モテる男とお金持ち

影太郎です。

十代の頃はファンクラブが出来るほどモテました^^
今では・・・

言うまでも無しです(涙)

モテる男とお金持ちって共通する事があります。

「モテ男・お金持ちとかけて、ビジネスと解く」

笑点のようには上手くないですが私なりの考えを記事にします。

 

先輩(私の事)握手してください!
一緒に写真撮ってください!
帰りは一緒に帰りませんか?

 

毎日のように声をかけられていました ^^

 

そう、まさにモテ期というやつです。

 

十代半ばから後半にかけて、異常なほど人気者でした。

 

16歳で社会人となり、ある中学校で塗装工事をしてた時なんですが
かなりの数の女子生徒が私の事を見ていました。

 

最初は気が付かなかったんですが、 あまりにも私を見ているので
変だと思ったんです。

 

そんな時、上司が車の窓に私の名前と電話番号を書いた紙を貼りつけたんです。

 

紙を貼った瞬間に大勢いた女子生徒がいなくなり次の瞬間・・・
ノートにメモしていました。

 

俺ってモテるのね(笑)

 

調子に乗ってました!

 

20代前半には男性にモテましたよ。
嬉しくはないですけど。

 

痴漢にあった事もありますから。

 

お金を出すから付き合ってくれ!
なんて言われた事もあります。

 

と、私の事はど~でもいいですよね。

 

では本題を。

 

かなりブサイクなのにモテモテ君っていますよね?
あなたの近くにもいませんか?

 

お世辞にもイケメンとは言えないのに綺麗な女性を連れている人。
何人もの美女と交際してる人。

 

不思議ですね。

 

何が俺と違うんだ?
金持ってるのか?
まさかモテる幸運グッツでも身につけているのか?

 

どれも不正解です。

 

 

 

では正解を・・・

 

 

 

結論から言います。

 

モテ男は自信がある。

 

つまり、自分はモテる男だって思いこんでいるんですね。
心の底からモテると信じている。

 

だからモテるんですよ。

 

???解りにくいですね。

 

これだけでは意味不明なのでちょっと掘り下げます。

 

セルフイメージって聞いた事ありますか?

 

セルフイメージとは、自分について抱いているイメージです。

 

あなたが自分について抱いているイメージが
今のあなたを作りだしているんです。

 

セルフイメージを高める事が出来ればモテ男に変身出来るし
お金持ちにもなれる。

 

「俺はモテないし、才能ないから一生貧乏だ」

 

こう思っていたら一生貧乏暮らしから抜け出せません。

 

ではセルフーメージはどこから作られるのか。

 

それは

 

あなたの周りの人です。

 

いつも付き合っている友人や会社の同僚。
家族、恋人、配偶者。

 

付け加えれば、読んでいる本、テレビなどなど。

 

いろいろなセルフイメージが混ざり合って
今のあなたを作りだしています。

 

ミックスジュースみたいな感じですね。

 

なので、セルフーメージを高めるために低いイメージを持つ人との
関係を断ち切ることが必要となります。

 

つまり「付き合う人を変える」 事。

 

学生の頃、全く勉強が出来なかったのですが
頭の良い友達と遊ぶようになって成績が上がった経験があります。

 

付き合う人によって自分が変わった。

 

そんな経験は少なからずあるのではないでしょうか?

 

とは言っても関係を断ち切る事は難しいと思うので、セルフイメージの低い人と
過ごす時間を減らしてみてください。

 

または、くだらない本を捨てる、つまらないTVを見ない。

 

ちょっとした事から始めてみてください。

 

成功を手に入れたいのなら「成功出来る」と強く信じる事です。

 

きっと変化が現れるはずですよ。

 

 

面白くはないけれど十代の頃の写真を・・・

興味のある方のみクリックしてください^^

 

一緒に写っている女性は!
あなたはわかりますか?

過去画像

 

十代の頃は自分がモテるって信じ込んでました。
信じ込む事によってセルフイメージが高かったんだと思います。

 

セルフイメージ上げれば今でもモテるかな?

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (24)

  1. 影太郎 様

    お世話になっております。
    森山です。

    最新記事、
    配信されてたので。

    影太郎さん。
    羨ましいと思ったんですが、
    影太郎マジックあるなって思ったら、
    やっぱり!

    凄いな。

    影太郎さんが、
    今回、後半で語っている部分、
    凄く重要。

    ぶっちゃけた話。
    なりきっちゃえばいいんです。

    「あなたは月収100万円の男」

    足りない?

