地味な作業も結果に繋がる

影太郎です。

随分と古い写真ですが、昔ルアーフィッシングをしてました。

これは雷魚と呼ばれる魚です。
自己最高記録の85センチ。

ルアーフィッシングでストレス解消と集中力を高めていたあの頃・・・
当時を振り返りながらビジネスとの関連を記事にします。

 

この写真の頃、1999年なんですが当時は営業職をしてました。

 

日々ノルマに追われながら上司に成績が悪いと怒られ
お客さんからは毎日のようにクレームを付けれれていました。

 

本当に辛い毎日でしたね。
転職する事ばかりを考えていたあの頃。

 

しかし、バブル崩壊の影響もあり、就職先は見つからずストレスが
蓄積される毎日でした。

 

そんな日々のストレス解消がルアーフィッシングでした。

 

鬱蒼と茂るアシやガマ。
水面を覆う ハスやヒシなどの水生植物。

 

耳を塞ぎたくなるようなセミの声。
水辺に集まる鳥達の鳴き声・・・

 

自然を体で感じながら、ゆっくりと流れる時間の中で
日々蓄積されたストレスを解消していました。

 

雷魚のルアーフィッシングって体験した事のある人は解ると思うんですが
集中力が他の釣りと比べると結構必要なんです。

 

竿先に意識を集中しながらルアーを動かし
水面のかすかな動きにも意識を集中する。

 

雷魚の気配を感じながら、一瞬で雷魚に吸い込まれるルアーを確認してフッキング。

 

ざっくりと例えると、こんな感じです。

 

ではビジネスとの関連なんですが
雷魚フィッシングの場合、雷魚の生態は勿論ですが
行動パターンや捕食パターンをしっかりと知る必要があります。

 

ブラックバスの場合ならブラックバスの生態に行動パターンを
知らなければ釣りにはなりません。

 

つまり相手の事をより深く知らなければ
まともに釣る事は出来ないんですね。

 

まあ、まぐれで釣れる事はあっても次に繋げるのは難しいです。

 

アフィリエイトもそうですよね。

 

お客さんの事を知らなければ商品を勧める事は出来ないし
適当にリンクを貼って売れたとしても「運よく売れた」のであって
継続するのは大変な事だと思います。

 

言い方は悪いけど、一発屋 で終わってしまう。

 

私は雷魚を釣る為にコツコツと生態を知ることから初めて
釣る為のテクニックを覚えてきました。

 

一見地味な事ですが、その知識が血となり肉となる。

 

アフィリエイトもコツコツと行う作業が血となり肉となる。

 

コツコツとしっかり身に付けた事は
いずれ大きな結果となって帰ってくるはずです。

 

あなたが必死で学んできた事や地道に努力してきた事は
今後大きな財産となります。

 

例え全てを失ったとしても、あなたが学んだ知識や努力してきたという事実があれば
いくらでも再現する事が出来るはずです。

 

アフィリエイトの世界は月に数千万円稼ぐ人もいます。
しかし全く稼げない人がいるのも事実です。

 

上をみても下を見てもキリが無いですが
自分のペースで継続していくことが一番の近道だと私は思います。

 

日々の辛い作業も血となり肉となる。
そして大きな結果へと繋がる。

 

自分を信じて頑張りましょう!

 

———————————————————————————————————–

 

昔はルアーフィッシングにハマっていました。
週末は絶対に釣りしてましたね。

 

借金してこんな物まで買いました。

 

なんだろう?

 

意外と凝り性です^^

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (28)

  1. 影太郎さん、こんばんは。流れ☆です。
    ブログへの訪問&コメントありがとうございました。
    同世代、頑張りましょう。

    ボートまで…。
    はまってしまう時はとことんですよね。

    コツコツと地道な努力とマイペース、
    これいいですよね。
    周りを見渡せばきりがない、
    自分は自分でしかなく、
    自分の力量で勝負。

    そんなことが最近分かってきた私…。

    気づかせてもらい、感謝です。
    ありがとうございます。

    本日、応援完了です♪

    • 流れさん、コメントありがとうございます。

      ボートは本当に無理して購入しました。
      支払はかなり辛かったです^^

      アフィリエイトは上を見ても下を見ても
      キリが無いほどです。

      私も最近になって自分のペースで無理せずコツコツと
      作業していくのが一番だと気が付きました。

      継続していかなければ自分の理想の世界は
      手に入らないですからね。

      応援ありがとうございました。

  2. こんばんは、ゆーすけです。
    いつもお世話になっております。

    1999年・・・大学受験やってましたね(汗)

    影太郎さんすごい多趣味ですね!
    ルアーフィッシングでとどまらずに船買うってどんだけ大物なんですか(笑)
    まだその船あるんですか?

