分の哲学であり、生き方であり、人生である。

と考えています。

 

失敗を恐れることなく、自分を信じて突き進めば
成功は手に入るんだと思います。

 

でも、人間って弱いですよね。

 

疲れていればやる気は無くなるし
失敗が怖くて行動できない時もある。

 

何にでもなれるのが人間であり、何にでもなれないのも人間です。

 

子供の頃、将来の夢とか学校の授業で発表しましたが
その夢を実現できた人は少ないのではないでしょうか?

 

夢に向かって突き進め!

 

こんなことを信じて行動出来るほど純粋な心はありません。

 

いつも不安だし、どうしていいのかわからないこともある。

 

こんな状態では成功への道を見つけることは出来ないですよね。

 

糸が切れた凧みたいに?違うな。
空に放った風船みたいに、ゆらりゆられてふわふわと。

 

こうならない為にも、しっかりとした
マインドセットが必要です。

 

私のような中年のオッサンになると
何にもなれていない、ちっぽけな自分に嫌気がさすことがあります。

 

何にもならないで生きていくほうが楽なんですけどね。

 

でも雇われ人生を変えるためにアフィリエイトの世界に入ったんです。

 

だからこそ、自分の道は自分で決めなくてはならない。

 

時には虚勢を張り「カッコいい自分」を演じてみることも
必要だと最近思うようになりました。

 

金持ちになりたいのなら、金持ちになったつもりで演じてみる。

 

金持ちに見られる服装をして出かけてみる。

 

金持ちが集まる場所に行ってみる。

 

色々と方法はあると思います。

 

感覚としては「ドラゴンボール」でスーパーサイヤ人になった
孫悟空と御飯が落ち着かない状態を克服するために
常にスーパーサイヤ人でいることを選んだような感じ。

 

成功を手に入れたいのなら、成功を手に入れる人生を
進んでいく必要があります。

 

成功を手に入れられる自分になるしかないんだと。

 

虚勢を張り、理想の自分、カッコいい自分を演じ続けた先に
成功という目標にたどり着けるかもしれないですね。

 

——————————————————————————————-

 

熱くなってきましたね。

夏が苦手な私にとって、この季節は最悪です(苦笑)

 

 

面白かった。
と思ったら応援をお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

質問、相談、雑談なんでも大歓迎です。
お気軽にメールしてください^^

 

影太郎にメールする

 

 

ここまでお付き合いいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (28)

  1. こんばんは、ゆーすけです。
    いつもお世話になってます。

    確かに子供の頃になりたい夢がかなっている人っていないですよね。
    私は、社長か弁護士か、社会の先生って中学の時は書いていました。

    このうちの2つ(弁護士以外)は達成できたんですね。

    先日、授業中、高校3年生の授業でもちょっとマインドのお話したんですよ。
    「人生を変える7ヶ月」っていう話を。
    来るべき大学受験は人生を変えるイベントになり得る。
    だからこそ妥協はしちゃダメだって。

    今までのらりくらり生きてきたとしても、覚悟を決めて
    あと7ヶ月どんだけ真剣になれるかで人生が大きく変わってくる。

    たったの7ヶ月だけど、それは人生を変える可能性のある7ヶ月
    にもなり得る。

    なんて話をしたんですよね。
    話してて自分に言い聞かせている感じもありました。
    もう今年もあと残すところ5ヶ月と2週ちょっとですもんね。
    一年間は52週、残すところ22週といったところでしょうか?