    「あなたは月収1,000万円の男」

    だと。

    なりきった人の書く記事は、
    月5,000円以下しか稼げない現実を書く記事と
    違うということ。

    アフィリエイターって未来を見せてナンボの商売です。

    夢を与えてなんぼの商売なんです。

    ここ本質です。

    影太郎さんファンの方は、
    しっかりと心得てほしいな。

    写真…
    おニャン子クラブの岩井由紀子じゃないですか?

    岩井由紀子?
    ゆうゆう?

    ですよね。
    たぶん。

    すげー

    隣の男の人は、
    今のビジュアル的にはないな…

    応援です。

    • 森山さん、コメントありがとうございます。

      なりきる事。
      私は常に意識しています。

      ちょっと背伸びした感じですね。

      スーパーサイヤ人になった孫悟空が、どうにも落ち着かない
      状態を改善する為に、いつもスーパーサイヤ人でいる事を
      したみたいにです。

      写真ですが「岩井由紀子・ゆうゆ」です^^
      当時イベントで写真を撮ったのですが
      仕事が終わって高速道路を一時間ほど走って会場に行きました。

      あの頃は若かった^^

      応援ありがとうございました。

  2. 影太郎さん

    こんばんわ。ラガー鳥山です^^
    お世話になります。

    オトコはやっぱり自信って大切ですよね!
    僕もアフィリエイトでガッツリ仕事をして、
    自信がもてるようになりたいですね。

    応援完了です。

    • ラガー鳥山さん、コメントありがとうございます。

      やっぱり自信が無いと何事も上手くはいかないです。

      記事も自信を持って書いた記事と
      そうでない記事では全然違いますからね。

      自信無く書いた記事は読者の方にも
      自信が無いって伝わるんだと思います。

      応援ありがとうございました。

  3. 影太郎さん

    こんばんわ、HIROです♪

    モテモテとか羨ましいです。
    まぁ僕も・・・・もてますが(笑)

    冗談です(笑)

    ほんとに自信って大切だと思います。

    ん?最後の写真は影太郎さん?とどなたですか?
    有名人?

    応援完了です。

    HIRO

    • HIROさん、コメントありがとうございます。

      自分でも不思議なくらい十代の頃はモテました^^
      今でもこれくらいモテれば・・・なんて思います(笑)

      写真の女性は「おニャン子クラブ」の岩井由紀子(ゆうゆ)です。
      おニャン子って今のAKBみたいなグループです。

      YOUTUBEに動画あるので時間あれば見てみて下さい^^

      応援ありがとうございました。

  4. こんばんは、ゆーすけです
    いつもお世話になってます。

    えっと、腕利きの恋愛コンサルタントがいると
    聞きつけてやってきたのですが・・・
    恋愛コンサルタントの会場はここでいいんですか(笑)

    付き合う人を変えると確かに大きく変わっていきますね。
    英語でも
    A man is known by a company he keeps.
    って言葉あって、「人は付き合う仲間で判断される」
    というのがあるんですよね。
    万国共通な考え方ですね。

    ちなみに最後はおにゃんこの一番人気の方でしたね?
    今で言えばAKBのあっちゃんか、大島優子に相当する方
    というイメージでいいのでしょうか?

    本日もしっかり応援完了しました。
    素敵な一日になりますように。

    • ゆーすけさん、コメントありがとうございます。

      恋愛コンサルタントの影太郎です(笑)

      本当に付き合う人で変わりますよね。
      頭の良い友達と遊んでいた頃は成績が良かったです。

      私の娘も高校に入って友達が変わったせいか
      成績良くなりました。

      写真の女性はおニャン子の岩井由紀子(ゆうゆ)です。
      会員番号19番で「うしろゆびさされ組」に1人です。

      相方は高井 麻巳子、AKBプロデュースの秋元氏の奥さん。
      ゆうゆは「天使のボディーガード」でソロデビューしました。

      ちなみにおニャン子は詳しいです^^

      応援ありがとうございました。

  5. 影太郎さん

    初めまして。
    SHOGOと申します。

    ブログランキングから訪問させて頂きました^^

    私はまだセルフイメージが低いなぁ〜と
    実感してしまいました。。。

    でも、セルフイメージの高い人と最近は
    付き合うことができるようになってきている
    ので、自分のセルフイメージを高めて相手にも
    セルフイメージが高い人だなと思ってもらえるように
    日々過ごさなければと思いました!!

