人生売ります。

影太郎です。

今日は私の記事を読む前に、こちらの記事を読んでください。

http://affiliate-strategy.info/affiliate/kihon/1871/

私の尊敬するアフィリエイターの森山さんの記事です。
森山さんの記事をしっかりと読む事で理解が深まるはずですから。

お願いします。

 

いきなりですが
「価値」って何だと思いますか?

私には私の、あなたにはあなたの価値や価値観があります。

今日は価値について私の考えを書いていきます。

 

ガンダムSEEDってアニメ知ってますか?
ガンダムシリーズの一つなんですが「キラヤマト」という少年が
主人公です。

 

彼は「コーディネーター」と呼ばれる人工的に作られた人間。
そして人類史上もっとも優れたコーディネーターという設定です。

 

一般人からみればスーパーマンのような存在なんですね。

 

ある時、彼の友人である「サイ」という少年がキラに言います。

「キラ、おまえは凄いよ、何でも出来るし。俺には真似できない」

そしてキラはこう言います。

「僕には僕にしか出来ない事がある。」
「でも僕に出来ない事をサイは出来るんだ。」

 

このセリフを聞いて「なるほど」って思いました。
まさにアハ体験。(古い)

 

これはキラにはキラの持つ個性があり、
サイにはサイの個性がある。

 

つまり人それぞれの個性があり、人生がある。

 

あなたは私のブログから何かを学んでいる、または
何かを感じ取っているはずです。

 

つまり影太郎という人物から学んでいるって事ですよね。

お前から学ぶことなんて無いよ。

そう思うかもですが・・・

 

私には私の、あなたにはあなたの人生がある。
生きてきた証がある。

 

1人として同じ人間はいません。
同じではない。

 

ここから差異が生まれる。

 

差異があなた自身の価値を高めるんだと思います。

 

私には私の人生があり自分しか生み出せないコンテンツがあります。

 

あなたにはあなたにしか作れないコンテンツがある。

 

あなたオリジナルのコンテンツです。
オリジナルは差異から生まれるんだと私は思います。

 

今まで体験してきた全ての事を思い出して、意識して
記事を書いてみてください。

 

人生の全てで物語るようにです。

 

きっと、あなたの魅力でいっぱいのブログが出来るはずです。

 

ATフィールドを解き放ち自分をさらけ出してみてはいかがですか?

 

-----------------------------------

 

もしも自分のクローンがいたとしたらどうでしょうか?

 

全く同じ人間からは学ぶ事ってないですよね。

 

でもクローンがいたら嫌な事全部やらせたい。
仕事とかね。

 

パーマンのコピーロボットでもいいかな。

 

あれってコピーのくせに性格違うのなんでだろう?

 

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (16)

  1. お世話になります、影太郎さん。
    れんこんです(^^)

    どのような人からも、絶対に学ぶことってありますよね。

    僕も初心者さんのサポートをしていても、初心者の方から学ぶことってすごいあるんですよ。
    アフィリエイトを指導する立場であるので、「初心者はこのようなことを間違っているんだなぁ」などと、指導者としての自分をすごく成長させてくださります。

    森山さんの記事も影太郎さんの記事もとてもタメにぬる記事でした!
    アハ☆

    応援クリック!

    • れんこんさん、コメントありがとうございます。

      本当にそうですよね。
      どんな人からも学ぶ事ってあります。

      映画評論家の淀川長治さんが
      「どんな映画でも絶対に良いところがらる」
      と言っていました。

      個性が人によって違うように、良いところも違う。
      その人の良いところを見つけて自分に取り入れていけば
      成長のスピードも加速すると思います。

      応援ありがとうございました。

  2. 影太郎 様

    お世話になっております。
    森山です。

    当ブログの記事紹介していただき
    誠にありがとうございます。

    個性。

    これは本当に大事です。

    軸教材をお持ちであれば、
    その軸教材通りにブログ運営していくと、
    何も感じさせない、
    周りと同じクーロンブログです。

    最初のうちはいいです。
    「守破離」の「守」で。

    でも、
    ここから早く抜け出して、
    少しづつでも、自分の経験則から出る、
    自分の知識や世界観を出していくことが
    そのブログが存在する価値になるのではないかと。