    お互い22週後には大きく成長してたいですね。

    応援です。

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      私の子供の頃の夢は「俳優」でした。
      まあ、中学の時の夢なんですが授業参観で発表して
      思いっきり笑われました^^

      「人生を変える7ヶ月」
      グサッときました。

      これからの7ヶ月で受験生は人生を変えることが
      出来るんですよね。

      2012年が始まってからを振り返ると
      結構無駄に時間を使ってきたことがあります。

      残りの時間を有意義に使って
      大きく成長しようと感じました。

      応援ありがとうございました。

  2. 影太郎 様

    お世話になっております。
    森山です。

    今日の記事、
    共感出来るところを多すぎです。

    ブレない。

    これは、
    中年オッサンになってから、
    特に意識して感じていることです。

    もっと若い時にこの感覚を身に着けておきたかった…

    なので、
    これからの人生を謳歌するためにも、
    間違っていない自分の信念を貫き通そうと!

    なりきる自分。

    私もブログで書きましたが、
    なりきることで、
    なりきったその姿になるために必要なことを、
    きちんと自分にインストールしていく。

    さらに、
    なりきれた自分を褒めることも大事かと。

    マインド系の話大好きです。

    稼ぐために、
    まず必要な重要な部分だから。

    以前の私は、
    マインドをきちんと理解していなかった…
    というより嫌いでしたからね。
    駄目だな。

    それにしても、
    影太郎さんのアニメ系の引き出しの
    多さにはびっくりします(笑)

    応援完了です。

    • 森山さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      マインド論って結構苦手な人が多いと思います。

      私も昔は嫌いでした。
      でもマインドがしっかりと出来ていないと
      軸がぶれて自分を見失ってしまいます。

      過去の自分がそうでした。

      あれもこれもと無駄に時間を使って
      気がついてみると何も出来ていない。

      これからアフィリエイトを始める人にはそうなってほしくない。

      そんな気持ちから記事を書きました。

      時には虚勢を張り「なりきる」事で
      変わってくる部分もあるんだと思っています。

      アニメや映画は大好きなので
      こんな感じになってしまいます。

      ドラマとかバラエティーは全く見ないんですが
      アニメだけは今でも見てしまいます(笑)

      応援ありがとうございました。

  3. 影太郎さん

    おはようございます。
    いつもお世話になってます!

    影太郎さんと同じ
    サラリーマンの私にとって、
    ビジネスをやる意味・・・

    若いときに
    頑張らなかった後悔と
    今の不完全燃焼感が、
    マインドをささえているようです。

    『何でオレは、
     本業で収入があるのに
     わざわざビジネスをやるんだろう?』

    の答えは、

    会社などに左右されずに、
    自分の人生は自分でコントロールしたいから。

    >成功を手に入れられる自分になるしかないんだと。

    そうですね。

    だから、
    マインドは、
    続けていくためのエネルギーだと思っています(*^^*)

    応援くりっく☆

    • たなべっちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >会社などに左右されずに、
      自分の人生は自分でコントロールしたいから。

      激しく同意です!

      私も自分の人生を生きるためにこの世界に
      入りました。

      アフィリエイトは個人で出来る最高の
      ビジネスモデルです。

      それに努力次第で成功が手に入る訳ですからね。

      ぶれない自分を作るためにもマインドは
      無くてはならないと感じています。

      応援ありがとうございました。

  4. 影太郎さん、こんにちはSyu-Ziです。

    お世話になります。

    >疲れていればやる気は無くなるし
     失敗が怖くて行動できない時もある。

    人間だからそんなものだと納得してしまえば
    そこで終わりなんですよね。

    そこをなんとかしようとしないと前に進めないと
    思います。

    ドラゴンボール世代のSyu-Ziとしては納得の
    説明でした(´∀`)b

    応援です!