    また訪問させて頂きます^^

    応援です!

    • SHOGOさん、コメントありがとうございます。

      セルフイメージを上げれば変われるって
      なんかオカルトっぽい感じもあります。

      でも周りの環境を変えて、付き合う人が変わると
      不思議と自分が変わります。

      SHOGOさんは最近セルフイメージの高い人と
      お付き合いしているんですね。

      凄く羨ましいです。

      セルフイメージを高めて理想の自分になれるように
      お互い頑張りましょう!

      応援ありがとうございました。

  6. 影太郎さん

    こんにちは、パワブロです。

    セルフイメージって凄く大切ですね。

    よく物事を成功させるためにはプラス思考が大事と言われますが、
    いくらプラス思考をしてもセルフイメージができていないと
    結局はセルフイメージ分の結果しか出ないと思っています。

    セルフイメージは意識的にすぐ変えられるものではないので
    改善はわりと難しいかもしれませんが、
    私も「自分は月100万稼ぐ男だ」と信じて頑張ります。

    応援クリック!

    • パワブロさん、コメントありがとうございます。

      プラス思考とセルフイメージ。
      この二つがあれば最高ですね。

      パワブロさんが言われるように、セルフイメージは
      すぐに変える事は難しいので、常に意識していくことが
      大切だと思ってます。

      私も、もっとセルフイメージを高めて
      目標達成目指して頑張ります。

      応援ありがとうございました。

  7. 影太郎さん

    いつもお世話になっております、TETSUです。

    自分に自信を持つこと、確かに大事だと思います。

    自分に良いイメージを持てば自ずと行動が変わり、
    その結果、習慣が変わり、習慣が変われば人格が変わり、 人格が変われば運命が変わると思っています。

    私の好きな言葉です。アフィリエイターの川島和正さんの本で紹介されていたのを覚えています。

    私は「自分は月100万円稼ぎ、若者に希望を与える男である」と常に意識して頑張っていこうと思います。

    勉強になる記事を書いていただき、ありがとうございました。

    応援 ぽちっ

    • TETSUさん、コメントありがとうございます。

      良いイメージを持つことで行動が変わる。
      本当にその通りです。

      私自身、セルフイメージを高めることで
      昔よりは良い記事が書けるようになりました。

      昔の記事が酷すぎたので、少し良くなったレベルですが・・・

      私も、セルフイメージをもっと高めて
      読者の方に希望を与える事が出来るように頑張っていきます。

      応援ありがとうございました。

  8. 影太郎さん、こんばんは。流れ☆です。
    いつもありがとうございます。

    自分に対するイメージ、
    自分にかける暗示、
    重要ですよね。

    なんとなく書いた記事より、
    自信にあふれた記事の方が、
    読んでいる人を惹きつけますからね。

    影太郎さんの文章は人を惹きつけますよね。

    おいらもそういった記事を書くんだと
    暗示をかけてから書くようにしていますが…^^;

    おニャン子懐かしいですね。
    見てすぐにゆうゆと分かってしまいました。
    同世代ですからね~。

    感謝の気持ち全開で、応援ぽちっと♪

    • 流れ☆さん、コメントありがとうございます。

      自己暗示をかける事は色々な所で
      使われている事なんです。

      流れさんが言われるように、自信にあふれた
      記事は読んでいて惹きつけられますからね。

      私ももっとセルフイメージを高めて
      良い文章が書けるように頑張ります。

      ゆうゆ、わかってくれたんですね^^
      あの頃は「夕ニャン」欠かさず見てました。

      応援ありがとうございました。

  9. 影太郎さん

    こんばんは~♪

    華音です^^

    セルフイメージですか!!

    確かにお付き合いする人を変えるってとっても大事かもしれないです。
    周りの環境に影響されるって大事なんですよね~。

    環境も選べますもんね~♪

    自分の目指すところに近い人とお付き合いをしていくと
    ワクワクしてきますし、自分がどんな努力すればいいのかも
    分かってくるような気もします。

    自分に自信が持てるように自分磨きですね~♪

    九州より心を込めて華音

    • 華音さん、コメントありがとうございます。

      本当に周りの人からの影響って大きいです。
      愚痴ばかり言ってる人が周りにいるだけで
      やる気無くなりますからね。

      それとは逆にセルフイメージが高い人が周りにいれば
      やる気も出ます。

      もっと自分のセルフーメージを高めるために
      出来ることからチャレンジしていこうと思います。

      応援ありがとうございました。

  10. 影太郎さん、お久しぶりです。

    タンクです。

    改造中(見られたもんじゃぁない・・苦笑)
    のブログにコメント頂き、本当に有難うございます。^^

    お元気でしたか?