    影太郎さんの記事内で書いているように、
    自分の人生は、他の方と一緒ではないし、
    知識や考え方も。

    そうなると、
    必然的に記事にも個性が生まれる。

    その集合体に価値があると。

    ブログで情報を発信するのは、
    それだけの情報を提供する責任もあります。

    なぜか、
    限られた時間の中で、
    わざわざ、あなたのブログの記事を読んでいる。
    その時に1つの気づきを与えないと、
    あなたのブログは存在する意味がないから。

    自分が運営するブログの価値観を高めること。

    まず、そこに意識して欲しいと。
    今日の記事読んで思いました。

    今日も影太郎さんワールド全開ですね。

    まさか
    ガンダムSEEDが出てくるとは。

    そして、
    ATフィールドでエヴァンゲリオンもコラボ。

    うん、納得。

    応援完了です。

    • 森山さん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      個性を出す事。
      凄く意識しています。

      差別化という意味もありますが、影太郎という人物を
      良く知ってもらいたいからです。

      わたしも「ある教材」を基にブログを始めました。
      その当時は「ほとんど同じ」ブログが沢山ありました。

      これではその他大勢になってしまう。
      そう思って今のスタイルに変えました。

      森山さんが言われる通り、読者の方は
      大切な時間を使って記事を読んでくれるので
      少しでも役立つ事を伝える努力をしています。

      SEEDは結構好きでした。
      中でもカガリが好きでしたね。

      真っ直ぐで純粋な所が良かったです。
      家の嫁もカガリみたいならいいのにな・・・

      応援ありがとうございました。

  3. おはようございます、ゆーすけです。
    あっちこちのブログを行ったり来たりして
    へろへろです(笑)

    最近うちらの間ではやりですが

    さて、これまさにそのとおりですね。
    自分をさらけ出して書くと今までにない反響が
    くることは間違い無いです。

    いままでスマートな記事の書き方をしている人が
    急に感情剥き出しで語る記事の日を出すと
    新しい読者さんが増えたりする。

    本当におもしろいですよ♪

    応援です。
    今日も素敵な一日になりますように!

    • ゆーすけさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      超お疲れモードですね。
      体調には十分気を付けてくださいね。

      自分をさらけ出す事で、読者さんからの反響は
      凄くありました。

      ネットの世界で自分のイメージを伝える事は
      大変ですが、自分の殻を破って思いを伝えなければ
      どんな人間なのかをイメージしてもらえない。

      そう思っています。

      最近は新しい読者の方も増えてきました。

      本当に嬉しいです^^

      応援ありがとうございました。

  4. 影太郎 さん

    こんにちは^^
    SHOGOです。

    自分独自の個性をサイトを運営していく上でも
    しっかりと出さなければダメですよね。

    皆同じようなサイトや同じような記事では
    魅力を感じませんもんね。

    今日の影太郎さんの記事を読んで、改めて
    自分は自分の色をだしてサイトを運営していこうと
    思いました。

    色んな人がいて、色んな考え方があるから
    人生は面白いですよね^^

    今日も一つ勉強させて頂きました^^
    応援です!

    • SHOGOさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      やっぱり個性を出す事は大切ですよね。

      SHOGOさんが言われるように
      他のサイトと同じになってしまって埋もれてしまう。

      個性を出す事で、共感してくれる仲間も出来ます。
      この世界で生きていくのなら仲間って本当に
      大切だと思います。

      SHOGOさんのブログで私も勉強させてもらってます。
      ありがとうございます。

      色々な人がいて、それぞれの個性がある。
      本当に面白いですね。

      応援ありがとうございました。

  5. 影太郎さん

    こんにちは、パワブロです。

    深く考えさせられる記事ですね。

    自分より圧倒的に頭の良い人間、スポーツのできる人間、
    才能のある人間、モテる人間…(笑)

    いろいろいますが、みんな違う人生を歩んできたのだから、
    その人にしか出せない個性、書けない記事というものがありますよね。

    それを出せば、他の誰にも真似できない、
    オリジナルのコンテンツを生み出せるのだと思いました。

    「個性は意識して出すものではなく、
    ありのままに振る舞えば自然と主張されるものだ」と
    とある評論家が言っていましたが、そのとおりですね。

    私も、自分の人生経験を活かしたコンテンツを、
    これから積極的に配信していこうと思います。

    応援クリック!

    • パワブロさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      人それぞれの個性があるから、その人にしかない
      世界観があり、その人しか書けない記事がある。

      そこから真似できないオリジナルのコンテンツが
      出来るんだと思います。

      「個性は意識して出すものではなく、
      ありのままに振る舞えば自然と主張されるものだ」

      本当にそう思います。

      皆と同じでは、その他大勢になってしまい
      埋もれてしまいますから。

      私も、もっと面白くて役立つ記事を書けるように
      頑張ります。

      応援ありがとうございました。

  6. 影太郎さん
    いつもありがとうございます。ななです。
    ちょっと準主役な感じでありがとうございます(。-_-。)

    そうなんです。自分の価値観を、自分のワールドを精一杯に出していけば、
    それこそが「最高のコンテンツ」ではないでしょうか。

    横や周りの気にしすぎはいけません。
    自分の前にある道を一歩ずついくことが、結局は自分を最大級に 素敵に出すことになる。そう思います。

    影太郎さんの世界、私も大好きです☆

    応援☆です♪

    • ななさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      周りの目を気にしすぎると自分の世界観を
      表現する事は出来ないですよね。

      個性を意識していかないと「その他大勢」になってしまい
      埋もれてしまうと思ってます。

      私の旧ブログがそうでした。
      本当につまらない、意味のないブログだったんです。

      これでは読者の方に失礼だと気が付いて
      今のスタイルに決めました。

      今では読者の方も増えてきたので
      このスタイルにして良かったと思ってます^^

      応援ありがとうございました。

  7. 影太郎さん

    こんばんは。
    いつもお世話になっております
    華音です。

    自分にしか出来ない事って人それぞれ違うんですよね~。

    (‘-’*)(,_,*)(‘-’*)(,_,*)

    人がまねることは出来てもその人にはなれない部分ですね^^

    今の自分を否定して人と比べなくてもいいですよね!

    スキルアップは当然必要になってきますが
    今の自分でいいと思うんです。

    ありのままの自分でそのままお伝えすることが
    誰にもまねできないオリジナルかなって思います!

    何だかとってもほっとしました~^^

    素敵な記事ありがというございます^^

    九州より心を込めて応援♪

  8. 華音さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    やっぱり今の自分を否定してはダメだと思います。

    容姿が違うように考え方や人生も違います。
    その違いから自分だけにしか無い強みや
    自分にしか作れないコンテンツが生まれるんだと思います。

    華音さんのブログは華音さんの個性が感じられる
    素晴らしいブログですよね。

    始めて訪問した時から変わらない華音さんらしい記事、
    そしてコンテンツ。

    凄い魅力的だってあの頃から思ってました^^

    応援ありがとうございました。

  9. 影太郎さん はじめまして たぬきちです(´▽`)ノ

    >オリジナルは差異から生まれるんだと私は思います
    私もそう感じます

    『人の評価を気にしなくなる事』も大事かと
    どうしても、何かと比べたくなってしまうのが人間ですが^^;

    自分の道を歩き出したら『比べられるもの』なんてないから
    自分にできる事を、自分にしかできない事をやっていく
    それがいつか形になり、その人の個性になっていくと思います

    ・・最後のコピーロボットの話で爆笑ww
    確かに、性格が違うww

    それにしても・・凄いタイトルですね^^;
    また記事を楽しみにして遊びにきます(´▽`)ノ

    • たぬきちさん、コメントありがとうございます。

      『人の評価を気にしなくなる事』
      そうですよね。
      人の評価を気にしてばかりだと個性を出していく事は
      出来ないです。

      自分の信じた道を進む事で形になり、個性となっていく。
      本当にそう感じます。

      これからも自分の個性をだすコンテンツを
      作っていきます。

      コピーロボット。
      笑っていただいて嬉しいです^^

      また遊びに来てください。

      ありがとうございました。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
  2. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
  3. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  4. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  5. 5日間のインドネシア出張から帰国。 2年ぶり7度目のインドネシアでしたが、今回も無事帰国す…
  6. 腰椎固定の手術から約1ヶ月が過ぎました。 まだまだ無理は出来ませんが、手術とその後について…
  7. 少し前までは浮気と言えば男がするもの。 そんな印象がありましたが、最近では主婦の浮気が急増…
  8. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  9. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  10. 2017/7/19

    理想の会社
    サラリーマンを引退して1年半。 あれだけ嫌で仕方がなかったサラリーマン…
ページ上部へ戻る