    でも形から入ることって実は大切だったりしませんか?
    アフィリエイトとかもまずは先人の言われたとおりに
    真似て結果を出すのが一番早いですからね。

    自分も頑張りたいですね。
    集中力・・最近ないんだよなぁ。

    応援完了です
    今日も素敵な一日になりますように。

    • ゆーすけさん、コメントありがとうございます。

      例の船ですが、結婚資金で消えました^^
      かなりお金は使いましたが、いい経験だったと思います。

      釣りはヘタクソでしたが、ゆーすけさんのいわれるように
      形から入ったんです。

      釣りでの集中力はかなり自信があったのですが
      最近は当時と比べると・・・

      あの頃を思い出して集中力を高めようと思います。

      応援ありがとうございました。

  3. 影太郎さん

    おはようございます!
    いつも応援ありがとうございます。

    >アフィリエイトもコツコツと行う作業が血となり肉となる。

    この言葉励みになりました。

    結果がでないとつらいときもありますが
    いつか大きくなれるときを信じて
    頑張りたいと思います。

    応援完了です。

    HIRO

    • HIROさん、コメントありがとうございます。

      私の記事が励みになって良かったです^^

      確かに結果が出ない時って辛いですよね。
      自分には才能が無いんだって思った事は何度もあります。

      でも諦めてしまったら終わりです。

      自分を信じて継続していくことが結果に繋がると思います。

      お互いに頑張りましょう!

      応援ありがとうございました。

  4. 影太郎 様

    お世話になっております。
    森山です。

    影太郎さん、文章力が素晴らしい!
    私釣りはしませんが、
    釣りをする情景が頭に鮮明に入ってきます。

    その釣りを釣るためのテクニックと
    ビジネスに例える。

    うん!
    凄くわかりやすい。

    私の今回のレポートでも書いたのですが、
    日々の作業。
    小さな積み重ねがブレイクポイントに達して、

    「成功」

    という二文字を手に入れることができるのだと。

    ゴールや目標を設定することは凄く大事なこと。
    というか設定しないといけませんね。

    その目標を達成するために、
    何をやらなければいけないのか。

    コツコツとですね。
    ゴールに向かって。

    そして、
    一歩づつ進んでいることを確認できたら、
    変化が起きている自分に「偉い!」て
    褒めてあげる事も大事です。

    ゴールに向かって突き進むためにも。

    長くなって申し訳ありません。

    影太郎さんの今回の記事。
    私が目指している、理想形に近かったもので。

    応援です。

    • 森山さん、コメントありがとうございます。

      もう10年以上前の事なんですが
      当時を思い出しながら記事を書きました。

      釣りの情景が伝わって嬉しかったです。

      ブログを始めた頃は全くと言っていいほど
      何も出来ませんでしたがコツコツと作業することで
      色々な事が出来るようになりました。

      文字を大きく出来た。
      写真をUP出来た。

      些細な事ですが成長したなって思えます。

      森山さんのレポートですが・・・
      すでにダウンロードさせていただきました!

      iphonenに入れて移動時間にも勉強出来るようにしています。
      この場を借りてお礼を言わせていただきます。

      応援ありがとうございました。

      • 影太郎 様

        お世話になっております。
        森山です。

        「地味な作業も結果に繋がる」

        の記事。

        本日の私のブログ記事にて紹介させていただいております。

        よろしいでしょうか。

        応援です。

        • 森山さん。
          私の記事を紹介していただいて、ありがとうございます。

          まさか紹介してもらえるなんて
          考えてもいなかったので^^

          ありがとうございました。

  5. こんにちわ、ななです。
    とてもわかりやすく、また、心に優しく響くいい記事ですね!!

    「お客様をよく知らなければならない」私も常に心がけております。
    まだ、把握しきれないほど(笑)訪問者様が多いわけではないので、
    コメント回りで見た記事等で
    「今、どんなこと困ってらっしゃてるのかな?」
    「どんなことを得意とされてらっしゃるのかな?」と
    いつも来てくださる方のことは、だいたい把握できるようになってきました。

    それをどうやって、悩みに提案できるか。。。なのですが。。

    そして、
    >例え全てを失ったとしても、あなたが学んだ知識や努力してきたという事>実があれば
    >いくらでも再現する事が出来るはずです。

    これは感動しました。影太郎さんの優しさ伝わる
    いい文言だとおもいます^^

    心をこめて応援☆です♪

    • ななさん、コメントありがとうございます。

      私も訪問者様がどんなことで悩んでいるのか
      困っているのかを考えながら記事を書いています。

      まだまだ本当に役立つ記事を書く事は勉強不足ですが
      もっと自分を高めていい記事が書けるように頑張ります。

      必死で努力して身に付けた知識は財産になると思うんです。

      学んできた知識があれば一からやり直す事は出来ますからね。
      もっと多くの事を学んでいこうと思います。

      応援ありがとうございました。

  6. 影太郎さん

    こんにちは、ジョニーです。
    いつもありがとうございます。

    お客様の事を知る・・・
    これ本当に大事ですよね?