    「ゆうゆ」

    ですよね?

    モテてますねえ~。

    てか、私的には影太郎さんの髪型が懐かしかった(笑)

    同年代ですからね~。

    同じ青春時代を過ごした人間として
    互いに頑張りましょう!

    因みに、私にもモテ期ありましたが
    今は、モテない中年独身男性です(T_T)

    では、また。

    タンク

    • タンクさん、御無沙汰しています。
      そしてコメントありがとうございます。

      なんとか元気にやってます^^

      そうです、おニャン子のゆうゆです。
      当時ファンクラブに入っていて、そのイベントでの
      写真です。

      もう20年以上前なんですが、あの頃は髪もあったんです。
      今は万年秋を感じる頭になってしまいました。

      髪の毛増えたらモテ期が来ればいいのに・・・
      なんて思ってしまいます。

      タンクさんとは目指す未来が同じですからね。
      頑張っていきましょう!

      応援ありがとうございました。

  11. 影太郎さん、

    いつもお世話になっています

    みよしです^^

    >つまり「付き合う人を変える」 事。

    そうですね~

    確かに経験あります。

    言われてなっとくしました^^

    正直、ネガティブな人とずっと一緒にいると

    僕の方までネガティブな気分になるんですよね~

    なので、一緒にいなきゃいいんですね^^

    勉強なりますm(_ _)mペコリン

    おニャン子クラブの人、可愛いですね♪

    影太郎さんはすごくカッコいいし(*´▽`)b

    また、訪問させていただきます。

    感謝の気持ちを込めて、応援済みです^^

    • みよしさん、コメントありがとうございます。

      付き合う人が変わると自分も変わったな、って
      確かに感じる事が出来ますよね。

      愚痴ばかりでネガティブな人と一日一緒だと
      異常に疲れるしモチベーションも下がります。

      やっぱりセルフイメージが高い人と付き合うのが
      いいですね。

      カッコいいって言われると凄く嬉しいですよ。
      今では見る影もないですけど(苦笑)

      応援ありがとうございました。

  12. 影太郎さん、こんばんは。
    天然かぁちゃん☆柳川ばな奈です。

    中山ひでちゃんと付き合っていた
    ゆうゆ!!

    おにゃんこのときなんでしょうか???

    私も卒業間近に男友達に
    「おまえの隠れファン多いんだぞ!!」
    と・・・

    もっと早く言ってよ~って思った記憶が^_^;

    セルフイメージ大切ですね!
    でも、イメージだけ膨らんでしまうのも問題ですけどね^_^;
    < それ、妄想族のばな奈のことじゃん!

    でも、ポジティブなイメージは本当に大切だと思います。
    よくネガティブな人間のまわりにはネガティブが集まると…

    呼ぶんですよね…
    似た者を…

    同じ呼ぶならポジティブ人間が集まって、
    楽しくやりたいですよね(^_-)-☆

    またお邪魔しますm(__)m
    応援ぽっち☆

  13. ばな奈さん、コメントありがとうございます。

    そうです、ゆうゆです。
    ひでちゃん羨ましいです。

    当時はそんな噂聞かなかったんですけどね。

    ネガティブな人の周りはネガティブが集まる。
    そうですね、確かに私の周りにもネガティブ集団います。

    絶対に付き合いたくはないですね。

    同じ時間を過ごすならポジティブで前向きな人が
    いいですね。

    隠れファンが多かったんですね。
    と言う事は・・・
    今でもかなりの美人なのではないでしょうか?

    そんな気がしてならないです^^

    応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  2. 2017/7/19

    理想の会社
    サラリーマンを引退して1年半。 あれだけ嫌で仕方がなかったサラリーマン…
  3. 2016/11/10

    結婚の条件
    妻と結婚して23年、知り合って25年。 既婚男性のほぼ全員が「なぜコイツと結婚したのか?」…
  4. 一月も第二週になると、さすがに正月気分は抜けますね! ただ本音を言えば一年間正月がほしい。…
  5. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  6. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
  7. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
  8. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  9. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  10. 最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。 ネットでの評価は色々ですが、私が使って…
ページ上部へ戻る