    • Syu-Ziさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >疲れていればやる気は無くなるし
       失敗が怖くて行動できない時もある。

      昔はこんな時言い訳ばかりして何も行動をしなかった事を
      今でも後悔しています。

      でも、ここで何か行動するか、しないかで
      今後の人生が変わる事は確かだと思っています。

      少しずつでもいいから前へ進んでいくことが
      大切だと思います。

      ドラゴンボールの例え。
      わかっていただいて良かったです^^

      応援ありがとうございました。

  5. 影太郎 さん

    こんにちは^^
    SHOGOです。

    >何にでもなれるのが人間であり、何にでもなれないのも人間です。

    これ名言ですね!
    アフィリエイトを始めたばかりの頃はマインドセット
    から逃げていました。
    どこか「楽に稼げるんじゃないか?」と思っていたからです。
    でも、実際に始めてみて簡単に稼ぐことができなくなってくると
    「本気」で取り組む覚悟が私はできました。

    一方で、結果が出ないからとすぐに諦めてしまう方もいます。
    このマインドセットがしっかりとできているかいないか。
    違いはたったこれだけのことなのに気付かない人も多いですね。

    お互いブレない「軸」を持って頑張りましょう!

    応援です!

    • SHOGOさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      私もアフィリエイトを始めた頃は
      楽して稼ぐ、ほったらかし。
      そんな方法を探していました。

      でもこの世界に長くいると、そんな方法は
      存在しないということに気がついてマインドセットを
      しっかりと持つことが重要だと感じるようになりました。

      SHOGOさんが言われるように
      マインドセットがしっかり出来ていなくて
      諦めてしまう人が多いのもこの世界です。

      ぶれない軸をもって取り組むことが
      成功へと繋がるんだと思います。

      頑張っていきましょう!

      応援ありがとうございました。

  6. 影太郎さん

    こんばんわ、HIROです。

    いつもありがとうございます。

    マインドセットをぶれさせないことって
    難しいことですが
    非常に重要ですよね。

    私も、アフィリエイトをはじめたころと
    今の自分を比べるとぶれてます。。。

    でもそれをいかに気づいて軌道修正できるかが
    ポイントだと思います。

    絶対に成功します。

    応援です。

    • HIROさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >絶対に成功します。
      これだけしっかりとしたマインドがあれば
      いいですね。

      私はアフィリエイトを始めた頃はぶれまくってました。
      少し教材を実践して直ぐやめる。

      これの繰り返しでした。

      今思えばマインドセットが何も出来ていなかった
      からだと思います。

      ぶれないマインドを持つことは大変な事ですが
      成功を手に入れるためには絶対に必要ですね。

      応援ありがとうございました。

  7. 影太郎さん、コメントありがとうございます。インフォ仙人です。

    いつもお世話になります。

    金持ちになるには金持ちの行動。
    金持ちのマインドも手に入るかもしれませんからね^^

    それにしてもドラゴンボールの例え、DB大好きな僕からすると
    とっても響きました!

    本日もポチポチ応援完了しました!

    • インフォ仙人さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >金持ちになるには金持ちの行動。
      実はこれ、Drコパさんの本で知りました。

      お金持ちの行動を観察して真似することで
      見えない部分が見えてくるって書いてあったと思います。

      ドラゴンボール好きなんですね。
      私も大好きでした。

      特に人造人間編は忘れられないです^^

      応援ありがとうございました。

  8. 影太郎さん たぬきちです(´▽`)ノ

    >雇われ人生を変えるために

    志、高いですね(^_^;)
    私は就職難や経験者第一、年齢制限など
    雇われすらない地方の人間だから
    背に腹を変えられず始めたのがきっかけでした

    最初の頃はバイトでもしたほうがまだマシなんじゃないかな・・
    なんて弱音を吐いた時期もありましたが

    やはり、人間継続していやっていく事でしか
    見えてこないものもたくさんあると実感

    私の中でマインドセットは最低限自分が守る戒めの鎖です(^^ゞ

    >常にスーパーサイヤ人でいることを選んだような感じ

    あははwイメージしやすいです(´▽`)継続は力なり

    • たぬきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >雇われ人生を変えるために
      元々わがままなので命令されたりするのが
      大嫌いなんです(苦笑)