    私も実感しています。

    >例え全てを失ったとしても、あなたが学んだ知識や努力してきたという事実があれば
    >いくらでも再現する事が出来るはずです。

    自分を信じて学んだり経験したことがあれば
    本当に1からやり直してもまた可能ですよね。

    失敗を恐れずにトライ&エラーを繰り返していく・・・
    私も実践していきます。

    それにしても雷魚ってデカイですね^^
    私も中学生の頃、バスフィッシングにはまっていました。
    ・・・って言っても近所の川でしたが^^;

    影太郎さんはスケールがデカイですね?
    アフィリエイトでもデカイ夢を叶えて下さいね^^

    では応援して行きます☆

    • ジョニーさん、コメントありがとうございます。

      失敗を恐れずにチャレンジしてきた事や
      コツコツと学んできた事も知識という財産だと思ってます。

      この財産があれば、いくらでも再現する事が出来る。
      一見無駄だと思える事も知識という財産になれば無駄では
      無いですからね。

      ジョニーさんもバス釣りやってたんですね。
      私もバスに雷魚、ニジマスなどと色々とやってました。

      記事を書きながら、また釣りに行こうかなって思いました^^

      応援ありがとうございました。

  7. キースです!いつも応援感謝しております^^

    影太郎さんは営業職をやられていたんですね。

    上司の方に怒られる日々辛かったと思います。

    私も以前勤務していた会社の辛いことを思い出して
    しまいました・・・

    アフィリエイトでお互い成功できるよう頑張りましょうね^^

    応援完了です^^

    • キースさん、コメントありがとうございます。

      私は成績が悪かったので、ほとんど毎日嫌味を
      言われてました。

      そんな時のストレス解消が釣りだったんです。

      釣れても釣れなくてもストレスが解消出来ればいいと
      毎週釣りしてました。

      一日も早くスロレスフリーの毎日が手に入るように
      頑張ります。

      応援ありがとうございました。

  8. 影太郎さん

    こんばんは、パワブロです。

    今回のお話、とても分かりやすかったです。
    釣り名人と言われる方々は、きちんと魚の生態や習性なども
    把握しているのでしょうね…。

    釣る魚のことを勉強するって、ほとんどの人は面倒臭がってやらないと思いますが、
    そこをあえてやることでライバルに差が付けられるんですね。

    私も、アフィリエイトでは面倒臭い作業をこつこつ続けることこそ
    成功への近道だと思っています。

    その努力がいつか実って報酬も爆発するので、
    ぜひ地道に取り組んでいきたいですね。

    応援クリック!

    • パワブロさん、コメントありがとうございます。

      ブラックバスや雷魚などのルアーフィッシングの場合
      魚の習性や行動パターンを知らないと釣りにならない事があります。

      一見、面倒で地味な事なんですが
      ここを避けてしまうと上手くなる事は出来ないんです。

      アフィリエイトも大きな結果を出す為には
      地味な作業や面倒な事も必要だと思ってます。

      まだまだ理想とは程遠いですが
      やがて大きな結果に繋がると信じて頑張ります。

      応援ありがとうございました。

  9. 影太郎さん、おはようございます^^

    永山達也です。

     >あなたが必死で学んできた事や地道に努力してきた事は
     >今後大きな財産となります。

    ホントそうだと思います。

    だからこそ、
    常に学び続ける姿勢や、
    自分を成長させていこうとする姿勢が、
    とても大事だと思っています。

    本当の財産っていうのは、

    お金でもなく、
    育てた媒体でもなく、

    お金を生み出せるような自分自身に
    なるってことですね^^

    応援していきます♪

    • 永山さん、コメントありがとうございます。

      学んできた事や努力してきた事は、今後大きな結果に繋がる。
      そう信じています。

      これからも努力を重ねて
      お金を生み出せる自分に進化出来るように頑張って行きます。

      お金を生み出せる自分になれれば、何度でも
      再生出来るはずですからね。

      応援ありがとうございました。

  10. こんにちはTAKAです。
    『アフィリエイトもコツコツと行う作業が血となり肉となる。
    コツコツとしっかり身に付けた事はいずれ大きな結果となって帰ってくるはずです。
    あなたが必死で学んできた事や地道に努力してきた事は今後大きな財産となります。』
    私はアフィリエイト以外に
    音楽を何年もやってますが
    毎日のつみかさねがほんとうに重要です。
    アフィリエイトも同じですね。
    自分自身との戦いです。
    応援ポチです。