      会社という組織だと理不尽な命令も聞かなければ
      ならないこと多いですからね。

      お客さんから「金をむしり取れ、それが出来なければお前はいらない」
      そんなことも言われました。

      私も何度も挫折を繰り返して今に至っています。

      たぬきちさんが言われるように
      継続することで色々な事が見えてきました。

      私のマインでセットは自分自身の哲学ですね。
      これを忘れることなく日々努力していきます。

      応援ありがとうございました。

  9. 影太郎さん

    こんにちは、パワブロです。

    アフィリエイトには根拠のない自信が必要と言いますが、
    本当にその通りですね。

    ひすいこたろうさんという方は、初心者の内から自分に
    「天才コピーライター」という肩書きを付けて、原動力としたそうです。

    アフィリエイトで成功したいなら、
    それくらいの意気込みがあっても良いですね。

    私は、子供のころの夢は全く叶えられませんでした。

    ゲームのプログラマーが夢だったのですが、
    今は業界の事情を知ってしまったので、
    決してプログラマーにはなりたくありません(笑)

    でもトップアフィリエイターは、一刻も早く達成したい大きな夢です。
    トップアフィリエイターのように振る舞えば、
    より結果が早く出るかもしれませんね。

    虚勢を張ること。意識してみます。

    応援クリック!

    • パワブロさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      根拠のない自信。
      これもアフィリエイトでは必要だと感じています。

      自身がある人の文章とそうでない人の文章。
      大きな違いが現れてくるはずです。

      子供の頃の夢は俳優だったので
      叶えることは不可能でした(苦笑)

      私もパワブロさんと同じで、トップアフィリエイターになるという夢は
      絶対に叶えたいと思っています。

      トップアフィリエイターと呼ばれる人達を意識して
      行動していけば今まで気がつかなかった「何か」を
      見つけることが出来るかもしれないですね。

      応援ありがとうございました。

  10. こんにちわ、ななです^^
    いつもありがとうございます^^

    マインド。。大変重要ですね^^
    私の軸は「アフィリエイト界のSEOのプロ」になることです。
    半年間、これを追い続けて、走ってきました。

    自分の中ではまだまだです。
    SEOは勉強することも山ほどあるし、アルゴリズムの流れにもついて
    いかなくてはいけないし、

    それでも、ここだけはくじけたことないですね^^
    だから、あと半年くらいしたら、
    SEOに関しては、マメボーさんかななかくらいになっていると
    自信をもっています。
    (虚勢を張っていますww)

    このくらいの勘違いと勢いがなければ、
    とてもじゃないけれど、続けられません。。。

    マインドって4文字だけど、ものすごく大切。。。
    そう思います^^

    応援☆です♪

    • ななさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >アフィリエイト界のSEOのプロになること。

      ななさんは、ぶれることなくこのマインドを持っていると
      ブログの記事から感じていました。

      今でも凄い知識ですが、まだまだ上を目指すところは
      本当に凄いと思います。

      私も自分の記事は最高だぜ。

      こんな根拠の無い理由と虚勢を張っています。

      ななさんが言われるように、これくらいの勢いがないと
      記事を更新していくのは辛いです(苦笑)

      ぶれないマインド、軸を持つことが
      この世界で成功するためには必要不可欠だと思います。

      応援ありがとうございました。

  11. 影太郎さん、こんばんは。
    インフォマイスター 白井です。
    お久しぶりです。

    今回の記事を拝読して、マインドセットの重要性を再認識できました。
    確かに、「自分のなりたい姿を思い描いておく」ということは成功への第一歩だと感じます。
    第一歩というか、これがないと成功はないとも思いますね。
    私の場合は、「どうしてアフィリエイトをやっているのか?」ということを常に念頭におき、日々精進しています。
    それが生かされているのかは不明ですが(笑)
    きっと意味があるはず。

    本日も応援です。

    • インフォマイスター 白井さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >自分のなりたい姿を思い描いておく

      これがしっかりと出来ていないと、軸がぶれてしまい
      成功は手に入れることが出来ないと考えています。

      ただ「稼げればいい」というマインドセットでは
      自分の思いとは別の方向へと進んでしまいます。

      私がそうだったので良くわかります(苦笑)

      マインドセットをしっかりと持つことが出来れば
      ぶれることなく成功へと進んでいけると思います。

      応援ありがとうございました。

  12. 影太郎さん

    こんにちは、ジョニーです。
    いつもありがとうございます^^

    マインドセット・・・
    結構軽視する人って多いですよね?

    でもマインドセットがしっかりしていないと
    ビジネスでの成功はないのですよね。

    成功するしかないんだ。

    これ位の気持ちを持っていれば
    ぶれることがなくなりますよね。

    私も成功するしかないんだと強く気持ちを
    持ってこれから改めて行動していきます。

    素晴らしい文章をありがとうございました。

    では応援して行きますね☆

    • ジョニーさん。
      訪問、コメントありがとうございました。

      私はアフィリエイトを知った頃はマインドって
      凄く苦手でした。

      教材のマインド部分は読まなかった位です。

      でも、これが無ければ成功は出来ないし
      アフィリエイト作業そのものを継続する事さえ出来ないと
      気がつきました。

      >成功するしかないんだ。

      これ位の強いマインドセットを持って行動する事が
      必要だと思います。

      強いマインドセットを持つことで
      軸がぶれることは無くなりますからね。

      応援ありがとうございました。

  13. 影太郎さん、いつもお世話になっております。

    なりたい自分になるって
    難しいですよね。

    私も今の自分の理想とは程遠いですけど
    このアフィリエイトの世界に入ったのも
    自分の夢をかなえる為の一歩なんです。

    マインドセット。

    とても大切な言葉です。

    特にアフィリエイトの世界ではな重要なんだと
    改めて認識致しました。

    応援完了です!

    • さとしさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      今の日本では選択肢が多すぎて、本当の意味で
      なりたい自分になることは大変だと思います。

      私も自分の理想の生活を手に入れるために
      この世界に入りました。

      まだまだ理想を実現するまでには遠いですが
      しっかりとしたマインドセットを持って
      理想の実現目指して努力していきます。

      応援ありがとうございました。

  14. 影太郎さん。

    こんばんはMASAKIです。

    マインドセット重要ですね。

    これがないとやってるものが続かないといっても
    過言ではないと思います。

    私も当初これができてなかったために、
    ブログを何回も変えてしまいましたね。

    技量以前の問題だと思います。

    でもこれが後付けでくるんですよね。

    失敗した後にどんどんできていくものだと思います。

    最初に覚える項目なのに・・

    応援完了です。

    • MASAKIさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      私もMASAKIさんと同じで、マインドセットが無く
      ブログを何度も閉鎖してきました。

      結局マインドセットをしっかりと持っていないと
      一番大切な「継続」することが出来ないです。

      この事に気がつくまでに何年もかかりました。

      最初からしっかりとマインドセットがあれば
      失敗も無かったのでは?

      そう思うことがあります。

      でも失敗からマインドセットの重要性を
      学ぶことが出来ました。

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

博多久松のおせち

ピックアップ記事

  1. 最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。 ネットでの評価は色々ですが、私が使って…
  2. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  3. 一月も第二週になると、さすがに正月気分は抜けますね! ただ本音を言えば一年間正月がほしい。…
  4. 子供の教育方針って各家庭で違いますよね? 私の娘二人が社会人となり、親として父親として…
  5. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
  6. 脊柱管狭窄症2度めの手術から約一年。 治るどころか痛みが酷くなり、あれこれと検査を受けて痛…
  7. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
  8. 2017/7/19

    理想の会社
    サラリーマンを引退して1年半。 あれだけ嫌で仕方がなかったサラリーマン…
  9. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  10. 私の妻(40代後半)が最近肌の乾燥が酷いと毎日のように嘆いています。 若い頃はモチモチプル…
ページ上部へ戻る