    • TAKAさん、コメントありがとうございます。

      コツコツと行う作業は、本当に地味で辛い事ですし
      結果が出ていなければ辞めてしまおうとも思ってしまいます。

      でも、こういった地味な作業の積み重ねが
      大きな結果に繋がると信じていくことが大事なんですよね。

      音楽もそうだと思います。
      私の友人がギターをやっているのですが
      毎日必死に練習して上達しました。

      諦めずに継続する事が本当の近道だと思います。

      応援ありがとうございました。

  11. 影太郎さん

    こんばんは~♪

    華音です。

    うぁ~すごいですね!!
    お舟持ってたんですか~!!

    魚釣りって本当に無塚しいんですよね~。

    華音はそんなかっこいい魚釣りはしたことないですけど
    子供の頃はよく近所で魚釣りしてました(笑)

    相手の事を知るって本当に大事ですよね。

    それができるようにならないと
    自分が与えられるものや提供できることも
    見えてこないんじゃないかって思います。

    ちっちゃな日々の積み重ねって
    大事ですよね。

    そうやって毎日アフィリエイトと接していくことで
    分かるようになることもあるかなって最近本当に感じます^^

    九州より心を込めて応援♪

    • 華音さん、コメントありがとうございます。

      釣りやってたんですね^^
      どんな魚でも釣るのって大変ですよね。

      アフィリエイトも日々コツコツと作業していくことで
      色々な事が見えてくると感じています。

      読者の方が悩んでいる事、困っている事。
      どんな商品が必要なのか・・・などなど。

      日々の努力の積み重ねが大事ですね。

      応援ありがとうございました。

  12. 影太郎さん、こんばんは。流れ☆です。
    いつもありがとうございます。

    毎日の作業の積み重ねが、
    自分自身のスキルアップにつながり、
    アフィリエイト報酬に繋がると思います。

    時に体調の悪い時もありますが、
    そんな時はインプットを基本に
    復活した時にアウトプットですね。

    また来ますね。応援ぽちっと♪

    • 流れ☆さん、コメントありがとうございます。

      そうですよね。
      体調が悪い時には無理しないでインプットがいいですね。

      良くなった時にアウトプットする。
      体調が悪い時って、まともな記事書くのは大変ですからね。

      私の場合、モロに文章に出てしまいます。
      ダラダラと面白くない記事になったりとか・・・

      応援ありがとうございました。

  13. 影太郎さん、こんにちは!インフォ仙人です!

    いつもお世話になります。

    自分のペースでコツコツと作業をこなせば、努力が報われて結果も出ますよね。僕もその過程を経験しているので、なおさら身にしみました^^

    それにしても、影太郎さん、釣りが似合いますね~^-^

    本日もポチポチ応援完了しました!

    • インフォ仙人さん、コメントありがとうございます。

      どんな人でも自分のペースってありますよね。

      無理も無茶もしないで自分のペースで作業する。
      こうする事で継続出来るんだと思います。

      少しづつでも作業していくことが、大きな結果に
      繋がるんだと思います。

      釣りは何年もしてないです。
      今年は一回位は行きたいですね^^
      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 2016/10/10

    ゲス不倫
    今年の始めごろに話題になった例の不倫タレント。 男側は休業、女のほうは芸能界に復帰。 …
  2. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  3. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
  4. 私の娘(長女23歳・次女20歳)なんですが、二人共全く結婚する気がありません。 いやいや、…
  5. 5日間のインドネシア出張から帰国。 2年ぶり7度目のインドネシアでしたが、今回も無事帰国す…
  6. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  7. 腰椎固定の手術から約1ヶ月が過ぎました。 まだまだ無理は出来ませんが、手術とその後について…
  8. 子供の教育方針って各家庭で違いますよね? 私の娘二人が社会人となり、親として父親として…
  9. 脊柱菅狭窄症手術から一年。 ずっと痛みに耐えてきましたが、やっと痛みの原因が特定されました…
  10. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
ページ上部へ戻る